第43回 聖地  「取材OFF」 場所:  第5聖地
日時:  2007/08/19
OFF会の歴史

copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る


お疲れさま! 取材OFF  投稿者:Hide 投稿日:2007/08/19(Sun) 18:21 No.3759

暑い中! 参加された方々本当にお疲れさまでした!

いやいや集まった集まったなぁ〜
総勢35台以上・・40台近かったかな。さすが取材OFFとなると違うね(^^ゞ



全員集合写真と書斎の代表?する5名の方々の写真が楽しみですね。
え〜っと
・VOLVOとヤングカップルがテーマで
 カルボラーナ 何とカルボさんが彼女を連れてきた。
 
・VOLVOとファミリーがテーマで
 ヒロ855ご家族!(^^ゞ

・女性VOLVOオーナーがテーマで
 C++さん 

・書斎の工場長がテーマで
 スギタ244号さん

・VOLVOと愛犬(^^ゞ」がテーマ
 SEパールさん

なんと管理人さん・・・またもや撮影無し (・_。)ズリッ

怒られ駐車場が、完全にVOLVOで埋め尽くされてしまった・・これは、
また管理事務所から怒られるな(笑)
入り口に「VOLVO入場禁止」って、貼られるのも近いです。



掲載用と同じ感じの全員集合写真。

みんなのVOLVOライフの良き記念になると良いね。

新人さんも多数交えて、ますます書斎のOFF交流は厚みを増しました。

*ヒロさん、奥さん。美味しいサンドイッチ、フルーツありがとうございました。



Re: お疲れさま! 取材OFF  かずXC90 - 2007/08/19(Sun) 19:06 No.3761  

HIDEさん、皆さん暑い中お疲れ様でした。

あの暑い中倒れる人もなく、無事に終わって良かったです。 今日はお疲れ様でした。



Re: お疲れさま! 取材OFF  marucha@945 - 2007/08/19(Sun) 19:52 No.3762  

Hide様、皆様、お疲れ様でした。
・ヒロ様、昼食サンドイッチだけでなく、フルーツまで、ご馳走様でした。
・v74589様、オルタ診断ありがとうございました。
 また、電気的イジクリ菌に感染したようです。

駐車場を埋め尽くしたボルボ。圧巻でした。
知っている方とはもちろんのこと、知らない方とも、ボルボの話を始めると
すぐに旧知の仲のよう。この雰囲気がたまりません。
なんとか都合つけて次回も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。


Re: お疲れさま! 取材OFF  ぐり〜ん?@760 - 2007/08/19(Sun) 20:18 No.3763  

皆さん暑い中のOFF会お疲れ様でした。
最近はほとんどご無沙汰していましたが、懐かしい面々と楽しい時間を過ごせました。
tuyoさんの復活ボルボも見れたし、涼しくなったら足回り交換予定。
お力添えのほど、よろしくお願いいたします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  てっちゃん - 2007/08/19(Sun) 20:28 No.3764  

今日はめちゃ暑かったですね。
そんな中涼しそうだったのは屋根にヨシズ張りした944でしたね。164のホイール、アマゾンのキャップもバッチリ決まってました。デバラ号のATFクーラー、青レンガ号のガイヤカンウッドのキャリア、いいものを沢山見せて頂きました。オマケに最後は忘れ物、Hideさんスミマセン。
昼食美味しくいただきました。有難うございました。

ボルボドラマーさん
SとVではこんなに乗り味が違うんですね。いい経験させて頂きました。

junさん
大変申し訳ありませんでした。持ち帰りになっちゃったのでしょうか?



Re: お疲れさま! 取材OFF  B7K@745ツインターボ - 2007/08/19(Sun) 20:37 No.3765  

紺の745ツインターボでおじゃましたB7Kです。
ありがとうございました。

今日は暑かったですが、書斎のメンバーの方の熱意は更に暑かったような・・・
久しぶりに覗かせていただきましたが、以前にもましてすごいメンバーが
増えたような気がしますね・・・

それもこれも管理人さんの求心力ですよ、きっと・・・


Re: お疲れさま! 取材OFF  square - 2007/08/19(Sun) 20:38 No.3767  


皆さん暑い中ホントにお疲れ様でした!
スチールには間に合わなくて残念でしたが…。

jun745Tさん 頂いたキャリア大切に使います!!

エコ爺さま また面倒見てやってください!

tuyoさん 角目245 COOLでした!

