第05-0807章    

hiroさん歓迎聖地OFF
場所:  第五聖地
日時:  2005/08/07
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved
前に戻る



仲間達からの熱いメッセージです


hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:Hide -
hiroさん 歓迎OFF 参加の皆様 大変お疲れさまです。

遠く岡山から来てくれたhiroさんの為に、前夜祭「塩ホル」、そして聖地OFFと有意義な時間を過ごしました。

■塩ホル
暑い店内、煙充満の中での「塩ホルモン」イヤイヤこれは最高です。
多くの仲間達が猛暑を吹き飛ばす如く塩ホルを食べ尽くしました。
2週間振りに飲んで、酒に飲まれてしまい(笑)介護ありがとうございました。
途中で参加のhiroさんも楽しんでいただけたと思います。

■歓迎OFF
今頃、hiroさんは東名高速を快走中かな?何はともあれ安全、無事に帰宅されてこそ今回のOFFは完了です。
hiroさんの車をなめ回し・・そして、ATFの全量交換、ラテラルロッド装着。
いろんな人に試乗して貰い、そして、いろんなVOLVOにも乗って、相談にも乗って語って、hiroさんの悩みや不安も落ち着いたようです。
15万km走っている割に各部のコンディションは、そこそこでした。また、いろんな部品も一回り交換されているので、安心して乗れる一台ですよ。

そうめん流し・・最高でした。
また、みんなの力が結集したOFF会に成りました。
本当に、暑い中多くの仲間達が集まってくれてありがとう。

写真をOFFのデジタルへアップします。


No.2709 改めまして、ありがとうございました! 投稿者:hiro
改めまして、hideさん、多くの皆さん本当にありがとうございました。

朝は頭がモウロウとしてましたので改めて書かせてもらいます。

ボロボルボを30万で買って修理ばかりで泣いていたところ、hideさんのページを知ってボルボという車を通じて、あんなにも多くの皆さんが毎週の様に集まっているとは信じられませんでした。
最初は一度のぞいてみたい、どんなことをしてんだろう、自分の車の状態をみてもらいたい、との軽い気持ちでの参加でした。

人見知りする性格と全然車に詳しくないので参加に迷いもありましたが、hideさんから
気軽に参加すればとのお誘いを戴き、参加に至りました。

当日は皆さん親切で温かい方ばかりでしたので図々しく(いつもの自分)色々お願いをしてすみませんでした。
色んなアドバイスを戴きましたし、実際に色んな車に乗り較べて自分の車の乗り心地の悪さを再確認したり、無理をいってATF全量交換やレンズの清掃、ラテラルロッドを取り付けて戴いたり、などなど至れり尽くせりの至福の時間を過ごす事が出来ました。
あと、真夏の汗だくの中での素麺があんなにうまいものなのかと初めて気がつきました。

ボルボに自分が乗る事がなければ今回、皆さんとお会いする事もなかったかと思うと、いかに人との出会いが大事かとも気づかされました。

仲間(ですよね?)がこれからも楽しんでイジクリされることを遠く岡山の地から願っています。

今後共、訳のわからん質問をしますが宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

(早速ですが、初心者相談の方ヘ、イジクリ感想がてら書かせてもらいました。)




No.2695 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:mkm42 -
皆様、おつかれさまでした。 本日はあまり体調が良くないので、早々に退散させていただくつもりでしたが、皆様や岡山から来られたHiroさんとのお話で元気をいただいたようです。予定外の時間、楽しく過ごさせていただきました。Hiroさんの無事を願いながらの帰途でした。裏方の方々、ありがとうございました。


No.2696 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:MATSUGEN@780 - 2005/08/07(Sun) 20:34:57

濃い2日間を楽しく過ごさせていただきました。これも皆さんのご協力のおかげと感謝しております。

遠く岡山から参加されたhiroさんの、VOLVOに注がれる熱き思いにこちらも愚車のメンテナンス等しっかり愛情を注いであげなければと改めて思った次第でした。
未だ高速を走行中だと思いますが、hiroさんは笑顔でハンドルを握られているでしょう、気をつけてお帰りください。明日はぐったりと疲れていると思いますが、心地よい疲れかと思います^^。

PS:土曜日の愚車のFパッド交換・オイル交換、暑い中Tea茶ーMさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。ブレーキの効き・踏み代ほんとに良くなりました。
本日日曜は遅ればせながらのETC装着、ささき兄さん大変お世話になりました。
皆さんに「ゲート開かないかもよ〜^^」とご心配頂きましたが、ドキドキしながらゲート進入するも、無事バーに激突することなく通過出来ました。やっぱ着けてみると便利ですね・特に左ハンドルは。

本日のお昼のそうめん・スイカ、やっぱこの季節では最高!のご馳走でした、おいしかった〜!毎度みっちょんさんはじめ、ご準備いただいた皆さんに感謝です、ご馳走様でした〜!。
また、参加させていただきます、宜しく御願いいたします!




