28)第9回 秋ケ瀬OFF

    Costco OFF 改め・・・・・・・・
場所:  埼玉県荒川にかかる秋が瀬橋の下の駐車場
日時:  10月  AM10:00〜
      発起人&幹事    Hide@945R  V(^^ゞ       
OFF会リストに戻る

OFF会お疲れ様でした
TERU(48) 投稿日:2001年10月23日<火>23時56分/埼玉県/32才/男性
こんばんわ。TERUです。
聖地OFF会お疲れ様でした。
私は、仕事の関係でかなり遅くにいったのでかなり寂しい状況でしたが・・・。
長崎さんの華麗な梱包作業が炸裂した事と思います。(目に浮かぶ)

Hide師匠、いろいろご面倒かけてすみません。
終了間際にいってどたばたしました。
その後、豪遊したとか、豪買?したとか・・・。
(今度から、振り込ませていただきます)
Bogeのショック、残念でした。
もうちょっと金があれば即決だったのですが。
Fショックの格安物件ないですか?
かなり点派っております。

Koさん、久しぶりのカキコですね。
こんどは聖地では地をだしていじりましょう。(廻りからひかれるかも知れませんが)

takemaruさん、ご無沙汰でした。
もっとゆっくり話がしたかったです。
(もっとも私が遅かったせいですが)

木野内和尚、毎度お世話になります。
早速、ドーピングさせていただいております。
ハザードはなかなかGoodでした。
あ、そうそうワイパーリレーの件ですがゴルフ用ですか。
maxさんが使用しているのも捨てがたいのですが値段がいくらくらいでしょうかね。
(maxさん、お店教えて下さ〜い)

岡村さん
実は、渋滞中にすれ違いました。
もくもくと作業されていたのでしょうね。
私の童貞爆弾も見ていただきたかったのですが。

では。



OFF会 ありがとう!!
管理人 Hide(47) 投稿日:2001年10月22日<月>21時35分/埼玉県/男性
コストコ改め・・・秋が瀬OFF会参加の皆さん  Hideです。

ご参加大変ご苦労様でした。
また、#13回同様に長崎梱包隊長をはじめ多くの方々に手伝ってもらい
梱包OFFもあっさり終わりました。
12回まで深夜まで梱包していたHideを誉めてやりたいです。爆笑


今回は、残念ながらコストコでのお買い物OFFは出来ませんでしたが
改めて考えると・・・
やっぱり書斎のVOLVO乗りは聖地へ帰るのが一番良い感じです。
コストコは、木野内支店長に買ってきてもらって、品を広げるのが
いいのかな。


Hideのマフラー
音、クオリティ・・自分で言うのも何ですが以外といい出来でしょ!?
アクセル一定の時には静かで、過減速・・空ぶかしでは結構野太い感じの
音が魅力的でした。``r(^^;)累慘烱
ちょっと、連結パイプの長さ改修が間に合わなくて
最終的な姿でご披露できなかったのが残念でしたが・・・素人ですから


Hideのスリット
ブレンボーローター・・も、なかなかいい感じでしょ!!。


木野内さん
ハザードは・・以外と簡単に出来て効果も優れものですね。
ますます開眼和尚の実力発揮でした。


今回は、新入りさんの参加も多く書斎の幅が有る意味広がった感じも
受けます。
多くの方々に支えられ、助けてもらってHideの書斎の
聖地秋が瀬OFF・・ますます繁栄です。

大変ありがとうございます。


次回は、11月末ぐらい・・寒くなる前に一丁やるか!!


遅くなりましたが・・・
takemaru(46) 投稿日:2001年10月22日<月>07時25分/東京都/37才/男性
聖地の皆様、おはようございます。
20日は、お疲れさまでした・・・・遅ればせながらご挨拶!
久しぶりだったので、楽しかったです。

★師匠
例のリアの脚廻りの異常?ただ単に目の錯覚だったようで
お恥ずかしい限りです。さっさと実測しときゃ良かったですね。
次は忘年会ですかね!引き続きお世話になります。

★松@156さん
いや〜!いいねRosso156
最後まで試乗させて、って言えなかった
だって、MTが久々過ぎて・・・
助手席じゃあ楽しさ半減かなって・・・
今度こそ頼みます!

★岡村さん
今回はあまり、お話しできなかったですね
なにやらおひとりでコツコツと弄られていたのを
遠目に見ておりました・・・
今度多摩地区OFFでもやりますか

★木野内さん
サイドウインカーはやられました・・・
ハザードは見事です。
でも960スイッチ、10k以上は高い・・・
どっかの解体パーツ探してきますよ
ATFありがとうございました、次回の車検でやります。

★KOさん
あんなに近くで生息されていたなんて
矢野口飲み倒れ会開催ですね

★長崎さん
梱包の手際の良さには、脱帽です。
OFFの新名物になります

ご挨拶&お話しできなかった皆様
ボーズ頭にヒゲ面のtakemaruです。
以後宜しくお願いします。



お疲れ様でした
Take(45) 投稿日:2001年10月21日<日>20時52分/千葉県/29才/男性
遅くなりましたが、昨日はお疲れ様でした。&有難うございました。

初めての参加で、緊張していたのですが、皆さん面白い方でホットしました。

次回のOFF会にも是非参加したいです。
ダイエーOFFだと、近くて良いのですが?