特に24系お乗りの方これからもヨロシクです。



Re: お疲れさま! 取材OFF  白くま - 2007/08/19(Sun) 20:49 No.3768  

いや〜、ホント、今日は暑かったですね〜。初参加でしたが、いきなり裸族で失礼しました。Hideさんはじめ、皆さんのアドバイスで、無事作業終了できました。自分のことに掛りきりでいろいろお手伝いできず、すみませんでした。また、次回もお邪魔させて頂きますので、皆様よろしく!


Re: お疲れさま! 取材OFF  kazuf2302 - 2007/08/19(Sun) 21:07 No.3769  

Hideさん、みなさん、本日はお疲れ様でした。

今日が2回目の参加でしたがまたまた暑かったですね〜。
まだ、お話していない方もいらっしゃいますが
今後とも宜しくお願い致します。

ヒロさん、奥さん、美味しいサンドイッチ&ホットドック
御馳走様でした!



Re: お疲れさま! 取材OFF  うんの@940SE - 2007/08/19(Sun) 21:50 No.3771  

皆様、暑い中お疲れ様でした。
ヒロさん、奥さま、毎度の食卓ご馳走様でした。
なんとか小田原帰着。やっとサンマで麦汁できました。今日はさすがに吸い込みが良いです(*^_^*)

しかし、あれだけの台数が集まると、壮観でした!
ほんとHide書斎は偉大ですね
面白いクルマもいっぱい見れ、久々ワクワクしました。
わたしも究極じゃなくとも、快適+軽快+愛車に喜ばれるようメンテに精進しようと、再度思いました

暑いので、購入したASBなんちゃら棒の取りつけ止めようかと思いましたが、
無理して取り付けて良かったです。
しっとり、しっかり感が増(た気が)し、段差越えのゴツゴツも和らいだ感じがします。
ゴム類の交換は、さりげなく効きますね!

今後とも宜しくお願い板します。



Re: お疲れさま! 取材OFF  青レンガ@80'245GLE - 2007/08/19(Sun) 22:10 No.3772  

☆Hideさん&ご参加の皆さん、
こんにちは、青レンガです。

本日はホントお疲れ様でした。陽に焼けてしまいました。

☆てっちゃんさん
ルーフキャリアのウッド名、ご教示有難うございます。

☆デバラさん
DVD有難うございます。

☆tuyoさん
直メイルしましたので、チェックして見て下さいまし!
あと、話していた青レンガ号に入れている添加剤↓です。
http://www.estremo.jp/index-pc.htm

☆squareさん
早く引き上げてしまい、すれ違っただけで失礼しました。

今後ともよろしくお願いします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  tani945 - 2007/08/19(Sun) 22:29 No.3773  

皆さん、お疲れ様でした。

今日は久しぶりのOFF会でしたが、楽しく時間を過ごせました。

ATオイル交換も無事に終了しましたが、炎天下での作業は油断禁物です。クラクラしました。

ヒロさん、美味しいサンドイッチ他、御馳走様でした。

次回は、できればそろばん玉を交換してみたいです。(希望)

では、今後ともよろしくお願いします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  きなお@855 - 2007/08/19(Sun) 22:34 No.3774  

今日も暑かったですね。 Hideさん、皆さんお疲れ様でした。
また、いつもながらのヒロ奥様のランチ美味しく頂きました。ありがとうございます。40台程のボルボ仲間いいですねぇ。あっちで弄くり、こっちでウダウダ。
またの集まりが楽しみです。
早退組のあんこも、次回からは皆勤参加の予定ですので
またよろしくお願いします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  ヒロ855 - 2007/08/19(Sun) 22:49 No.3775  

Hideさん、みなさん、猛暑の中お疲れ様でした
サンドイッチ他食べてもらえてよかったです、ありがとうです。
東京さん圧着頼んでおきながらすいませんでした
スピーカーの配線治そうと車内に少しいただけでヘロヘロでした
涼しくなりましたらATFオイル交換教えてください
ファミリー取材の為にボツにならなければいいのですが
また次回楽しみにしてます
あんこさん手伝ってもらってすいませんでした



Re: お疲れさま! 取材OFF  katu - 2007/08/19(Sun) 22:58 No.3776  

Hideさん参加の皆さんお疲れ様でした。
聖地まで遠いためなかなか足を運べませんが
今まで参加した中で一番の集合台数で色々な
ボルボが見られて楽しかったです。

ヒロさんファミリー
美味しい昼食ありがとうございます。

きなおさん
娘に気を使っていただき申し訳ございません。

また都合つけて参加したいと思いますので宜しくお願いします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  tuyo - 2007/08/19(Sun) 23:11 No.3777  

Hideさん・皆さん〜炎天下の中お疲れ様でした!
本日はいつもに増してバラエティに富んだ多くのVOLVOと人々が集まって楽しい1日でした♪
今はあまりの暑さで何もしてませんが、涼しくなったら整備開始予定です。
その際はご教授の程よろしくお願いします」!

