第65章    第1回前夜祭+第22回新聖地BBQ-OFF

場所:  第四聖地
日時:  2004/05/01
OFF会リストに戻る

cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved

前に戻る

No.1523 お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:Hide945R - 2004/05/02(Sun) 19:05:09  
第22回 聖地BBQ-OFF 併せて、前夜祭参加の皆様!大変お疲れさまでした。

■前夜祭 「風と寒さと美味しい食と酒」
 夜半まで続いた「風」・・夕方のタープ、テント張り始めは「こりゃ大丈夫か」と思うくらい凄かったですね。それと「寒さ」・・・周りには誰もいない真っ暗なロケーションが余計にアウトドアの醍醐味を感じさせてくれましたね。
 そんなバックグランドをベースに久しぶりに夜を徹したVOLVO談議。それより・・美味しい食、美酒の数々は、最高でした。そんな、聖地でのお泊まり・・これまた格別です。
 
 一夜明けて、朝のすがすがしいこと。。。これは、お泊まりした者だけの特権でした。

■BBQ-OFF
 サーこれから始まる、BBQ-OFF・・無事に届いた塩ホルモンに感動。また、みなさまの様々な「持ち寄り一品」がまた格別。本当に満腹です。
併せて、風の少ない中でのタープを通す心地よい日差しと風が「まったり感」にこれまた格別。
皆さんの一つ一つの協力で楽しいBBQ-OFFありがとうございました。

 最後は、なごり惜しい後片づけとなってしましましたが、ここ聖地で泊まれたこと、BBQが出来たことは、次回の聖地イベントへ大きな「一歩」スタートが切れたことと思います。

 本当にみなさんの輪で楽し時間を過ごせました。ありがとう。また、お疲れさまでした。

 *何伝デジタルに様子をアップし対します。写真をお持ちの方もご自由に。


No.1524 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:tea-茶松本 - 2004/05/02(Sun) 21:35:31
本当に・本当にお疲れ様でした。

昨晩は『さぞかし寒かろう』と 「毛布用意し救援に」と思っていた矢先にhideさんからの電話「だいにょうぶ!ちゃむいけどだいにょうぶ!」完全に御出来上がりになられていらっしゃいました。 内燃式暖房機の様々な威力をしる!!

一夜明けた今朝からは予報よりずう〜と良い天気。
前夜祭の「祈祷」のおかげか!

と言うわけで・・・皆さん大変ご苦労様・大変ご馳走様でした。

新婚旅行以来25年にして初めて愚妻(愚夫)と二人でお出かけしました。(ハズかしかたぁ!!車内で何を話していいのか?? 子供が出来てからの年1度の家族旅行は存在したが・・・25年間休日は夏休みを含めて合宿かごろ寝。本当にゆっくりした事のない25年間)ボルボ仲間に出会っての大変身!!愚妻もびっくり!!

と言うわけで・・・夫婦揃ってお世話になりました。

明日からの「国体埼玉チーム 長野遠征頑張って来れそうです」ではでは。


No.1525 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:長崎 - 2004/05/02(Sun) 21:57:17
お疲れさまでした!
前夜祭はかなり冷え込みましたが、体の中より暖めて爆睡しました。
朝方まで、前夜祭は続いた様ですが・・・
今日は、だんだんと暖かくなり快適でしたね。
みなさん、子供の相手もしていただきましてありがとうございました。
オレンジ色の熊のぬいぐるみも長崎号にあるのを発見、お騒がせしました。
毎度、秋が瀬食堂店主並びにみなさん本当にお世話様でした。
また次回もよろしくお願いします。


No.1526 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:みっちょん - 2004/05/02(Sun) 22:41:23
皆様、2日間合わせて色々とお世話になりまして
ありがとうございました!!!

前夜祭、ランタンの灯りがとても綺麗で、薪がパチパチ、
みんなの楽しい笑顔がいっぱいで本当に参加して良かったです♪
ノモトさん、長崎さん、薪をたっくさんお持ちい頂きましてありがとうございました
お陰様で、暖かい夜になりました(^v^)
それから、hide鉄人の海鮮パスタ美味しかったですね!! ご馳走様でした

BBQ−OFF、これまた色々な食材ぜ〜んぶ、美味しかったですね!!
ご馳走様でした♪
塩ホルはお店で焼いて食べるのとは、またちょっと違って
煙くないし、美味しかったです
ナベゾーさんのチキンは、外はカリカリ、中はふっくらで
これもまたとても美味しかったです 

tea−茶松本さん、mmさん、一灯缶の片付けをありがとうございました
持ってきた本人が最後まで面倒を見なくてごめんなさい・・・
 
今日は家に帰るのが明日なら良いのに と言う感じでした



No.1527 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:TOCCO - 2004/05/02(Sun) 22:48:04
Hideさん、皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

あたたかな光と風、どこまでも続く野原と水田・・・
日頃、窓から見えるのはビルばかりという所に住んでいるので、
どんなにゆったり出来た事か!
時間まで、ゆっくり流れているようでした。

噂の塩ホルモン、美味しかったです。盛り沢山のメニューで、
ダイエット中の私は、コントロールが大変でした!

