18)横浜金沢自然公園OFF

    
00/05/27 OFF会リストに戻る



■TACKさん
こんばんは、中尾@TACKです。

本日はお疲れさまでした。曇り時々雨のなか、多数のご参加を頂き
ありがとうございました。何にも企画が無かったのですが、あんな
もんで良かったのでしょうか?オイラはしゃべりまくれてうれしかっ
たっす。(笑)

★矢野さん
 どうも、お疲れさまでした。道間違いはご愛敬っすね。(お約束)
 サンマルクではHideさんと、語ってたようで、良い話聞けました?
 今度は、もっとでっかいの企画しましょうか?(笑)って気が大きく
 なってやがんの・・・。(爆)
 ではまた来週っ!て感じですが実は・・・、一番下をご覧下さい。

★Hideさん
 渋滞の中、パーツを持ってきて頂いたり、試乗させて頂いたり、
 感謝感謝でした。やっぱり師匠と呼ばせて頂きますよ!(爆)
 次は私がそちら方面まで出向きますので・・・。と言うのも・・・、
 一番下をご覧下さい・・・。
 帰りも渋滞に巻き込まれたのでしょうね、きっと・・・。ますます
 持ってお疲れさまです。

★けーたさん
 どもども、ありがとうございました。狩場から向こうやっぱり
 混んでました?ちょっくら心配です。別所で降りる前に、
 ガッーっと抜いていったので「なにこいつ?」って感じでし
 た?(爆)すぐに意図を感じてくれて、車間開けて頂いて、
 どうもありがとうございました。近いうちに飲みオフやりま
 しょう。

★みえはるさん
 きっと、これ書いているこの時も、ご自宅についていらっしゃら
 ないんじゃないでしょうか?(笑)うちの奥さんは、雑誌に載った
 人と会うのは初めてなので、帰ってきて速攻「くるまにあ」開いて
 「おぉ!」と感心しきりでした。(笑)7月末のキャンプオフ
 都合をなんとしてでもつけますので、お誘い下さい。マジよろしく
 です。

★荒井さん
 マレーシアから直行(?)ありがとうございました。来られるまで
 矢野さんは、240が少数派だったので、気も漫ろでした。(笑)
 是非今度、飲みオフでマレーシア話などを聞かせてください。

★石丸さん
 クラシック羨ましいっす。どう考えてもオイラのはNAでした。(笑)
 今度乗せて下さい、NAのTACK(笑)にも乗って頂きますから。(笑)
 つうか、家近くなので今度マジ遊んで下さいね。

★岩渕さん
 へたってようと、どうしようとあのローダウンさ加減は、カッコ
 良かったっす。環2のサンマルクに行くときは、誘って下さい。
 環2のストレートでぶっ飛ばしましょう!( ̄□ ̄;)!!
 つうか、横浜方面飲みオフやりましょうね!

★高木さん
 なんか、VOLVOより、わんこの方が印象が深かったっす。(うそん)
 今日はあんまりお話しできなかったので(オイラだけか?)次回は
 じっくりと語りたいです。

つう訳で、皆様どうもありがとうございました。なんちゃって幹事
だったもんでたいした事出来ませんでしたが、これに懲りず、是非
遊んで下さい。また、オフの時の企画などありましたら、提案して
下さい。今度はがんばりますよ!ねぇ矢野さん(笑)





■みえはるさん
TACK さん
 今日はありがとうございました。みえはる一家は22:00に帰宅しました。
箱根越えがものすごい霧で難儀しましたがなんとか無事に到着しました。
 帰りにサンマルクでなかなか出発しなかったのはファンベルトが緩んだ
ためです。先日カム交換の際の整備不良です。すみませんでした。

 幹事団(?)のロケハンのおかげで滞りなくお茶まですることができました。
本当にありがとうございました。
 また、みなさんうちのガキどもの相手をしていただきありがとうござい
ました。
 私は初対面だとなかなかしゃべれないこともあるのですが、2回目に会うと
昔からの友達のようにしゃべりますので懲りずにまた誘ってくださいね!

 最後に、裏道を駆使して渋滞回避をしていただいた荒井さんご夫妻、
ありがとうございました。以後のために道を憶えようと思ったのですが、
複雑な道順で頭のメモリーをオーバーしてしまいました。残念。

 それでは皆様ごゆっくりお休みください。失礼します。

******* 藤永 哲也  1976y VOLVO 242DL ********





■石丸さん 
Tackさん、矢野さん
幹事ご苦労様でした。色々とお世話になりありがとうございました。
家族サービスを全うすべく途中で分かれてしまい、申し訳ございませんでした。
次は飲みOFFですね。
あ!そういえばTackさん、小島さんのところの件、都合が合えばご一緒させて下さい

(特に装着するパーツはないのですが...)一度は行ってみたく思っていたので。
家も近いことだしさっと待ち合わせて行きましょう。
また、連絡下さい。

Hideさん
おかげ様でOFF会にも参加することができました。本当にありがとうございました。
Hideさんの940(特にエンジンルーム内)をもっと観察すべきだったと今ごろ後悔
しております。
また拝見させて下さい。