青レンガさん
DMがまだ届いてないようです。私の方からDMさせて頂きますので、申し訳ございませんが再度DM返信頂きます様よろしくお願いします。




Re: お疲れさま! 取材OFF  赤い彗星@蕨855 - 2007/08/19(Sun) 23:23 No.3778  

hideさん、皆様暑〜い中の取材OFFお疲れさまでした。
あまり会えない方もたくさん参加されていてもっと話をしたかったのですが、
早退で失礼いたしました。
それから、ヒロさん&奥様いつもおいしい昼食をありがとうございます。
次回は、ピーマン号でフル参加しますので、東京さん、きなおさんお手柔らかに
お願いします・・・(笑)



Re: お疲れさま! 取材OFF  東京855 - 2007/08/19(Sun) 23:24 No.3779  

Hideさん、参加の皆様お疲れ様でした。
さすがにあの台数、第五聖地が VOLVO専用パーキングでしたね!!
いろいろ見させて頂き、弄りに新たな刺激受けました(°O°;

帰りに小トラブル発生・・・弄り、維持りまだまだ続きそう・・笑
ヒロさん、ヒロ奥様、いつも美味しい食事をありがとうございます。



Re: お疲れさま! 取材OFF  jun745T - 2007/08/19(Sun) 23:27 No.3780  

hideさん皆さんお疲れさまでした。無事帰宅しました。帰りはエアコンが効きまくって快適でした!加ト吉さん、すぎたさん、ありがとうございます。涼しいを通り越すくらい冷えます!こんなに効くんですね〜。この暑さ窓開けずに乗り切れそうで嬉しいです。ありがとうございました!

てっちゃんさん、またなにかいいものないかアンテナ張っておきます。

squareさん、大事に気をつけて使ってやって下さい。使い始めから20年は経ってますので時々チェックしてあげてください!

ヒロさんご夫妻、サンドイッチ、ホットドック、唐揚げ、デザート、御馳走さまでした!おいしかったです〜

v74589さん、オルタ診断ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています。

新人なのに問題山積みの745ですが、まだこれからもよろしくおねがいします〜。



Re: お疲れさま! 取材OFF  エコ爺 - 2007/08/19(Sun) 23:54 No.3781  

Hideさん 皆さん 猛暑の中お疲れ様でした
午後から家族参加でした。

たまたま空いてた木陰駐車で快適弄くり
小ねたでしたが数こなし 弄った気がしました。

かみさんも オブさんのかみさんと久しぶりの再開で
飽きずに解散まで居られました。

こんな にぎやかな 集まりも良いですね
また よろしくお願いします



Re: お疲れさま! 取材OFF  ようすけ744 - 2007/08/20(Mon) 00:00 No.3782  

HIDEサン、皆さんおつかれさまでした。初参加させていただきました高橋です。遅れての参加になってしまいましたが、皆さんに親しく話しかけていただきありがとうございました。次回以降も参加させて頂こうと思っていますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。


Re: お疲れさま! 取材OFF  かるぼなぁ〜ら - 2007/08/20(Mon) 00:07 No.3783  

参加なされた皆様、お暑い中ご苦労様でした!!
久々の大盛況!!多くの皆さんとお会いできて嬉しくおもいます。
ヒロさん夫妻様いつもご馳走ありがとうございます。今日も美味しくいただきました。いつもいつも甘えてしまい申し訳なくおもいます。
Hideさんm(--)mです。撮影枠乗っ取ってしまい。。。。(反省)
ちょっと訂正・・・写真撮影の時だけ彼女になってもらいましたが・・・彼女なんて夢のような話で・・・ガールフレンド=女友達なんです!!ご期待にそえなくてm(--)mです。



Re: お疲れさま! 取材OFF  かるぼなぁ〜ら - 2007/08/20(Mon) 00:10 No.3784  

追信:きなおさん→なっちゃんありがとうです(^^)帰宅後即美味しくいただきました。。


Re: お疲れさま! 取材OFF  すぎた@244 - 2007/08/20(Mon) 00:15 No.3785  

参加の皆様 お疲れ様でした。

いろいろアリ ただいま帰宅。

244が意外と普通に走るのに 自分でもビックリ。(決して調子いいとは.....)
もう少し涼しくなったら、本腰入れて244仕上げます。
写真も撮られてしまったし、雑誌が出るのがちょっと不安。
辞退すればよかったかな?

