第05-0710章 順子号ベルト縛りOFF
皆様、本当におつかれさまでしたぁ〜〜〜。 夏の炎天下は血圧の低い私(会社の健康診断では92ー52)には大敵のようで、作業中はよりをかけて血圧が下がっていたようです!クラクラきました…!今度からはオフの前日には肉を食べて参加します。 しかし、今となって思うと皆様の足を引っ張ってしまった感が残ります。特にヒデさんにはお世話になりっぱなしで…申し訳ないくらいです(泣)先生、杉田さんにもお世話になりました。本当にありがとうございます。ひたすら感謝感謝です。 ここまでラチェットを多用したのは初めてです。「10!次13!次14!」皆様のご指導あってこその「ベルト縛り」でした。 そして…「力」では違う盛り上がりが楽しかった…!! デジタルの方も早速拝見しました。私なんぞにこんなに枚数使っていただき…!ありがとうございます。 次回からは、夏は3時過ぎに集まりたいですね!言うなれば「夜這いオフ」ってとこでしょうか。あ、それと「加ト吉邸BBQ」、一票。また「お姉ちゃん論」したいですね、ヒヒ。猫チャマも見せてください。
前夜の土砂降りが一転、どピーカンに。大物をやっつけられた順子@945さんはじめ、ご参加の皆さんお疲れさまでした。夏本番を予感させる日差し、「水分補給要請」の連絡が多かったですね。飲み物の差し入れありがとうございます。アイスクリン で生き返りました、、、。 熱中症予防の為、コスプレは涼しくなってからの方がよさそうですね。 すぎたさん、発電機&サンダーありがとうございました。おかげさまで車体水平を取り戻せました。フロントサスカットmm-945さん、tea-茶Mさん、とりろん@944‘91さん、ほかの皆さん、工具、アシストありがとうございました。
みなさま大変お疲れさまでした。 いやいや 熱かったですね。 順子さんの熱意有る維持繰りは素晴らしかった。VOLVO乗りの鏡です。手順こそ指南受けるも殆どの作業を自分でこなして、タイミングベルト、Vベルト、プリー、ベルトカバー交換完了。「全身汗だく、日焼けで赤らんだ肌が素敵でした。(~_~;)それにも負けじとサスカット、ダンパー交換、オイル交換、ATF交換と周りの皆さんも熱い中精力的でしたね。本当に、最後まで自力でやりきりお疲れさまでした。そして、2次会OFF喉越し爽やか「力」で一杯は最高でした。 しかし、この時期のアウトドアは命がけと言うことが良くわかりました。今度は、お泊まりOFF・・オールナイトで弄くろうOFFを決行しよう。
「あじぃ」の一言。「おつかれ」の二言。 あ〜今日にになっても まだ暑くて「書き込む元気」なし・・・です。
午後2時頃『ちゅーちゅーパピコ』持って参上した今回も重役出勤の加ト吉です(爆) とにかく暑かったですね!!【ヤル気無し・金無し・甲斐性無し】の加ト吉になってしまいましたが、一応今回の弄くりのテーマは完遂でした(笑)しかし順子さんはじめ、皆さんのVOLVOに掛ける心意気はただただ脱帽です!! 2次会では違った一面も見れて今回も楽しかったです♪不覚にも加ト吉は『燃料』が入ったらオーバーヒート気味になってしまい↓ネタ全開…(汗)次回からは2次会のみ公共交通機関で参加にしようかな?(爆)昨日はヤバ情報入ったので『遠回り&迂回&コンビニ待機』でなんと帰宅は2時過ぎでした(反省) そうそう!順子さんは餃子未体験ですよね〜?帰りを気にしなくて良い『裸ぽーれお泊り淫酒会』か、加ト吉邸BBQでも企画しようかしら♪
皆様、お疲れ様でした。オヴィエークトさん、ダンパー交換では多大なるご指導、ありがとうございました!戦車…すえーでんはこんなものも作ってしまうんですね。個性溢れるものづくり? 今回、暑くて暑くて休み休みで作業しましたが汗だくでした。順子さん、かかりっきりでしたよね。おつかれさまでございました。見習って、私もなぞの5500キロで交換と書かれたタイベルをやっつけたいです。でも…大変そうですね…。 また皆様のあたたかいご教授、お願いします!
熱中症な皆様、お疲れ様でした。 予想よりも遥かに早く雨がやみ、素晴らしい好天に恵まれました。 といえば聞こえはいいのですが、弄くりには雨と晴天は敵であります。 降り注ぐ太陽のもと、熱中症と戦いながらの弄くりはとてつもなくハードなのであります。 到着していきなり強烈な暑さにやる気なしモード突入!日陰に座り込んでタバコを一服。この展開は危険です。だらけモード全開、何時もなら其のまま何もせずに帰るのですが・・・。 さて私、今回のメニューは先日組み付け不良でねじをなめてしまったアッパーストラットマウントの交換とATFの交換であります。 スットコATFの耐久キロはどうも2〜3万キロあたり、チェンジショックが目立ち始めたので交換することにしました。 小沼ATF部隊長がなかなか来ずに心配しましたが、逆に涼しい時の作業となり、熱中症ダウンを免れました。作業に立ち会ってくださった皆様、感謝であります。 其れまでにアッパーストラットマウントを炎天下の中、交換。ブレーキング時のショックが少なくなりました。以前の物はかなり経たっていたことを実感です。罰金とるぞといわれるほど暑い暑いと叫び続けて百連発、そんな中での組み付け。そんな中でtea-茶Mさん、MATSUGENさん両氏のサポートを受けて、素早い作業終了、感謝であります。 久しぶりの予定メニュー完遂、其の後の二次会もしっかり楽しませていただきました。 今回は自分の作業で一杯でした故、誰のおかまいもできずに失礼いたしました。 ではまた皆様とお会いできる日まで、今回も有難うございました。
おはようございます。 とりろん@944’91さん ダンパー交換後の乗り味は、如何でしたか?またオブィエークト さん スプリングカット後の乗り味の変化は如何でしょう?共に、mmさんもフォローできずにスミマセン。やはり、想像を絶する暑さで小生も自分の作業以外を完遂するのが精一杯でした。 今日辺りの涼しさが羨ましいですね
Hideさん、ありがとうございました。憧れのビルシュ、奮発して目に見えて変わりました!TCいいです!前の純正は14年の月日を経てもなぜか生きてましたが、それでもへたりはあったのか、高級車とはとてもいえない振動や音が、驚くほどよくなりました。当日帰りよりも、数日経った今日乗ったときの方がよくなってました。当日はタイヤ回転にあわせて小さくカッカッカッと異音が出ましたが、今日は消えてました。リヤだけでも大違い。運転していての安定感も実感。ストレス減です!おっしゃられたように今度はフロントが少し気になってきたり…です。
いやいや、遅レスですいません。暑かったですねー、そしてみなさん熱かったですねー。あの暑さの中、あれだけ真剣に維持くる皆様に脱帽です。みっちょんさんのバイク乗り、チョーかっこ良かったっすよ。2次会には残念ながら参加できませんでしたが、また次回も一緒に遊んでやってください。ありがとうございましたm(_ _)m。