最後に、エアークリーナー早速交換しました。
皆さん今後とも宜しくお願いいたします。


945NA号さんへ
ナベゾー@945(44) 945NA号さんへ 投稿日:2001年10月21日<日>20時29分/東京都/男性
> Hideさん号のローター交換・岡村さん号のハザードsw仮増設作業・共同購入仕分け等
> 大変勉強になりました。

945NAさん ナベゾーです。
そうなんです!OFF会に参加すると皆さんのやり方を見るだけでも非常に良い勉強になります。
それに皆さん色々な工具を持ってきてますので、自分で買う以前に使い心地まで試せてしまったりゥB今回の発見は木野内支店長のカースロープと圧着分岐端子でした。
端子は今日親父の車のダミーLED取り付けの為早速購入!元の線が細すぎてカシメても導通できませんでしたが、ハンダ付けも可能な構造でしたのでハンダ付けでバッチリでした。今、暗闇に怪しくLEDが光っています。
今度はカースロープが欲しくてたまりません!次の土日に水戸方面に行きますのでXトレート水戸店モ痰\定です。ナハハゥbr>
> そして、何より初対面の私たちに気さくに話しかけてくれた皆さんに感謝いたします。
> また、次のオフ会にも都合が合えば参加させて下さい。
> PS ナベゾーさんへ
>    私と同じNA号なんですね ターボ車が多い中、大切に乗りましょうね。

非力なNAですけどローパワーだからこそファインチューンの体感は顕著です!
MODIFYにあるプラグギャップの調整とエアフロ清掃とK&Nエアーフィルタで加速&トルクUPが体感できます。ipdのアンチスウェイバー装着ならICの出入り口では4輪からまんべんなくスキール音が出ても、まだ余裕がありますよ。
ワッシャーチュ〜ンはできませんが他で頑張りましょう。また参加して下さい!


また、お願いします
945NA号(43) 投稿日:2001年10月21日<日>19時49分/東京都/36才
秋が瀬オフに初参加させていただき、有難うございました。
初めてのことで、ただ見ているだけで、しかも途中リタイア大変すみませんでした。
Hideさん号のローター交換・岡村さん号のハザードsw仮増設作業・共同購入仕分け等
大変勉強になりました。
そして、何より初対面の私たちに気さくに話しかけてくれた皆さんに感謝いたします。
また、次のオフ会にも都合が合えば参加させて下さい。
PS ナベゾーさんへ
   私と同じNA号なんですね ターボ車が多い中、大切に乗りましょうね。


木野内さん、ご親切なアドバイスありがとうございます。
ササキ@945ターボ(42) 投稿日:2001年10月21日<日>17時38分/兵庫県/10才/男性
了解しました。
代金3400円は、木野内さん、Hideさんのご好意に甘えて次回振込み時に必ず上乗せして振り込ませていただきます。今後ともよろしくお願いします。


Re:Hideさん、木野内さん、大感激です。
木野内@945#1(41) ササキ@945ターボさんへ 投稿日:2001年10月21日<日>16時20分
ササキさん、こんにちは。
もう届いたの??☆★?さすが、日本の宅配!

> 只今、シェブロン類一式到着しました。コストコオフが中止になったので、あきらめていたんですが、大感激です。 お忙しい中、木野内さんわざわざありがとうございました。早速来週末は、また、945号の下にもぐります。

ATFの交換は慎重にして下さい。今までのスラッジ・堆積物がとけだしてATを詰まらせる可能性があるので、オートバックスでは二万キロ交換していない車は、保証外の一筆をとられます。10万キロは無交換で走るので日本では生涯交換の必要なしとされてますが、それはディーラー側のリスクヘッジの言い訳です。

交換方式は色々言われますが、入れて回して出しての繰り返しでもでも12Qも使えばOKでしょう。でも、2万キロ以上では、内部の掃除をやらないと砂糖(スラッジ)が沈んでいるコーヒーの上澄みだけを交換しているようなもので、甘さ(汚れ)は中々変わりません。

よって、私は保険のつもりでディーラーに作業を依頼しました。ATスクリーン交換(作業9500円、フィルターキット7600円)には当然ATF入れ替え作業費が含まれてますから、持ち込んだATF使ってやって貰いました。これで、中はぴかぴかです。この状態からならエンジンオイル交換時にATFパンの分だけを換えてやれば健康を維持できると思います。ATF交換だけでも19800円(工賃ATF代込み)かかりますからお徳です。

> ところで、代金はいかようにさせていただきましょうか。

代金は消費税込みで3346円、百円単位に繰上げで3400円です。現金受け渡しでないので端数繰り上げは本来不要ですが、現地受け渡しの皆さんにそうしてもらっているのでご了承を。
Hideさんのご好意で共同購入の代金振込みと同時に決済することになりました。共同購入の請求分に上乗せしてHideさんに払って下さい。その分、私の払いを減らすことで話しがついています。ではまた。


Hideさん、木野内さん、大感激です。
ササキ@945ターボ(40) 投稿日:2001年10月21日<日>15時19分/兵庫県/10才/男性
只今、シェブロン類一式到着しました。コストコオフが中止になったので、あきらめていたんですが、大感激です。 お忙しい中、木野内さんわざわざありがとうございました。早速来週末は、また、945号の下にもぐります。
ところで、代金はいかようにさせていただきましょうか。


お疲れさまでした!
jasmin(39) 投稿日:2001年10月21日<日>09時04分/茨城県/男性
皆様…(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
山形からの出張帰りだったので、帰宅後爆睡しちゃいました!