けーたさん
いやー同じ会社の方だとは....ビックリ、ビックリ。
ご覧のとおりIGN経由でメールやっちゃってます。まいいか。
今後のVOLVO改造計画は個別に相談にのって下さい。お昼ごろにでもTEL.します


...ということでOFF会前半のみの出席でしたが、大変楽しい一日でした。
VOLVO購入3ヶ月目のひよっこですが、これからもいろいろと教えてやって下さい。
よろしくお願いいたします。





■Hide
みなさん! こんばんは、Hide@パーツ運び人です。

本日は?イヤ既に昨日はお疲れさまでした。
風とやや曇り時々雨が少し残念でしたがとても有意義に過ごさせていただきました。
いやー・・・遅刻してすみません! 
2時間の予定が行きの3・5時間。げげ (゜O゜;)
に比べて、帰りは2.5時間で帰り着きました。
教えていただいたとおり、湾岸から環状、外環、関越というコースで・・・
比較的渋滞もなく・・・いやー、でも大回りでそうとうな距離でした。
お陰で、初めて走った本牧から羽田まで湾岸は結構いい感じで
150k/hでクルーズ(゜゜;)出来て素晴らしかったです。

VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・

◎TACKさん
幹事ご苦労様でした。
初めてお会いしましたが、チャットの乗りと全く同じ、いやそれ以上で
サスが典型的な関西の方?と言うか、しゃべりが凄い!終始でしたね。
でも、お陰で話題に尽きることなく大変楽しいOFFでした。
いやー、初めて知りました。ターボ計が付いてなかったのを(また言ってる)
試乗していただき、いかがでしたでしょうか?
もうちょっと低フリクションオイルで高回転までスカッと回したいところです。
イエローハットのモリブデン入りのオイルがそこそこです!
ご指摘の通り、ブレーキ周りのリフレッシュが次の課題で、
既に、今回入荷のブレーキディスクローター、
既輸入の、ステンレスメッシュ、マスターシリンダーAssy、マスターバック、
キャリパーのオイルシール関係と物は用意してありますから後は時間と
工賃だけです。
煩悩の炎は休むことなく燃えさかります。

●矢野さん
どうも、サブ幹事お疲れさまでした。
赤い245・・憧れの一台ですね。
パン屋さんでは、いろいろと沢山のVOLVO談義をありがとうございました。
VOLVOに対する思いやこれからの「いじくり・・・」への情熱を感じました。
TACKさんにそそのかされて(笑)煩悩の炎で丸焼けになる前に、
日常メンテに手を出す前に、五感を使って見て、聞いて、触って、
臭いを嗅いでそして車に語らって味わって
まずじっくりと自車のコンディションが把握できる様してくださいね。
PS
キャリヤ   こんどイラスト送ります。
次回、購入下さいね。絶対格好いいですよ!!

●けーたさん
どうもお久しぶりでした。サスの具合も調子良さそうで何よりです。
後は、NA→ターボ仕様へいかにTACKさんより早く改造するかですね。(爆)
帰宅後、発注書、DM確認しました。
れいのシールは、1っこでしたね!!
今度、また頼んでください。あのハンドルカバー結構握り心地良いですよ!
また、OFFりましょう!!

★みえはるさん
遠いところご苦労様です。
相変わらず、凄い242ですね。何処でも工具を出して修理なさるところが
さすがです・・・。そう言うHideも来る途中でトーインを調整しながら来ましたが
いきなり停車して、下に潜って・・・マンションの駐車場でもお構いなしですが
(爆)
馬かけて、この間はブッシュを交換しましたが、両隣に駐車しているオヤジが
変な目で見てますが・・・。
シボレーのV8or760のV6へのEng搭載計画楽しみにしております。
それが出来るのは、みえはるさんしかおりません!!!
またOFFりましょう!!

★荒井さん
>  マレーシアから直行(?)
だったそうで、大変お疲れさまでした。
しかし、あの940ターボのホイール似合いますね。
グッと安定感がでています。
(矢野さん!!ほらほらホイールいいですよ。さっき書いてることと
全く違う!)
またOFFりましょう!!
そうそう、荒井さんにも245用のルーフキャリヤ  イラスト送ります。


◆石丸さん
初めまして あらためて (^.^)ノドモドモ!
シフトノブ結構良い見つけ物でしたね。
質量感と存在があって・・・!
でも、形がちょっとおにぎり(失礼)みたいなのが気になりましたが(笑)
Hideも960の奴を絶対装着してみます。
そしたらまた見てください。
今回は、じっくりとお話しする時間が有りませんでしたので
またOFFりましょう!!
赤いクラシック・・・最初に憧れました。


★岩渕さん
>  へたってようと、どうしようとあのローダウンさ加減は、カッコ
740系って、ちょっと下がり気味ですよ。松@745さんのもそうだし
940系より20mmはひくい!!TACKさん。このSPG買って着ければ?
(誰にれすしておるんじゃ)

初めまして あらためて (^.^)ノドモドモ!
今回は、じっくりとお話しする時間が無かったのが残念です。
遅く来た私が悪いのですが``r(^^;)ポリポリ
そうそう、例のトランクカバー良かったらお譲りいたしますが
もっていてもショウがないんで・・・
またDM下さい!  