そして、あったかなVOLVOな皆さんに接し、とても幸せな気分でした。
小さなVOLVOがあったらいいなと思ってしまいました。

池田さん、送り迎え本当にありがとうございました。
お嬢様でなくて、ごめんなさい。

また、参加させて下さい。

では、みなさま、GW後半もステキな日々でありますように!
                        (*^_^*)




No.1530 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:Hide945R - 2004/05/02(Sun) 23:14:09
○tea-茶@松本さん

ご夫婦での参加本当に、本当にお疲れ様でした。VOLVOを通した仲間たちとのお付き合いご夫婦で楽しんでください。
明日からの「国体埼玉チーム 長野遠征頑」総監督頑張って下さい。

○長崎さん
お疲れさまでした!前夜祭からまったりとした時間が過ごせて何よりでした。
同伴の恵比寿さん・・朝からグイグイいけてとても美味しかったです。また、生サーバー宜しくお願いいたします。

○みっちょんさん
色々とお世話さまでした。一斗缶2個、工事現場からガメて来ていただきありがとう。寒い夜を暖かく??過ごせました。

○TOCCOさん
大島からモリで刺してきて貰った「メジナ」柔らかくて美味しかったです。筍も
菜食好きには堪りませんです。

皆様、大変お疲れさまでした。
Hideは、一晩中、一斗缶の煙に燻されたため「煙り臭い臭い」 (~_~;)の、スモーク状態でした。


No.1531 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:MATSUGEN@780 - 2004/05/03(Mon) 00:41:12

BBQ,前夜祭参加の皆様、お疲れ様でした!

この2日間、まったりとした時間を過ごせました。
前夜祭のブイヤベース、たべるまえかr


No.1532 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:ナベゾー@コス○コ多摩境店長 - 2004/05/03(Mon) 00:47:04
BBQ OFF&前泊参加の皆様お疲れ様でした。カーネル3ダースことヘナゾウです。第4サティアン・・・じゃなかった第4聖地はやはり最適!飲み物も食べ物も外で頂くと最高に美味すぃ〜のは何故でしょうね?

Hideさん 新聖地確立ですね。タープ設営&機材設置お疲れ様でした。

みっちょん姐さん 今度はミョウガ抜きで御願いします。ちなみに山椒も苦手です。剛○って??

長崎さん 生美味しかったです。オレンジ熊さん見つかって良かったですね。

松本先生&奥様 塩ホルモン如何でしたか?遠征頑張って下さい。

池田さん&TOCCOさん 色々差し入れ有難うございました。クレソンサラダ美味しかったです。小さいボルボではなく後輪駆動を御検討下さい。

ノモトさん ポークビーンズ美味でした。今度の940も4モニタ化ですか?

すぎたさん 弄くり以外に「野営」も濃い方だったのですね。一人用テントご不要の際は廃棄前に御一報を!

MATSUGENさん ドナー車は残念でしたね。次が見つかるまでコツコツやりましょう。

小沼さん ツナギ姿以外の小沼さんは久しぶりでした。今度の第4聖地宿泊時は白ツナギお願いします。

mm-945さん 素敵な音楽の提供有難うございました。あの技あり配線は目からウロコです。

Ogawaさん 弄くり禁止でしたが、何故か帰り道アクセルのレスポンスが良くなり回し気味で帰宅しました。1速でのスタートダッシュに変化アリでした。

皆さんのお陰で良い一日でした。明日は大洗まで墓参り出張してジョ○フル本田で電動リューターを物色してきます。


No.1533 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:MATSUGEN@780 - 2004/05/03(Mon) 00:54:07

だから酔っ払いは困る!!!(つ〜ことは、今も一人で後夜際^^;)
何故か送信ボタン押してました^^;反省。

前夜祭での、ブイヤベース・パスタ、蔵出しモルト・シングルチョメチョメ、加ト吉さんらの水芸!?^^。たくさん楽しませていただきました。
翌日曜のBBQはやっぱり塩ホル!寝起きのB○○○、昼寝ならぬ朝寝^^;久し振りにまた〜りとしました。
この前の六本木朝4時まで飲み会(会社絡み)より、あ〜だめ!眠い!〜で自由に寝れる御泊りOFFはやはり最高です。

またやりたいですね、ぜひ企画お願いします!、風呂入っても、ほのかにスモークくさいMATSUGENでした!