5ヶ月ぶりです…フルブレーキでブルブル無くなりました!久しぶりにノーズダイブするんだわ。帰りの常磐道で感激しました。
和尚の一言でやっちゃってよかったです。フォローサンキューでした。
ジャッキ、ウマ、六角レンチ等をお借りした皆さんありがとう。

長崎さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

マフラーはBillfishさんの次の002かな?
Hideさん発注よろしく〜!


お疲れっす。
Ko(38) 投稿日:2001年10月20日<土>22時43分/東京都/34才/男性
 秋ヶ瀬な皆様本日はお疲れ様でした。ここの所の激務により、超久しぶりの書込みになってしまいます。

 仕事の事やら全く関係なく、共通の趣味で楽しい時間を過ごせるっていいですねぇ。今日は始めてお会いする方も多かったのですが、遅刻して行っちゃったので、ろくな挨拶ができなかった事を反省しております。あの白い(正確にはボーンホワイトってゆーらしー。)745です。またお会いしたらよろしくね。
 
 仕事の都合上、ネット環境にない場合が多いので、あまりこちらには登場しませんが、たまーに出て来るように努めますので、これからもよろしくね。

それでは。


大変勉強になりましたぁ・・・
B7K@745(37) 投稿日:2001年10月20日<土>21時40分/東京都/35才/男性
 こんばんは。
本日ホワイトのALPINA B7でおじゃましましたB7Kです。
あまり長い時間いることができなくて残念でした。
何もお手伝いもせず皆様のクルマをじろじろ見ておりました。
すみませんでした〜。

ヘッドレンズの清掃は私もぜひやってみたいと思います。
また当面の課題の足は、モンロー+純正カットでいきたいと思いました。
745の車検が取れれば当面はB7と交互に乗る予定です。
次回はぜひ745でいきますので皆様いろいろとご指導願います!!


お疲れ!
木野内@945#1(36) 投稿日:2001年10月20日<土>20時54分
皆さん、秋が瀬OFFお疲れ様でした。

遅れて登場すみませんでした。コストコ商品を楽しみにしていた皆さん残念でした。ほしいものがあったら、買っていきますのでOFF会前に言ってください。

Hideさんのマフラーカッコ良かったです。私のマジェスタ用より音も良く、取り付けの簡単確実な状況もさすが「Power by 'H'」って感じでした。

長崎さん、梱包お疲れ様です。またしても私は役立たずですみません。今度はゆっくりお話しをしましょう。

岡村さん、いじくりはまってますね。960ハザードSW岡村さん好みでしょう?是非、SWを手当てして(#3523511,10700円)VOLVO LIFEで紹介してくださいね。その時には、今日分岐したハーネスを再度束ねてくださいね。

ジャスミンさん、スリットローター感想聞かせてください。常磐道でもうあたりついた?!Tackさん直伝のローター外しができて楽しかったです。

ナベゾーさん、オイル大丈夫?セキュリティーはお財布があったまるまでお預けですが、必ず手当てするので又ご指南下さい。

スワン丸高木さん、お仕事お疲れ様です。マフラー良いですね。今度は赤バッチですね。フロントグリルバッチはなかなか外れません。方法知っている方、教えてください。

TAKEMARUさん、岡村さんの黒ウィンカー横取りすみません。変わりに今度960ハザードSWハーネス工事やりますので、SW手当てしておいて良いですよ。


マフラー/ロッドナンバー001リーチ
MINT改めBillfish(35) 投稿日:2001年10月20日<土>20時17分/東京都/49才
HIDEさんはじめ皆さん今日は有難う御座いました。マフラー/スワン丸改タカギさんの次ロッドナンバー001リーチです。マフラー外して完成待ってます。帰り今回も聖域キングコブラの毒が回り始め次の共同購入オーダーする品物が全身を駆け巡ってしまいました。
ナベゾーさん聖域コブラの毒に犯されもうろうとしたまま、帰りマリーナにて結局大きな船に買い換えてしまいました。支払いどーしよー。これも聖域コブラの毒のせい?


ナイスなマフラー
スワン丸改タカギ(34) 投稿日:2001年10月20日<土>19時08分/東京都/37才/男性
ドモドモ。。。タカギです。
本日は、最後まで居られず・・・残念
秋ヶ瀬⇒所沢⇒入間⇒八王子 2時間弱でした。。。
只今会社からの『カキコ』です。

Hideさん・・・
『ナイス』マフラーあれは、イケマスよ!
マフラー改修、待ちどうしいです。。。
『000/?』ロッドNo嬉しいです『ホント』

木ノ内さん・・・
いいもの見せていただきました(笑)
大迫力エンドですね!
ハザード『グッド』でした。。。あれは使い易そうですね!

