Hide945R オリジナルスリットローター  リヤ編 実施 02/08


モディファイに戻る
■フロントにもスリットを施したので、当然リヤにも・・・・・
 時間と予算の関係でやっと完成しました。


■購入先は、ipd
  部品番号 5R1010 Brambo
  価格    $46×2枚
  

■装着後 お〜〜まばゆいばかりのローターの輝き!!
■約2年ほど使ったリヤローター
特に、目立った段差、削れ等はなくまだまだ十分に使えるが
スリットの魅力には勝てず・・・・・交換。
でも、こんなに錆が出るんだね。(×_×;)シュン

これが、鋳鉄ローターの効き味の根元だけどね!!
ちなみに錆びないバイクのローターは、ステンレス製です!! 
■交換!!
フロントの12本スリットに比べて、少ない6本スリット
予算の関係です。
隙間の多いスポークホイールから見える
スリットがカッコイイ!!
 


■交換要領
■ジャッキアップ後、車体に馬をかけて安全を確保する。

ホイールを外す。

キャリパーの取り外し
 キャリパー裏にあるソケットボルト(黄色矢印)
 を取り外すとキャリパーはローターに沿って
 外れる。
■キャリパーが外れると、ローターは
手前に外れる

注意
 ・サイドブレーキは、必ず外すこと。
 ・錆び付いて外れない場合は、
  プラスティックハンマーで裏側から叩きまくる


モディファイに戻る