Geっと〜!! 煩悩解決
カーボン巻き スポーツマフラー
  
 
Hide号のMODIFYの全て


・ここまで来ると、やっぱり次ぎは、ここでしょう。  音。サウンド でしょう。
・ipdのカタログチェックしても無い。 (最近時、ipdから7・940ターボ系スポーツマフラーが出た。$420?!買えるわけが無い)
・一応、カーショップへ見に行く。   
・おうおう有る、ある。「スゲ〜デーっかい排気管と排気口」   「これじゃー低速はふ抜けだな
・でも、Volvo用が有るわけじゃない。
・くそー。これまたアフター品が無い。
・ちょっと待てよ。スポーツマフラーのカット展示品を観察すると、「ただのパンチングのパイプにグラスウール巻いてマフラー外筒に入れてあるだけじゃん??!!
・これって、どっかで・・・・近くで見たこと有るある
よっしゃ。 一丁 探 す ぞ 〜
どれかのモデルを使って改造しよう 
  これだ!  有った!      
・オートバイのレーサーのスッポンポンのマフラーだよ。 
・ちょっと友人のレーサー屋に行って「頂だい」「良いですよ。そっちの使い古し・・・・・。」
 「違う違う。そっち新品。新品
・と言っても、vovlo側排気管に繋ぐには、結合部のサイズがやや合わない。 
・こんなものは、亀の子・・・・・・ちがう。 おちゃのこさいさい。DA!!! これくらい自作自作。


 
・オートバイのレーサーのスッポンポンのマフラー。 
・マフラー外形 150mmのカーボン製。このクロス巻きは、そこら辺にはない!!!
・めちゃくちゃ軽い。(ね。かたやんさん・松@745さん)
・vovlo側排気管に繋ぐ結合部の部分は自作し、溶接した。(写真 右側パイプ)
・SUS材だから、溶接が難しい。すぐ溶け出す。



・マフラー内径 52mm。vovlo側排気管が約55mm。

・多少絞られるが十分でしょう。

・スッポンッポン。向うが見えるでしょ。

・後は、ステーを自作して・・・・・・。


試乗記は、また別途だよ。


さあ 取付けだ!!!   ←クリック