菊地さん・・・
ローター『インプレ』楽しみにしております。

次回の共同購入で『赤ラベル』絶対注文しますよ!
Hideさん『4649』

コストコは、非常に残念でした。。。『会員にナレナカッタ』
本日『VOLVO』立ち入り禁止でしたね!(爆)
お店の売上に貢献できなくて・・・店長ゴメンなさい!

デワデワ。。。


秋ヶ瀬な皆さん お疲れ様でした!
ナベゾー@945(33) 投稿日:2001年10月20日<土>18時27分/東京都/男性
皆様こん○○は ナベゾーです。今日はお疲れ様でした。

2回目の参加でしたが、今日の秋ヶ瀬OFFはipdの色々な部品など実際に見られましたし
1回目にお会いした方や初めてお目に掛かる方との交流で、楽しい一日でした。
オイル交換でミスってしまい、白煙が上がる中「どうしよう!」と思っていましたが
無事、炎上もせず帰宅致しました。

Hideさん。例の改ローターを早くアップして下さいネ!
今度はMintさんの豪華クルーザーで洋上OFFなんて良いかもしれませんね。
そうしたら、トロピカルかな§^±§さんもOFF会に参加してくれるかもゥH
(勝手な提案ですゥネintさん すみません!)

私が付けていたセキュリティーはNature-Techというカリフォルニアの会社
から輸入したものです。(ALM-201 $60です)
http://www.pacificnet.net/~nature-tech/nature-tech1.html
リモコンで感度設定や様々な設定が全て可能な優れものです。

地元の友人2名が気に入り、先日追加オーダーをした際にNature-Techに
価格交渉をしましたが、単体値引きはしないかわりに
7LEDスキャナ(SCB-01)を「Volvo Club」と注文時に申し出れば定価$8.50を
$5.00で提供してくれるそうです。

私も購入しましたが、7つのLEDが左右に流れるように点滅して結構目立ちます。
アラーム無しでも単体取り付け可能です。
エンジンOFFで勝手にLEDが点滅するようにも出来ますのでダミーとしても防犯効果
がありそうです。
ホーネットの同じような商品を○ートバックスで見かけましたが売価\4800!
興味がある方は、一度HPを覗いてみて下さい。
送料も安くて、対応も非常に良心的でした。

OFF会また参加させて頂きますので、皆様宜しくお願いします m(__)m


聖地OFF   さあ・・・・秋が瀬だ!!!
Hide(32) 投稿日:2001年10月20日<土>07時06分
聖地OFF   さあ・・・・秋が瀬だ!!!




Re:休暇取れました
木の内@945#1(31) スワン丸改@タカギさんへ 投稿日:2001年10月20日<土>05時26分
高木さんへ

> 明日『コストコ』イケソウデス!

ちゃうちゃう!場所変更!!
秋が瀬になってます!!!
いつものところでっせ!!!!

Re:休暇取れました
木野内@コストコ支店長(30) スワン丸改@タカギさんへ 投稿日:2001年10月20日<土>02時35分
木野内です。

> 明日『コストコ』イケソウデス!
> 昼間休暇取れました。。。

おー、おめでとう。シムがわりのバンテージもって行きますので使ってください。
ATFの追加ををずっと頼まれていて、皆さんの分は昨日買ってきたのに今回はこんな時間(午前3時だ、眠い!)なので間に合いませんね。もしかしたら、ジャスミンさんが二箱頼まれていたので数Qなら分けてくれるかもしれませんから相談してみたら?

> 夜の休暇ダメだったので、ナイター作業は、
> できません(笑)

私はテロ事件依頼、このように毎日ナイター作業を強いられ万年寝不足です(笑)。

休暇取れました
スワン丸改@タカギ(29) 投稿日:2001年10月19日<金>23時36分/東京都/37才/男性
明日『コストコ』イケソウデス!
昼間休暇取れました。。。
夜の休暇ダメだったので、ナイター作業は、
できません(笑)

楽しみです!デワデワ。。。

行きたいなー
いしころ(28) 投稿日:2001年10月19日<金>23時04分/千葉県/41才/男性
Hideさん、みなさん、こんにちは。いしころです。

OFF会の場所が変更になったようですね。
ついでに、日程も変更しませんか。なーーーんて(^0^)
明日は出勤日です(~_~;) 残念ですが、行けそうにありません。(T_T)

日曜日には、コストコ行ってこようかなーーーー(^0^)

ひどいんちゃう?
ササキ@945ターボ(27) 投稿日:2001年10月19日<金>22時26分/兵庫県/10才/男性
せっかくのOFF会、しかもウン10万の売上をふいにするなんてなかなかやってくれますねえ、COSTCO殿。
かなさん、私も"ブッシュ大統領なみに強い態度"のマネージャー殿のカキコ見てみたかったです。残念!
木野内さん、お手数かけますが、よろしくお願いします。

