アンダーガードの改造 
Hide号のMODIFYの全て

目的
 ・アンダーガードの取付けが破損し脱落しそうなので補強を兼ねた。
 ・そこで、SPでステーを取付け、全体を補強をしながら、再装着。
 ・その際、後端部分をカットし、以下の効果を狙った
    高速での直進性アップ
      これは、Engルームの空気が流れやすくなることに起因する
    ENGルーム内にコモルRADの熱風を逃がし易くする。
      エアコンのファンを回してみると分かる。
      熱気が運転席下辺りに吹き出してくる。
    同効果から、エアコンの冷却性も上がった。
      ハズ!!v(=∩_∩=) 
 ・何故・・アンダーガード?・・・が樹脂?
  エンジンの下回りを保護する目的で設置されたガードではないな。
  保護するためだったら・・こんな樹脂で作るはずがない。

 ・多分、エアコンを回したときに出る熱気を外に逃がさない・・
  運転席に来る熱気を嫌ったのかな?


なんか、面白そう。  よっしゃ。 一丁作るぞ〜



・カットした後の様子


・ガードの後ろ側150mmをカット
・金のこの歯が有れば容易に切れる
・カーショップで売っている汎用のステー
 1個 240円を、アンダーカウルの形状に合せて「手曲げ整形する
・3個所でビス止め
・その際、「ステー先端の穴」と「アンダーカウル取付け穴」を一致させる事
・こちら側は、既にアンダーガード取付け穴が破損してない。
・反対側に合せて、ステーを設定する。





  

・装着後を、ENGルームから覗く。

・矢印の部分が、広がった


・エアコンのSWを入れファンが回ると、確かに
 この部分からかなりの熱風が出ている。

・効果は、期待出来そうだ!!


Hide号のMODIFYの全て