またOFFりましょう!!

★高木さん
初めまして あらためて (^.^)ノドモドモ!
CB750FBの現オーナーときいてビックリ、ハイラックスを所有されていると聞
いて
またビックリ・・ガレージには後何台停まっているのですか?(笑)
足回りをいじるそうで・・・その節はまた相談に乗りますよ。
八王子ですので近いですし、今度埼玉地区にも遊びに来てください。

VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・ VOLVO ・

初めての方も多い中、VOLVOと言う車を共通言語にして全く違和感のない
OFF会を楽しむことが出来ました。
こればっかりは、本当に不思議なんです。
けっこう皆さん横浜地区の方で気軽にOFFれそうですね。

何人かの方が、小島さんへ行ってみたい!
TACKさんの作業風景、「SPG2巻きカット!!あおりたい」と言う話しもあり
本人も一人で寂しそうですし
では次回は、「TACKさん足回り交換時OFF at 小島商会」
をやりましょうか・・・!!
あまりお店でうろついてじゃましちゃ悪いですから、近くの公園でも行きながら
お話足りなかった部分を穴埋めする意味でOFFりましょう!! みなさん!






■矢野さん
おはようございます  矢野@245です。

昨日は 天候に多少の不安がありましたがお集まりいただき
ありがとうございました。
また こちら方面で“中尾TACK”さんと何か企画を考えますので
その時はまた御参加下さい。
移動の際みなさんに大変失礼しました。…お許しを(悲)

★Hideさん…

本日はお逢いできとても有意義な1日となりました。
教えていただいた 五感を使って自車のコンデションが把握出来るようまずは
取り組んで見ます。
次回お逢いするときには多少成長しておきますので
これからもよろしくお願いします。
あと メッキキャリアの件ですが妻と相談しておきます。
出来ればイラストを送って下さい
装着上の問題点等ありましたら教えてください。

★みえはるさん…
遠方よりの参加ありがとうございました。
実を言いますと240系の方が少なかったため到着時かなりほっとしました
今度みえはるさん企画の7月後半予定のオフ参加するつもりでいますので
案内メールよろしくお願いします。

★荒井さん…
マレーシアよりの直行参加ありがとうございました。
サンマルクへの移動時大変助かりました
いつもいつも本当にありがとうございます!(家族共々)
あと マレーシア産カーセンサ”を初めおみあげありがとうございました
また 連絡します
近いうち 横浜の方々と飲み会でもしましょう。

★けーたさん…
もしかしたら 私のボルボだけが14インチ
16インチの装着も多少考え無ければ行けませんね…
今度 お近くですので横浜あたりでお逢いしましょう。
お子さまの病状で気になることありましたら
連絡下さい
お力になれると思います。

★中尾さんへ
大変かっつこわるい幹事でしたね矢野@245は
忘れてください
横浜飲み会オフ連絡下さい


では みなさん またお逢いできること楽しみにしています。






■荒井さん
レスが遅くなりました。
1990年式・ボーンホワイト245の荒井です。
昨日が出張で帰国後、そのままの参加でしたので帰宅後
「曝睡」と相成りまして・・・。

それはさておき、いろいろなオフに参加しましても、
VOLVO乗りの皆様には「ほんと良い影響と刺激」を
与えて頂くので、楽しいことこの上ないですね。
神奈川県と近郊にお住まいの方々には、ベストチョイスな
ポイントでしたが・・・、

★Hideさん・みえはるさん
 現場まで少々「距離」があった方々には、神奈川県の渋滞事情を体験して
 頂く結果に相成りましたが、これに懲りず又、是非ご参集下さい。
 いじり系のご質問の際は「ご教授」の程、よろしくお願いします。

★TACKさん・矢野さん。
 幹事御苦労さまでした。
 これを皮切りに「神奈川」の盛り上がり?!を「プロデュース」して下さい。
 横浜地区「飲み?」の際は是非ご一報を!!
 そして又「神奈川オフ」を企てて下さい。

★岩渕@745さん
 帰りがけにちょっとでしたが、お話ができました。
 お互い「そろそろ足回り」組ですので、是非情報交換などを・・。
 私もモンローが気になってまーす。


又、私が遅ればせの登場であった兼ね合いで「愛車とお顔とお名前」が
一致しない方がいらっしゃる結果になりましたが、次回こそは・・と
言うことで、よろしくお願い致します。

そしてそして、比較的にVOLVO乗りの方々で『バイク乗り』である
方々が散見される気がします。そんな私もそうなのですが・・・。
2輪関係のお話も次回はしたいなぁ〜とも思ってます。

そんなところで、ではでは・・そして又よろしくお願いします。



横浜金沢自然公園OFFに戻るクリック

HPの感想、Volvo事なんでもゲストブックに記入頂ければ幸いです。