明日のOFF会ですが
Take(26) 投稿日:2001年10月19日<金>18時15分/千葉県/29才/男性
hideさんこんばんは。

明日のOFFかいさんかさせて頂きます。
連絡先を確認したく、メールを送っているのですが、もどって来てしまいます。

どうしたら、良いですか。
連絡ください。

いよいよ明日!
木野内@945#1(25) 投稿日:2001年10月19日<金>10時49分
べっ弁護士?!★?☆!
さすが、アメリンスーパーですね。

我々をテロ組織の一味とでも思ったのでしょうか?国際情勢が落ち着いたら、次回はサービス精神を発揮してくれると思いますヨ。明日は厳戒体制で全てのボルボのセキュリティーチェックしてたりして(笑)。

今日、早く帰れたらコストコ行ってTERUさんのインクリとササキさんのインクリ、ATF,オイル食い箱買ってきますので、同梱と集金宜しくお願いします。

その他、秋が瀬OFFに参加される方で買ってきてほしい物があったら、5時くらいまでにDMか6時までに聖域BBSまで。(商品一覧は下の方のカキコ参照)

場所はどこでもOFF会は楽しみだ!!

=>945NA号さんへ、
練馬にお住まいとのこと、私も実家が豊島園です。OFF会の場所がとても近くなりましたね。ぜひ、参加して下さい。

ひどぉ〜〜〜〜(T_T)
かな§(24) 投稿日:2001年10月19日<金>08時36分
おはよございまずずずずずzzzzz
え〜〜〜、どうしてぇ〜〜〜

COSTCO幕張支店マネージャさまぁ〜〜〜、なんでカキコ削除しちゃう訳???
師匠が削除したなら、かなのも削除してくださいよ・・・(T_T)

COSTCOマネージャ様の"ブッシュ大統領なみに強い態度"のカキコを知らない人が
かなのカキコ読んだら・・・頭おかしいって思われるゥゥ、、、(~_~;)
(最初からトロピカル脳味噌だから、ま、いっか・・・)

でも、少しOFF会に理解を示して下さったようで良かったですね。§^。^§

これからもクロワッサン(12個入ってるけど、サランラップ&ZIPロックで冷凍保存(^_^)v)
買いますぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜

なるなる(。。;
けいくん@940TEW(23) 投稿日:2001年10月19日<金>00時27分/東京都/36才/男性
今晩は(^^;
オフ会〜20日ですか。。。。
参加は難しいです。。。。!ひぇ〜〜〜(>_<)

初参加は延びそうだけど、毎回狙いたいっス!(^^;
その時は、いろいろ。。。御伝授たのみます(笑)

けいくん
http://www.kt.rim.or.jp/~zkaneto/

コストコOFF  場所変更のお知らせ
Hide(22) 投稿日:2001年10月18日<木>20時41分
いつもお世話になっております。   管理人Hideです。

 ■20日OFFの場所変更   海浜幕張 Ccostco →  聖地 秋が瀬OFF 


かなさんの強烈ぅ〜〜〜のカキコの意味が良く分からない方がいらっしゃると思います。
が、お昼くらいのカキコ見た方には察しが付くと思います。

実は、Costco OFFでの、駐車場使用に付いて
コストコホールセール株式会社代理人 弁護士を通じて、
イベントの中止を申し入れられました。

よって今回は、使用許可を取っている暇が有りませんので、場所を今までの
秋が瀬とさせていただきます。


次回からは、担当者に事前に連絡を取り、イベントの内容、駐車場の使用条件等
につき当社の了解を取った上で開催すれば大丈夫のようなので
皆さんが、楽しみにして居たCostcoOFFは、次回に変更いたします



強烈ぅ〜〜〜
かな§^。^§/(21) 投稿日:2001年10月18日<木>16時05分
書斎の皆様こんにちはむ!§^。^§/

ひさびさに掲示板をみる時間が出来たので、COSTCOはどうなった〜〜〜!!
と思ったところ・・・

強烈ですねぇ〜〜〜〜(^^;

****************

>コストコ幕張店のマネジャ−様

かなは、以前COSTCOは駐車場が無料です!ってカキコした事があります。
すみませんでした・・・
でも・・・多分、COSTCOは立地上、車を置きっぱなしにして何処か行くのは、
ちと難しいのでは・・・・・・・・・・・・・・・カルフは出来ても・・・(-.-)

駐車場他、かなはCOSTCO大好きなので、沢山宣伝してまっす。

America本土に居た時も、コスコ(Americaじゃぁコスコって言ってますよね?)は
大利用させて頂いてました。今も・・・ワイハで親が会員です・・・

・・・てな事で、お許し下さい。
(きっと、かなの宣伝のお蔭で会員は2人くらい増えたはず・・・???(~_~;))

これからも、COSTCO&駐車場を利用しまぁ〜〜〜〜す!ヽ(^o^)丿

***************

・・・・って、もうマネージャは読まないか・・・(^^ゞ

当日厳戒体制をひいているであろうCOSTCO駐車場に、VOLVOで遊びにいっこ〜〜〜ぉ♪
ワクワクッ
(嘘ですm(__)m)

初参加よろしいですか?
945NA号(19) 投稿日:2001年10月18日<木>14時59分/東京都/36才
FR仲間達にカキコをさせてもらいました945NA号です、
以前から今度秋が瀬OFFがあったら、参加したいと思っていましたところ、
今回聖地への誘いを知り、ぜひ参加をしたいのですが(家族の了解待ち)
常連の皆様よろしいでしょうか?
Hide師匠のマフラー・木ノ内@945#1さんのハザードsw移植・
ローターの交換要領等・皆さんの愛車見学など興味深々です。
当方練馬区からの参加希望ですが、いかがなものですか?