ヒロさんご夫婦、今回も食べきれないほどのお昼ごちそうさまでした。

高橋さんお言葉に甘えいろいろ頂いてしまいました。ありがとうございます。

もう少し涼しくなったら、本格的ない維持繰りのOFFやりましょう。
次回もよろしくお願いいたします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  ボルボドラマーV90 - 2007/08/20(Mon) 00:38 No.3787  

皆様

今日は暑い中お疲れさまでした。
すごいVolvo数で圧巻でした。駐車場全てがVolvoで埋め尽くされて、まさに聖地の本領発揮ですね。

てっちゃんさん、こちらこそ参考になりました。乗り心地はセダンの方が数段上、ですね。
デバラさん、色々教えていただきまして有難うございました。Gentex、僕も取り付けたいです。

皆様、またよろしくお願いいたします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  940SEパール - 2007/08/20(Mon) 01:12 No.3788  

皆様お疲れ様でした。空の暑さとVOLVO人の熱さを感じた1日でした。
Hideさん、申し訳ありません。”取材”の2文字につられドタ参し、ちゃっかり”自薦”で取材までして頂きました。ちなみにタイトルは「VOLVOと愛犬(^^ゞ」がテーマでした。内容は小生みたいなリザーブ(要は少エントリー)でも参加し易い雰囲気だというのを伝えたつもりです。初エントリーから3年位経っていると思いますが、色々と教えてもらい自分なりに楽しいVOLVO LIFEでした。

あれれ?
実は、お先に失礼させていただいたのですが、あの後、車を買いました。H16のbB(ホワイト)です。ミヒャエルシューマッハー自身が引退を決意した時くらい(←小生の想像)、かなり心の動揺はありましたが、VOLVO SEATから降りる事を決意いたしました。でも、下取りには出しておりません。小生自身、87Y240、940SEと乗り継いできて本当の良さを知らない人には渡したくないとナマイキながら思っているからです。

当分は会社の駐車場を併用しながら2台所有します。しかしながら、小生に2台所有していく甲斐性がない(涙)ため、売却を前提での所有となります。
今後、できる限りOFF会に参加いたしますので、興味のある方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお声がけいただけたら幸いです。

最後にこのレスがシンミリしてしまった事、並びに本来の趣旨から逸脱してしまった事お詫び申し上げます。



Re: お疲れさま! 取材OFF  黒@945 - 2007/08/20(Mon) 01:37 No.3790  

取材OFF参加の皆様、残暑の炎天下の中お疲れ様でした。
黒の945で参加させて頂いた山口です。
正午過ぎからの参加では御座いましたが、OFF時間を楽しませて頂きました。
次回参加の際も宜しくお願い致します。



Re: お疲れさま! 取材OFF  Hide - 2007/08/20(Mon) 01:42 No.3791  

みなさん  本当に、お疲れ様でした。

OFFのもう一個の楽しみは、皆さんの感動やコメントを読むことです。
そして、次のOFFつなげて行くこと・・・これが
管理人の楽しみなんです。

今日、多数の初参加の方、久しぶりにお会いした方々、一人ひとりに十分に
お話できなかった事がとても残念ですが、
これをきっかけに、また次のOFFでゆっくりと話をしたいと思ってます。
今後とも宜しくお願いします。

今日とても嬉しかったのは
5年ぶりに参加してくれたビッジュアル系の山口君!
車降りるなり「僕の事覚えてますか!」・・・もちろん覚えているよ!
「家庭の事情で・・」今まで無沙汰した理由よりも何よりも
5年ぶりでも家庭の都合をつけ駆けつけてくれたこと。
ちゃんとvolvoに乗り続けてくれていた事が凄く嬉しかったな。

940SEパールさん
(笑)了解! VOLVOと愛犬(^^ゞ」がテーマ追記しておきました。
乗り換えにいたる背景、940への思い・・・お気持ち十分に察します。
貴重なパールホワイトのSEはやくいい里親が見つかるといいですね。
これからも宜しくお願いしますね。

9月の声聞いたら、弄くりOFF計画しましょう!



Re: お疲れさま! 取材OFF  しんご@チャリ - 2007/08/20(Mon) 08:17 No.3792  

みなさま お暑い中 ようこそ私の弄くり基地へ
そうです あそこは元々私が一人涼みながら弄くってた場所なのです。

そんな折、室内ルーフを塗りたい! とHideさんに無謀にも直でお声かけをし
私の車内はパンナコッタ風とあいなりました。

その後、mmさんのマフラー 真夏怒声交換などもあり、今では書斎夏の定番地!

