〜ホイールインチアップ 16→17〜 実施 01/05/19
掲載 01/06/03

Hide号のMODIFYの全て


●16インチ ■今履いている16インチホイールは、とても軽く、また、7.5Jのリム幅によって、205/55のタイヤの剛性を十分に発揮していた。し、乗り心地とコーナリングのバランスは悪くない。

ホイール  ATS 16/7.5J
タイヤ    ブリジストン
        グリッド U
■ロウダウンしたときから、どうもホイールとタイヤハイトのバランスが悪く感じ始めた。
 17インチ・・・45ハイトのタイヤへの憧れ・・・・スポーティ。高剛性から来るハンドリングのレスポンス
●17インチ ■買ったのは、このホイール。

・RAYS
・VERSUSシリーズ V6
・17インチ 7J
●気に入っている点
・ボルトホールがカバーされている。
・ハイOFFセットな感じのフラットな面
・シャープなスポークデザイン
・イタリヤン的なデザイン
・手が入りやすく掃除がラクチン
・ブレーキの冷却も良さそうな空間

●タイヤ
TOYO  、 TRANPATH SW-du
215/45/17


yahooの落札流れを・・・・直談判でGet
ホイール・タイヤ共にほとんど新品でした。
タイヤは、希望銘柄ではないが・・・不本意ながら




よっしゃ。 一丁 取ろうか〜
●カッコどう? 
 結構渋いでしょ!!  ロウダウンのフォルムにピッタンコ!!
インプレッション
●乗ってどう?  
 ★乗り心地の良さと静かさは、45にしたことを忘れるくらいいいね。

 ★今までの乗り心地と違うぞ!! 特に、ちゃんとサスが動いている・・・
 今までは、路面が悪いところでもタイヤの剛性(ゴムまり効果)で乗り心地が良かった部分が、タイヤの剛性が
 上がったことで、タイヤだけでなくサスがその分吸収している。動いているのが解る。
 だからSPG、ダンパーの効いた乗り味に変化してきた。 ゴムまりのように跳ねないよ!!(^o^)

 ★ハンドリング
 一言、シャープに成ったよ。初期から切り込んでいっても舵角応答性が上がった。 また、コーナーリングが楽しくなった。

×(~_~;)
 ☆限界が低い!!!
  今までのグリッドUで鳴かなかったコーナーリングでたやすく悲鳴を上げる。 駄目だ(-_-)・・・・・。
  
  かなさんが買った・・ダンロップSP9000にしたいよ・・・・・・我慢です。でも、タウンユースではこれで・・・(×_×;)シュン


●ホイールメーカー タイヤのカタログコピー

株式会社レイズ
(レイズ)


郵便番号 〒577-0016
所在地 大阪府東大阪市長田西5丁目80番地
電話番号 06-6746-1010
FAX番号 06-6746-6652
Eメール k-nakamura@rayswheels.co.jp
ホームページ http://rayswheels.co.jp/
TRANPATH SW-du
静かで快適な乗り心地。
ツイングリップduコンパウンドとサイレンサーリングの採用で、ステーションワゴンに顕著なリアタイヤからのノイズを抑制。 インチアップしてもゴツゴツしない、快適な乗り心地を実現します。

雨のツーリングに強いウェット性能!
センター部のソフトコンパウンドが路面をしっかりグリップ。 @ストレート4本溝、Aスラントスリットが優れた排水性を発揮して、雨の日のツーリングに安定した走りを実現します。

荷物を満載しても安定した走り。
フル積載時にも荷重の変化に対応できるツイングリップduコンパウンドが荷重をしっかり支え、 安定したドライビング性能を発揮します。
モディファイ一覧へ・・