Re[3]:厚かましいお願いですが・・・。
木の内@945#1(18) Hideさんへ 投稿日:2001年10月17日<水>21時50分
Hide師匠、こんばんは。
 
> 集金は、一括して行うことは問題ないですが・・・支店長入金が先になります。
> そこら辺を調整いたしましょう。

私が払っておいて、共同購入の私の分の請求から
引いていただくも良いですし、師匠が立て替えて
頂くのも良いです。唯一使えるカードがアメック
スですが、私そんな高級カードは持っていないの
で、現金を多めに持って行きます(笑)。師匠ア
メックス持ってたら立て替えて下さい。

960ハザードSWの日本価格は10700円で
す(たっか〜)。アメリカ価格はどの位でしょう
かね?#3523511です。お手すきな時に聞
いてみて下さい。

コストコOFFにはかなさん来るのかしら?
お〜い!ROMじゃだめだよ〜!!

Re[2]:厚かましいお願いですが・・・。
Hide(17) 木野内@945#1さんへ 投稿日:2001年10月17日<水>11時52分
佐々木さん  お久しぶりです。Hideです。
毎度、コストコ支店長!!

2次の入荷はまだ見えておりません。よって、これだけの商品ですと先に送ったほうが
よろしいかと思いますよ・・・。

集金は、一括して行うことは問題ないですが・・・支店長入金が先になります。
そこら辺を調整いたしましょう。

Re:厚かましいお願いですが・・・。
木野内@945#1(16) ササキ@945ターボさんへ 投稿日:2001年10月17日<水>10時40分
ササキ@945ターボさん、こんにちは。

> @シェベロン ATF 溺死論3   12Q
> Aシェベロン インジェククリーナー 160Z
> Bオイル悔い箱 4.7L×4
> 以上よろしくお願い申し上げます。   

溺死論3!笑います!でも、これは絶対的に安いですね。
了解です。計算が面倒なので消費税のせ後の100円単位への繰り上げでやらしてもらいたいと思います。集金はHide師匠が共同購入の集金と一括してくれると助かりますが・・・。また、ササキさんの共同購入が入荷しているかどうかでも違いますから、当日、Hide師匠と相談して対応します。

Re:ハザードつけました。
ナベゾー(15) 木の内@945#1さんへ 投稿日:2001年10月16日<火>23時39分/東京都/男性
こん○○は ナベゾーです。

> 今日、厚顔960のハザードSWを我が940に
> 付けました。サンルーフのSWの場所にバッチリ
> 収まりました。色目もなにも完璧マッチです。

ついにやっちまいましたか!
成功おめでとうございますo(^-^)o

> 新設SWはACC連動としましたので消し忘
> れも恐くありません。オリジナルも完全に機能
> します。

小技も忘れていませんね!さすがは和尚。
Costcoでは詳細を教えて下さい。
安全運転にもつながる韮ですから私もやりたいです。
でもSWが\10700とはゥ蓉CJゥbr>配線は左、右、常時+、ACC な感じですか?
当日が待ち遠しいですネ (ノ^^)ノ

ハザードつけました。
木の内@945#1(14) 投稿日:2001年10月16日<火>21時44分
みなさん、こんばんは。
木の内@開眼和尚です。

今日、厚顔960のハザードSWを我が940に
付けました。サンルーフのSWの場所にバッチリ
収まりました。色目もなにも完璧マッチです。

SW全体が赤く点滅する様はなんとも頼もしいく、
これで、高速追い越し「ありがとう」もスムース
です。新設SWはACC連動としましたので消し忘
れも恐くありません。オリジナルも完全に機能
します。

作業はサンルーフSWをコラム寄りにず
らすのは簡単でした。
また、配線は左膝上から4本分岐するだけで
これまた簡単です。

部材は分岐端子とギボシ各4個リード線少々です。
SWはディーラーで10700円(たっか〜、でも
配線図もらい、技術指導を受けるためには
しょうがありません。とても良心的なお店です。
品番
#3523511)
たぶんHide師匠の共同購入なら
50ドル位では?

工具はカシメ用のペンチだけです。メーター下の
SW達をずらすのも工具は要りません(やってみ
てビックリ)。

コストコOFFでばらしてお見せします。秘伝の
配線図もコピーして持っていきますのでご興味
がある方はお声を掛けてください。

厚かましいお願いですが・・・。
ササキ@945ターボ(13) 投稿日:2001年10月16日<火>21時26分/兵庫県/90才/男性
Hide師匠、木の内支店長、毎日このページを楽しみに拝見させていただいております。そこで、大変ずうずうしいお願いで恐縮ですが、下記商品、今週末のコストコオフにて購入いただき送っていただけないでしょうか? 私は、第14回共同購入、2次募集に発注させていただいていますので、商品はそれらと同送でかまいません。代金は、共同購入とは別にお支払いする等、ご要望通りにさせていただきます。皆さんのやり取りを拝見していて、どうしてもほしくなりやした。
@シェベロン ATF 溺死論3   12Q
Aシェベロン インジェククリーナー 160Z
Bオイル悔い箱 4.7L×4
以上よろしくお願い申し上げます。   