No.1534 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:ノモト - 2004/05/03(Mon) 02:41:53
ノモト あらため エコたーぼ です

それぞれのスタイルが、ありーのBBQ−OFFいいです
弄持繰り以外の皆さんのライフスタイル見たり聞いたり出来て良かったー
前夜祭のスモークチップは、目に服に頭に染みましたー  涙 涙・・・
今度は、桜にします
ザリガニ捕り久しぶりにしました 生イカ・すっぱいイカ どれもだめ
釣れないよー と子供の手招きで、どれどれと腕まくり ずぼずぼと
二の腕までの 穴挿入 二匹のゲットで、やれやれでした
バケツいっぱい捕れたなら献立に天然物 聖地特産? ザリガニ ボイル
屋台村村長に腕をふるってもらえたかな? (笑)

後3日の連休は、板金の毎日です。
今度の聖地は、フルモデルチェンジで、参加できるかなー


No.1536 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:Hide945R - 2004/05/03(Mon) 09:38:46
おはよう!ございます。

○ナベゾー@コス○コ多摩境店長 殿
BBQ OFF早朝からいらっしゃって七輪、フライドチキン準備お疲れさまでした。
>新聖地確立ですね。
なかなか良いでしょ!この場所。聖地「第4サティ案」も回を重ねて、多くの人の巡礼と、そこでの活動で有って段々と第4の聖地になってきました。
 聖地ってこうやって皆で作り上げていくモンだと思います。

○MATSUGEN@780さん
一番乗り、そして設営のお手伝いお疲れさまでした。もう一つ一番が・・・
本当によく寝てました。乾杯とほろ酔いと満腹で「早々に朝まで熟睡」、朝の恵比寿サンで「もう一寝入り」満喫ですね。
またやりましょう。

○ノモト あらため エコたーぼ さん。
前夜祭の飛び入り参加、翌開けてご家族でのBBQ-OFF参加大変お疲れさまでした。
また、手を突っ込んでのザリガニ釣りならぬ、強制捕獲(笑)お疲れさま!
いつもボンネットの16バルブのエンジンしか見ていなかったら、実は凄いモディファイの数々。改めて感動と感心と驚嘆!!

940のフルチェンジ楽しみにしております。

○今日は、朝から小雨です。
本当に良い2日間でしたよ。
そうそう・・・最後のお片付け・・・Hideは昼寝をしている間に一気に終わってました。集まった仲間たちの見事な手際の良さを感じました。ありがとう。



No.1537 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:hiroaki@245 - 2004/05/03(Mon) 10:53:38
おつかれさまでした。
朝からどじってしまいメインコースの塩ホルを積まないで取りに帰って遅くなりまして申し訳有りませんでした。((^^ゞ)
さくらどり鳥からおいしいね。
生ハムイカ刺し何だか居酒屋メニュウがめじろ押し。

長崎さんの気持ちよさそうな眠りに誘われてつい私も眠りこけて様いました。
目が覚めたときにはおかたずけが、、、、(^^ゞ

気持ち良いサイトですね。

ノモト産のチリコンカン今度はタコスに挑戦しましょう。

次回は第三世界の料理を企画します。

アジアン、中南米、その他トルコ料理の場末の料理いっきにいってみます。

これなら夏熱い日に日光浴良いですね。

みっちょんいっしょにサンオイル塗っていかが、、、
その時はビキニでね、、
ではまたマッタリしましょう。


No.1538 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:ささき兄@945 - 2004/05/03(Mon) 13:05:41
昨日はご馳走様でしたm(_ _)m

前回に続き超マッタリモードでリフレッシュV(^o^)
寒いか?の予想も大外れでしっかり日焼けしました。

また、秋が瀬食堂参加させて下さい。


No.1539 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:すぎた@945 - 2004/05/03(Mon) 22:19:20
hideさん 皆様 2日間ありがとうございました。
初めての 家族でのキャンプ、子どもたちも楽しかったようです。1人での野宿は、良く遣っていたのですが、子ずれのキャンプは初めてでした。

前夜祭、風と寒さ、もう5月だと思い甘く見ておりました。本当は 酒飲めないのに、内側より暖める為 飲んでしまいました。mmさん、みっちょんさんのウイスキー 美味しかったです。夜中3時過ぎまで 楽しかったです。