あの場所を埋め尽くすボルボぼるぼVOLVO!
相方と知識ゼロの中、寂しく小弄くりしていた時を思い出しました。

たまには私も車でオフに参加したいです。
でもアルコール希望なので、9月の青梅PIZZAオフも行けたら電車かもです。

みなさま、これからも宜しくお願い申し上げます。



Re: お疲れさま! 取材OFF  IMA - 2007/08/20(Mon) 09:38 No.3793  

皆様お疲れ様でした。暑さにやられ、風呂に入ってビールを1杯飲んだらダウンでした。年はとりたくないものです。
東京さん、皆さんありがとうございました。落っことさないように注意しながら暫く乗ってみます。



Re: お疲れさま! 取材OFF  C++ - 2007/08/20(Mon) 09:45 No.3794  

hideサンそして皆々様昨日はオツカレサマでした。
あんなに沢山ボルボルボの行列初めて見ました〜!!!
ボルボルボ眺めながらヒロサン&奥様の手作りランチを頂き木陰でマッタリ・・・
素敵な夏の思い出です。
ヒロサン奥様アリガトウゴザイマシタ!次回はC++もお手伝い致しますのでこき使ってください!
そしてヨシノサン、ライトのガラス洗いアリガトウゴザイマシタ!!!
こんどヨシノサンのガラスを洗います!外すトコカラ・・・
PIZZAオフ、お友達誘って参加したいです♪
今後ともよろしくお願いしま〜す!

取材は・・・恥ずかしかったですね



Re: お疲れさま! 取材OFF  v74589 - 2007/08/20(Mon) 10:32 No.3795  

遅刻、早退の745−16Vです。 昨日はボルボデー?外環下で福岡の945、16号川越で京都945 FRボルボ皆さん綺麗に乗っておりました まさか聖地巡礼かと思いましたが 違いました。でもすごい台数でビックリしました。
ようすけ744さん センターキャップ 有難う御座いました。昨年スタットレス用に同じホイールを新品購入しましたがキャップは もう入手困難とあきらめて降りました。ゆっくりお礼も言わずに 部品購入のため 早退しました。
marucha@945さん 電子部品のサイクル早くて 現在小生が使用しているLED在庫0でしたので 使えそうなの買って来ましたので 次回お会いする時までに作っておきます。

クランプ電流計、テスターは常時車のに積んで有りますので 必要な方は声を掛けて下さい。圧着、コードレスインパクト、コードレスドリル、は重いので通常積んで居りませんので 前に声を掛けて下さい。




Re: お疲れさま! 取材OFF  すぎた@244 - 2007/08/20(Mon) 10:37 No.3796  

お昼ごはん。



お昼ご飯。
おいしかったです。

キンキンに冷えた果物、トマト、きゅうりもおいしかった。



この頃はまだ白くまサンも裸族ではなかったんですね。

この日陰のなさ。

暑かった。



こんな感じで集合写真 撮影。

どんな風に 雑誌に乗るのか?
楽しみですね。



Re: お疲れさま! 取材OFF  マルミヤ - 2007/08/20(Mon) 14:27 No.3800  

Hideさん書斎の皆様 昨日は大変おつかれさまでした。

そうめんOFFにつづいて大変暑い1日でしたが、
楽しくすごしました。

毎度おなじみのヒロさんの〈葉山食堂〉大変美味しゅうございました。
ありがとうございました。

また次回宜しくお願いいたします。



Re: お疲れさま! 取材OFF  福島→群馬の高橋 - 2007/08/20(Mon) 17:35 No.3801  

 Hideさん、皆様昨日はお疲れ様でした。レス遅くなって申し訳ありません。
本日譲渡して頂いたそろばん玉とオルタブッシュ交換しました。カーブがスムーズになりました。それとアイドリングの振動が少なくなり快適になりました。
 ぷ〜さんが忙しいため群馬OFFがなかなかできませんが、一人でこつこつと弄っています。
 すぎたさん。どういたしまして。私が持っていても使えない物なのですぎたさんが有効活用して下さい。
 V74589さん。ホイールキャップ丁度良かったです。捨てるのももったいないので使って下さい。今度私にもLEDを作ってください。
 ヒロファミリーさんサンドイッチご馳走様でした。
 マルミヤさん今度桐生OFFよろしくです。 




Re: お疲れさま! 取材OFF  mm-945 - 2007/08/21(Tue) 00:04 No.3803  

皆様日曜日はお疲れ様でした。

初めての方からとても久しぶりな方まで。

上方からの当日移動&暑さの為体力を消耗する日中の弄くりは断念、涼しくなるのを待って某所にて個人的に残業でした。

不安を残して帰るわけにはいかないんで。

涼しくなったらまたやります。

ありがとうございました。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る



copyright (C) 1999-2007 The world of VOLVO All Rights Reserved