題名間違えました
タグ@90 745turbo(12) 投稿日:2001年10月16日<火>19時31分
Beat960さん、ごめんなさい。題名間違えていました。

Beat960さんへ
タグ@90 745turbo(11) 投稿日:2001年10月16日<火>19時30分
お久しぶりのタグです。

シェブロンオイル買い占められたようです。

棚に残っていなかったようですから。

コストコ車商品
木の内@945#1(10) 投稿日:2001年10月15日<月>20時01分
木の内@945#1です。

コストコ車商品の値段を調べてきました。以下税別。

カストロール エンジオイルSJ(最高グレード) 20Wー50 12Q 2477円(1Q=946ml、12Qは3回分)

シェブロンSJ10Wー40 12Q 1800円位(いつものところに無かった。在庫切れでないといいけど。)

この他、カストロール 100%科学合成もある。

シェベロン ATF デキシロン3 12Q 1798円 オートマ パワステ全量交換しましたが快調。最もおかいどく。日本では、距離を乗らず交換の必要無しとの認識のもと、補修市場の需要が無いためやたらと高い。

BS スタッドレス MZ3 195ー65ー15 工賃込み13200円(ケッコウ安い)

オイル喰い箱 4.7L*4 698円

WDー4 アメリカ判CRC556 ロング缶*2本 548円 2本もあれば一生もの

シェベロン インジェククリーナー 16OZ(472ml)*2 720円 「TECHRON」 で検索するとマツダアミータの技術広報HPでカーボン除去用としても推奨しているのがわかります。優れ物。何回か使って!安いから。水抜き剤としても冬前に良いよ。

マイクロロン 16OZ 8800円 国内では1万円。VOLBOXのじゅじゅさんいわくB230エンジンには超お勧め。静かになって、パワフルになるそうです。あー試したい。オイル・フィルター交換後がよろしいようです。

ブレクリーン 760ml*2 998円 何とはなしにDIY派には必需品。ブレーキ鳴き対策の始めの1本にも。
 
ウォッシャー液 1ガロン(3.8L)*2 548円 なんか濃いい。

MEGUIARS ゴールドクラスWAX 32OZ 1477円

タートル シャンプーWAX 3.8L 748円

アーマーオール 32OZ*2 1380円 内容量考えると半額。タイヤのひび割れ防止に。

同・ウェットティッシュタイプ*3 1380円

シトラスクリーン 1.9L 1398円 使ってますが油汚れの手の清掃には効果抜群。肌荒れなし。お子様にも。

75枚タオル 1498円
40枚プレミアムタオル 1980円 ガステ経営者には良いかも。

ブースターケーブル 5.4m 1980円 ナベゾーさんご御用達。

3.5t ジャッキ 8980円 迫力の3.5t。その他、エンジン釣り上げ機とかデカイ工具箱とかありま
っせ!!

コストコ開店は11時
木野内@945#1(9) 投稿日:2001年10月15日<月>16時59分
Hide師匠!
コストコ個人会員の開店は11時からですので、当初の予定でOKです。
ただ、事業主会員は10時から入れるので駐車場は開いていますので場所取りだけは早めにやっとこうって感じです。
車関係商品の価格をメモって来てありますので、家に帰ったらアップします。オークションで売っている下のオイルはみんなコストコの横流しで、上段が2500円位、下段は1800円くらいでした。やっぱり、お得!

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AB%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A1%BC%A5%EB+%A3%C7%A3%D4%A3%D8&alocale=0jp&acc=jp

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%A5%B7%A5%A7%A5%D6%A5%ED%A5%F3+%A3%D3%A3%D5%A3%D0%A3%D2%A3%C5%A3%CD%A3%C5&alocale=0jp&acc=jp

Re:OFF会、働きます
ナベゾー@945 Costco Express(8) 木野内@945#1さんへ 投稿日:2001年10月15日<月>16時58分/東京都/男性
木野内支店長 こんにちは。ナベゾーです。

> OFF会に付き物のローター外しも、Tackさん直伝の私がお手伝いします。
> もちろん、スポットライト開眼途中の方のご相談にも乗ります。

5月のオフ会に持っていった開眼用電動ドリル使いますか?一応持って行きますね。
誰かリーマー持っていたら助かるんですけど・・・。

> 私の厚顔960ハザードSW移植も部品が間に合えば装着していきますので
> 見てみてね。

私のセキュリティーも見て下さい!昨日は色々機能を試してみました。
タイヤを軽く蹴ると「ギュワッ」と鳴きます。
これは防犯効果もあって、いじりも楽しめて、しかも安いので一石三鳥です!

コストコ支店長!
管理人 Hide(7) 木の内@コストコ支店長さんへ 投稿日:2001年10月15日<月>12時06分/埼玉県/男性
コストコ支店長!

> そうだHide師匠!
・・コストコ商品同梱サービスでもやりますか?取り敢えず車関係の商品の値段調べ
ておきます。
良い企画ですね!!
是非お願いします!!  値段を調べて是非アップしてください!!