翌日BBQ 前の晩の寒さが嘘のように 暖かく風も無く 最高でした。
朝は6時ごろから目が覚め(ちょっとゴタゴタ有りましたが。)てしまいました。

塩ホルをはじめ沢山の食べ物 皆美味しかったです。皆さん 手際が良く感心しておりました。

弄くり無しでも十分楽しかったです。本当は少し弄くりたかったが(笑)
次回もぜひ企画お願いします。



No.1540 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:mm-945 - 2004/05/04(Tue) 01:58:34
皆様、お疲れ様でした。
どこにも参加とは書いていなかったにもかかわらず、アルコールを持ち込み、前夜祭から参加してしまいました。
久しぶりのアルコールパワー、何をも気にせず機嫌良く飲めた為、朝をのぞいて元気はつらつでした。
一部の方をのぞいてほとんど弄くりは無かったのですが、(前夜祭の日は朝からブレーキの不具合があったため弄くってました。)まあ毎週弄くっていたりしたのでたまにはこんなのもありでしょう。
強烈インドア人間なのですが、たまには屋外へでて何にも無い所で音楽聞いて、酒飲んで、ぼーっとするのはいいものです。
しかしながら、皆様の野外活動の達人ぶりにはいつもながら関心しきりであります。二日間しっかり楽しませていただきました。有り難うございました。



No.1541 Re: お疲れさま!! 第22回 聖地BBQ-OFF 投稿者:小沼@944’91 16V - 2004/05/04(Tue) 12:25:34
BBQに集った皆様 お疲れ様でした。
津南以来の野営BBQに心なごむひと時を楽しみました。それも皆さんのパワーと心意気あってこそと感じています。ありがとうございました。

私は前夜祭から参加させて頂き、超呑み過ぎ! だって、料理が美味しくてついつい呑んじゃったんですよ。
本番午前中は車内で休んでいましたが、その車内のなんて酒臭いこと!(*_*;)
ハハハ

メインの塩ホルはやっぱり美味しいですね。皆さんの箸の動きが非常に機敏でした。メニューが盛り沢山で、食べに食べました。ご馳走様でした。

また、少ししたらやりましょう。

2日間 満喫させてもらった小沼でした。



No.1520 前夜祭参加の皆様方♪ 投稿者:加ト吉 - 2004/05/02(Sun) 03:53:32 []  
ども!!加ト吉です。前夜祭参加の皆様はもう寝たかな?加ト吉は泥まみれの事務2を洗車してつい先程無事に帰宅致しました。

いやぁ〜前夜祭とっても楽しかったです。明日はもっと楽しいのかな?参加できなくてとても残念です(大泣)しかし皆さんいろんな意味で「ぱわふる」ですね〜(笑)加ト吉ももっと酔いたかったです(涙)

今日の1番の収穫は「みっちょんさんは剛○」でした!!(爆)

明日のBBQも火の元・呑みすぎには注意して楽しんで下さいね♪
加ト吉はこれから吉豚をビールで流し込んでから寝ま〜す(笑)お疲れ様でした〜!!


No.1522 Re: 前夜祭参加の皆様方♪ 投稿者:和尚@945#1 - 2004/05/02(Sun) 16:26:16
前夜祭、楽しそうでしたね。
わたしもさんかしたかったですぅ〜。
「それにしてもみっちょんさんの剛○」とても気になります。
剛毅、剛気、剛胆など、想像できますが剛毛??なども頭をかすめ、
何があったか想像もできません。あ〜行きたかったです。
皆様のご報告お待ちしています。


No.1528 Re: 前夜祭参加の皆様方♪ 投稿者:みっちょん - 2004/05/02(Sun) 22:55:18
もおぉぉ〜〜加ト吉さん、楽しいおしゃべりをありがとうございました!
しかし、皆さんタフですっ!!
楽しい談義はとめどなく続きました(^o^)

加ト吉さんの仕事がOFFの時に、塩ホル実現させましょうね
和尚さん、また突然の塩ホル告知がきっとありますよ お見逃し無くです


No.1529 Re: 前夜祭参加の皆様方♪ 投稿者:Hide945R - 2004/05/02(Sun) 23:03:01
加ト吉さん・・お友達の山ちゃんサン。

仕事明けの即駆け付けていただき飛び入りでの参加ご苦労様でした。また、4駆乗りの神髄をも見せていただきとても楽しかったです。
またゆっくりとしたときに宜しくお願いいたします。

「剛○」の正解を教えて下さい。



No.1521 前夜祭、楽しかったです! 投稿者:山ちゃん - 2004/05/02(Sun) 12:03:46  
昨晩は、加ト吉さんと一緒に初めての参加をさせて頂き、楽しいひと時をありがとうございました!
昨日は私のジムニーが溝にはまって一時は呆然としてしまいました(笑)!
今はボルボを所有してませんが、皆さんの楽しそうな表情を見ていてボルボの魅力が充分伝わってきました!
また参加させてください!!
ではでは 山本
 仲間達の語らいで、volvoForumが、始まりました。

前に戻る


cpyright (C) 1999-2004 The world of VOLVO All Rights Reserved