No.2697 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:おがわ - 2005/08/07(Sun) 20:41:11
おがわです

みなさま、暑い中お疲れ様でした

今日初参加の方が3〜4人 内 2人の方がご近所 これからもよろしくお願いします

hiroさんレスお願いしますね

そうそう そーめんうまかったです

それでは


No.2698 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:まん - 2005/08/07(Sun) 20:45:14
皆様、本日もうんこ暑い中、お疲れさまでした。
hiroさん、無事着いたかなぁ…
まだ、走ってる最中かなぁ…

今日は、奥様共々、お世話になりました。
次回は、奥様には内緒で、青蛸の自慢をしに…

おっつかれさま〜!


No.2699 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:かなや - 2005/08/07(Sun) 21:15:00
皆さん、お疲れ様でした。

初めて参加させて頂いたにも関わらず、すぐに溶け込める雰囲気で
予想以上に楽しませて頂きました。
そうめんもスッゴク美味しくご馳走様でした。

皆さんがメカに詳しいのには驚きの一語です。
これを機会に少しずつ勉強していきたいと思いますので、やっかい
がらずに教えて下さい。

hiroさん、無事に着くことを願っております。
本当に有り難うございました。


No.2700 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:945@池沢 - 2005/08/07(Sun) 21:34:03
いけざわです。日中36℃の中お疲れでした。

Hiroさん、まだ高速走っているんでしょうか? 

940は割と個体差が大きいのでどれが正しくて、どれが正しくないかという判断はありません。自分が気に入ったものが正しいんです。あとは正しいメンテですね。

細く長く乗るためには、ここで安くパーツを購入できる海外からの共同購入をお奨めします。もちろんみなさんのコンサルティングた付きでね。

ふぅー、それにしても暑かった。だれも熱中症にならず、まずは安全第一でおつかれでした。
冷たいソーメンどうもごちでした。うまかった。


No.2701 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:池田@945 - 2005/08/07(Sun) 21:45:32
いやーー人も気温も熱い暑い二日間でした。

大宮炭や初体験。美味い!安い!最高!
また行きましょう。

秋が瀬の熱さに酔いしれて今頃hiroさんは爆走中でしょう。

今日のそうめんは最高でした。感謝。感謝!


No.2702 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:Hide - 2005/08/07(Sun) 21:57:06
みなさん  こん○○は!v(=∩_∩=)

さっきhiroさんに電話したら・・名古屋の手前を爆走中でした。

1時到着予定とのこと。


No.2703 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:オブィエークト - 2005/08/07(Sun) 22:33:21
皆様お疲れ様でした。

やはりかなり暑かったですね。 
でも場所の選定がすばらしく皆さん元気そうで何よりでした。 木陰のおかげやで〜

あまりの暑さにドアを磨いている場合ではないことに気づき、エアコンユニット交換いたしました。 目下好調 念願の「いや〜寒いくらいです」のセリフが云えるようになるでしょうか?

では皆さん来週は岡山か倉敷でhiroさん主催OFFでお会いしましょう。(たどり着けない?)
後楽園か美観地区の駐車場を占拠でしょうか。  ままかり食べたくなりました。
道中お気をつけて。


No.2704 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:hiro - 2005/08/08(Mon) 09:45:29
皆さん、ありがとうございました。
なんとか昨日の内に書き込みするつもりが出来なくてすみませんでした。
皆さんの友情に感謝します。ど素人の私に早朝から(いや前の晩から)夕方まで一日中おつき合いいただき大変だったと思います。皆汗だくでくたくただったと思います。申し訳ありませんでした。
特に私のトボケタ質問の相手するだけで疲れたと思います。

ATF全量交換の威力は凄いですね。リアの突き上げは、100キロくらいの高速で走るとやはりかなりドタンバタンしてキツイですが、低速ではサスが効いているのが実感でき走るのが楽しくなりました。

帰りなんですが、大阪くらいまではなんともなかったのですが、中国自動車道をあと1時間というところで急激な睡魔に襲われてしまいました。80キロくらいでボチボチと窓も全開にして睡魔と戦いましたが、前方道路脇の照明が後からの車のライトに見えたり、起きてるのに夢は見るはで、こりゃもうダメだ状態に陥り、3つ目のパーキングでやっと入って少し寝て帰りました。(車がほとんどいない中国道でよかったです)

ありがとうございました。


No.2705 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:Hide - 2005/08/08(Mon) 10:13:47
hiroさん  Hideです。

無事に到着されて何よりでした。お疲れのことでしょう。
一点
>ATF全量交換の威力は凄いですね。
(^ー^)ノ

>リアの突き上げは、100キロくらいの高速で走る
>とやはりかなりドタンバタンしてキツイですが、低速ではサスが効いているのが実感
>でき走るのが楽しくなりました。