Re[2]:
管理人 Hide(6) 木の内@コストコ支店長さんへ 投稿日:2001年10月15日<月>12時05分/埼玉県/男性
TERUさん、 木野内@945#1さん!!  またまたHideです。

シェブロンのインジェクションクリーナー
>始めの2回位は、入れている間は燃料がガバッといかないんですよね。なんか逆に
詰まっている感じ。
木野内さん  確かに!!ですね。
なんか燃料の粘性が上がった感じで・・・いまいち燃焼感が悪かったですね。
でも、挿入分タンクの燃料を使い切って・・ガソリンを入れ替えた後は、好調でし
た。
でも。。。2本以上連続洗浄が好ましいようですね!!

Re:OFF会、働きます  頑張ってください
管理人 Hide(5) 木野内@945#1さんへ 投稿日:2001年10月15日<月>11時56分/埼玉県/男性
木野内さん   Hideです。

>10時過ぎに行って場所取りをしてます。先ずは10台分くらい紐張っちゃいます
(笑)。
気合い入ってますね!!  その調子で場所取り願います。

ところで・・コストコって10時からだったの?
11時からだと思って・・・開始時間を11時にしてしまった!
10時に変更しよ〜〜〜っと!
早く集まりたいものね

オイル交換・・・イベントの中に入ました。
激安オイルと、F1並のピットワークでやっちゃいましょう。
共同購入で・・フィルター・・・5個ぐらい多めに買っておきましたから
希望の方が有れば、オイル、フィルター交換やりましょう!!

マフラーは、モルモット予定の高木さんが当日お仕事で参加できない模様なので
ご披露会のみで終わりですね。
Hide号が簡単にマフラーが外せますから・・・Hide号で当日モルモットの代理でも
やりましょう!!

さてさて・・・どんな音か楽しみです。
若干・・HPにアップした試作一号からVerアップをはかってます。

こうご期待!!


和尚,了解
木の内@コストコ支店長(4) TERUさんへ 投稿日:2001年10月14日<日>05時53分
TERUさん、こんにちは。
木野内@945#1です。

> 私は、20日のOFF会の参加はかなり微妙になっています。
> いけても午後は確実です。

がんばって、来て下さい。待ってます。

> 先日のOFF会に持ち込んでいたシェブロンの
インジェクションクリーナを1セットまたお願
いしたいのですが。
> よろしくお願いします。

了解しました。
シェブロンのインジェクションクリーナーは利きます。始めの2回位は、入れている間は燃料がガバッといかないんですよね。なんか逆に詰まっている感じ。恐らくこれが油垢をはいでいる時の抵抗感だと思います。私は使い続けてますが、最近は入れても詰まる感じがしなくなりました。油垢が無くなってきたからでしょう。
ワッシャーチューンしてる人は燃調が薄くなるとやばいから、インジェクションクリーナーはお勧めします。
前には水抜き剤としても良いですね。なんてったって安い。
さて、受け渡しはどうしましょうか?
インクリならわたしも使うから余部を持っていても良いですけど、すぐ欲しいでしょ?共同購入をされているのでしたら、梱包の中に入れてもらってHideさんに払ってもらっておいて決済しましょうか?指示下さい。

そうだHide師匠!そうだ梱包OFF&コストコOFFですから今回の共同購入者に限りコストコ商品同梱サービスでもやりますか?取り敢えず車関係の商品の値段調べておきます。

和尚
TERU(3) 投稿日:2001年10月14日<日>00時38分/埼玉県/32才/男性
どうもこんばんわ。
TERUです。
木野内店長、気合は言っていますね。車の調子は磐石といったところでしょうか。
私は、20日のOFF会の参加はかなり微妙になっています。
(抗体・・・(水痘・麻疹等)検査の結果を聞きに病院にいったりとか・・・)
もしいけても午後は確実です。
(非常に残念です。)
そこでとりあえずのお願いです。
先日のOFF会に持ち込んでいたシェブロンのインジェクションクリーナを1セットまたお願いしたいのですが。
よろしくお願いします。

OFF会、働きます
木野内@945#1(2) 投稿日:2001年10月12日<金>16時48分
Hide師匠、コストコOFF会は20日(土曜日)11時ですね。了解しました。

梱包作業には役立たずですが、かわりに家が近いので10時過ぎに行って場所取りをしてます。先ずは10台分くらい紐張っちゃいます(笑)。

オイル交換をやりたい人のお手伝いをするつもりで、通称「どこでもピット」のカースロープを持っていきます。多分、書斎の読者なら激安オイル交換DIYをやってみたいと言う人は多いのでは? Hideさんのマフラーモルモットのマフラー固着剥ぎ取りもお任せ下さい。ジャッキ・ウマと違って車下にもぐっての力仕事にカースロープはもってこいです。

OFF会に付き物のローター外しも、Tackさん直伝の私がお手伝いします。もちろん、スポットライト開眼途中の方のご相談にも乗ります。

私の厚顔960ハザードSW移植も部品が間に合えば装着していきますので、見てみてね。


凄いでしょ!!  これが、聖地・・秋が瀬のパワーなのだ!!!


OFF会  開催
梱包OFFの様子
いじくりの様子
番外編