Hideの書斎の副管理人松@745さん。から、いじくりのお便りが来ました。

松です。
よかったらHPにUPしてやってください。
2001年も1月6日にしてイジクリ3連発+αです。 今年もイジルぞー!!!!!!



1、1DIN MDレシーバー&1DIN CDプレイヤー装着

以前から念願だったヘッドユニットの交換をしました。
近所のホームセンターの正月特売でゲットしたMDレシーバーと
CDプレイヤーのセットをオリジナルのコンソールボックスを
使用して装着してみました。
昨年トレードしたアルパインのSPとあいまって感動物の音質
向上になりました。

2、ブロアファンモーター交換

昨年から出ていたキュルキュルといった嫌ーな音とおさらばする
為にipdより約$60で取り寄せていたファンモータを交換しました。
一度バラシてグリスアップを試みたのですが改善せずに今回の
交換となりました。
場所は助手席左角上に3本の7mmビスで固定されています。
狭い所で道具がうまく入らないのと不自然なかっこでの作業となる
ので少し大変ですが、前回取り外した際の経験を元に今回は1時間
ほどで終了です。
オリジナルはモーター本体にソケットが着いているのですがipdから
送られてきた物にはケーブルが2本出ているだけで一瞬戸惑いましたが
平型の端子を着けて難なくクリア。が!いざSWを入れてみると
僅かしか風が出てこない!!? 結局配線が逆でモータが逆転してました。
お粗末!
でもこれディーラーとかで交換とかしたら平気で3万ぐらい言われそう。

3、バンパー塗装(失敗の巻)

我が745も今年で10年目を向えよる年波には勝てず、バンパーが
白けてきてイマイチしまらない。
エイ!ヤー!の掛け声とともに無謀にも前後バンパーとサイドプロテクター
を黒のアクリルスプレーで外さずに塗装してしまいました。
マスキングまでは意外に簡単にいったのですが、いざ塗装してみると
ムラムラになってしまいました。
しかも一回塗装しただけでスプレーはカラッポ。
マスキングしたまま買い足しに行くわけにも行かず、とりあえず今回は
撤退いたしました。
写真はまあまあに見えますが近づくと・・・・・・(恥)
オフ会では1.5m以上近づかないで下さい。(笑)



4、おまけ

最近の欧州車を見ると必ず着いている屋根の上のアンテナ。
ルーフレールの無い我が745ののっぺりとした屋根にちょっとアクセント
をと思い、静電気放電アンテナを着けてみました。
結構気に入ってます。


2001年も1月6日にしてイジクリ3連発+αです。
今年もイジルぞー!!!!!!


戻る

Hideの書斎メニューへ戻る場合は、左のメニューをクリックしてください。