足回りセッティング変更 Ver.05 ロウダウン ipdスポーツスプリング組込 フロントダンパー変更 ビルシュタイン → Boge |
掲載 01/06/25 |
Hide号のMODIFYの全て |
効果 その1 乗り心地・ハンドリング | |
総括 ダンパーを変えたことで、フロント軸のピッチング、乗り心地方向の動きが出て、初期のロールも出やすくなった割に、 ロールは、ipd ASB・スプリングのバネレートアップでしっかりと押さえられている。 でも、Bogeのダンパーは、やや柔らかかった(×_×;)シュン。 |
|
●乗り心地がいい!! ★ロウダウンして固くなるかと思ったが、ダンバー変えた事からロウダウンしたことを忘れるくらいいいね。 ●ハンドリング ★ロールの感じがいいね!! 初期に適度なロールが発生する割に、ASB、ロウダウンのバネレートアップによりしっかりと押さえられており 自然だ。 ★フロントタイヤにも荷重が乗りやすくなった。 ★しかも、ロウダウンにより、ロール重心が下がったことで、車を振り回した時のモウションが小さくなり、 扱いやすい。 ×(~_~;) ☆ややフロントのダンパーの減衰力が弱い。 もうちょっと、特にテンション側のダンピングが欲しい。イメージ後50%アップくらいかな。 乗り心地は、いいけど・・・・動きすぎる。 フロントが落ち着かないと、ステアリング精度が上がらない。高速での収まりが弱い。 マリリンモンローのダンパーがいいかな??? ビルシュタインのダンパーをセッティングしてくれる店を探そう・・・ |
効果 その2 カッコウ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
●カッコどう? 結構渋いでしょ!! ロウダウンのフォルム |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■Hide号の足回りVer05を再度整理してみよう
|
Hide号のMODIFYの全て |