低速でサスが効いているのは、ラテラルロッドの効果ですが
高速で、その効果が出ないでバタツクのは、完全にダンパーの減衰力が足回りの重さに対し不足していると思います。

リヤは純正と交換とお聞きしてますが、試乗させて貰ったときも凸通過時に
サスがばたついてます。完全にリヤタイヤの突き上げ時のショックを押さえ切れていないと思うんですよ
リヤだけでももう少し、減衰の効いたサス投入されることをお勧めします。



No.2708 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:ゆうちゃん - 2005/08/08(Mon) 14:31:24
皆様
年長組は元気です。
hiroさん、やはりボルボは凄いですね。
運転手が眠くなっても、何事もなかったように
走りきってしまいました。
往復1500Km素晴らしい耐久性能です。
帰り際、hiroさん以上に車が喜んでいたのを私は見逃しませんでした。

ボルボ 増々好きになりました。
B230 B234 万歳



No.2711 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:tea-茶M - 2005/08/08(Mon) 18:41:07
皆様

年長組Aも元気です。でも暑さにメゲて椅子に座って「冷たい素麺」食って「甘い西瓜」にかぶりついて、ジッとしてました。

hiroさん前日から濃い仲間とのお付き合い『楽しかった』でしょ!!!!
無事到着され何よりでした。

昨日はhiroさん以外にも『お初』の皆様にお目にかかれました。人相悪く(2人いた髭づらの良い方)・人見知り強く・なかなか話ができませんでしたが・・・
悪い人ではありませんので今後ボチボチ仲良くなりましょう。

夏もまだまだ暑く、暫く友人と屋根の下での「こそこそ弄り」になりそうです。


No.2712 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:Ozaki - 2005/08/08(Mon) 22:12:43
皆さん 暑い中お疲れ様でした。

1号機不調で2号機「R」で参加したOzakiです。

hiroさん
無事に到着されて安心しました。
愚車と同年式なので、比べてみるとE/Gの調子も良く、ATはもちろん良く(爆)
感じました。
あまり時間がなかったのでゆっくりと過ごせませんでしたが、また機会が有りましたら聖地まで耐久テストをしに来て下さい。

初めてお会いした方
あまり話す時間がありませんでしたが、すでに弄くり菌に感染した模様でした。
復活したら?弄くり・雑談等しましょう。

お昼のそうめんご馳走様でした。暑い日には最高でした。

愚車ですが、ATFを交換して様子を見ておりましたが、暖まると滑る症状は変わらないので載せ替えです。
やはりおがわさんと同じみたいです。






No.2714 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:すずき - 2005/08/09(Tue) 13:17:18
Hideさん、皆さんお疲れ様でした。
今回、初めて参加をさせて頂きましたすずきです。

Hiroさん、無事に到着されたとの事で安心致しました。

そして今回初めて参加をさせて頂いたにも関わらず皆様には温かく接して頂き、すぐに溶け込む事ができました。最高の1日になりました。

そーめんとすいか最高に美味しかったです。
本当にありがとうございました。

少しずつ勉強していきたいと思いますので、今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。


No.2715 Re: hiroさん 歓迎OFF お疲れさまです。 投稿者:hiroaki@245 - 2005/08/10(Wed) 08:43:51
暑い中本当にお疲れ様でした。
出張から戻りましたですよ、深夜本日。
hiroさん、よかったですね。いろいろな不安材料が少しずつ減っていくことを実感出来るのではないでしょうか。うれしそうなあの純朴な目がたまりませんね。




No.2713 Re: 改めまして、ありがとうございました! 投稿者:エコ 爺 - 2005/08/09(Tue) 00:26:27
はるばる お疲れでした。

ボルボに自分が乗る事がなければ今回、皆さんとお会いする事もなかったかと思うと ・・・

まったく そのとうりです。 おいらを含めて 最初は、思い切って参加して 行って良かったなぁ〜 って思っている方達が多いのでは。
なにがきっかけで、知り合うか 解らないもんですね。

埼玉は ちっと遠すぎですが、関西OFFもしてますので、是非そちらに参加されるといいと思います。  ね! 星嶺OFF の 濃い〜方達!!



No.2707 長旅 投稿者:いかてん@945 - 2005/08/08(Mon) 13:08:02 ]  
お盆の時期(11〜16日)に徳島まで帰ってきます。
片道700KMくらいだから長旅ということも無いのでしょうけれど。
それまでに右前足の音を確かめておきたかったけど、気をつけて帰ります。
四国のボルボな方と会えればと思っています。


No.2710 Re: 長旅 投稿者:hiro - 2005/08/08(Mon) 18:03:05
昨日はありがとうございました。
気になる点があっての事だったのに、私の事で時間をとってしまって何も出来ずすみませんでした。
前の晩は早く寝て気をつけて帰ってくださいね。
四国のボルボな方がいらっしゃればまた教えてください。
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。


前に戻る




cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved