★New!! 2DINオーディオの装着だよ
Hide号のMODIFYの全て

・・・・ついに、ついに やったぞ〜(^ο^)/
念願の2Dinオーディオの装着です。全くパーツが無い中での手作りです。
 この装着に当たって、Volvo MLメンバー方々からの様々なアドバイスが有った事を付け加えておきます。
 詳細にわたる装着説明は、また後日・・・・・・として、今回は簡単にアップ致します。皆様方も参考にしてください。
 
はり一番の苦労どころは・
 @取付けステーが無い。 A配線図が無い。 B隙間をどうやって埋めるか。化粧カバーが無い。の、無い無いづくし。何ヶ月も、外しては悩んで戻しての繰り返し・・
結局
 @ステーには、標準のBoxを利用、 
 A配線関係は、SONYのカーフィティング情報の配線図を利用とテスターで探索、 
  
 B化粧版は、5mmの厚紙で下型を作って、バルサを貼り付けてサンディング・・・・・・  そして、ウッドフィルム
ま〜結構さまになってますね
★まずは、下準備・・・・・・。
1、標準のラジカセBoxを取り外す。
 ラジオの外し方は、末石氏のHPを参考にしてください。
  http://homepage2.nifty.com/sueishi/volvo/940-2DINl  末石氏了解済み

2、ステーを作成する。
・標準のBoxの縦幅は、90mm。2DINを入れるのだから縦幅が足
 りない。
・よって、そこ板をカットする。  金のこ使用。

・ご安心!!  標準のラジカセが装着可能。
3、固定穴開け
・このBoxの側面を利用して、装着用のビス穴を開け、固定する。
・穴開けの寸法出しは、「ノギス」を使って慎重に・・・・・・。
・穴開けの平行度によって、モニターの角度を多少調整する事も可能。
 そこら辺は、うで次第。

4、1DINを2連装して、固定する。
・下の段は、Boxの下端からはみ出すが、ビスの固定しろは十分ある。
・2DIN一体式なら、寸法出しも簡単。
ここが味噌

5、1DIN幅130mmに対して、Box内寸法が広いため、Boxとの隙間に
 5〜7mmのスペーサーを入れる。
 入れる作業が、又神経をすり減らす。

 
 私は、このスペーサーに、6mmのナット2個を瞬間接着して
 作った。




さあ、配線だ!!
6、2DINから
 @電源関係とFrダッシュボードのスピーカー用のコードを
 純正カプラーへ結線する。

 その他のスピーカーコードは、インパネ下のパワーアンプに結合され
  ているカプラーにある。

 Aそこまで、2DINからコードを延長する。
7、パワーアンプへの結線

・パワーアンプに結合されている、黒いカプラーを外す。
 これが、各ドアのスピーカーに配線されているコードだ!

・このカプラーに、2DINの出力コードを結線する。
 場所を間違わずにね。
8、配線が終わったら、いよいよ装着。

・純正のBOXに取り付けた2DINを、標準ラジオ同様に溝に沿って挿入。
★★★ さあ完成だ〜!!!
どうですか、ウッドフィルムは、A/C回り、オーディオ回り、そして灰皿と手作り??手貼りです。
結構角のR部分まで上手く行きましたよ。
***ドライヤーとの戦いでした。
なんか、ベンツ風になってしまいましたがご勘弁を。
ちょっと凸凹が多くて・・
また作ろう!!


SONYカーフィティング情報
FAXサービス フィティング資料請求先 03−3552−7488
にTEL後、アナウンスが聞こえてきたら無視して、以下のBOX番号を押す。
  モデル        | BOX番号
−−−−−−−−−−−−−−−−−
・940クラシック      8708
・940ターボエステート   8700
・850Tエステート     8701
・8502.5Tエステート    8706
・850GLEエステート     8704
・740ターボエステート   8703
・240GL エステート   8702
・V70         8707
・V70 AWD    8705

インターネット   http://www.kanayama.co.jp/info-1/whatnew