車の魅力を一番てっとり早く表現するのが外観スタイリングであり、次に運転席を囲むコックピットだと思う。 しかし、車のキャラクターを決める要素の代表がEngである。 Engルーム。それは、車の心臓部、そして一番メカニカルな所。 唯一、生き物同士「機械と人」が対話が出来る所でもある。 OFF会の時には、必ずEngルームを覗きながらVOLVO談義に花が咲く。 そのくらいオーナーを魅了する個所かもしれない。 とは言っても、最近の車に比べれば、VOLVO−B230系はロウテクの固まり。 しかも毎年何かが違う。そんな違いを探し出すのもこのVOLVOの楽しみ。 また、仲間のVolvoのENGチューニング、いじくりがまた素晴らしい。 そんな、VOLVO仲間のEngルームを拝見しました。 各オーナーの方、ENGルーム具体的紹介を頂けると助かります。 |
オーナー | 形式 | 年式 | 呼び名 | ||
あきなす号 | 965 | . | . | . | |
書斎のHide | 945 | 95 | GLE | スポーツターボ | |
かたやん号 | 745 | 87 | R | レーシングターボ説明負荷(不可) | |
岡村号 | 945 | 97 | クラシック | 165ps 高圧ターボ | |
池田号 | 945 | 98 | クラシック | 165ps 高圧ターボ | |
青レンガ号 | 245 | 80 | ビンテージ号 | 驚異の走行距離 | |
じゅじゅ号 | 245 | 93 | ・ | インテークポリっ酒? 仕上げ | |
Jun号 | 945 | 96 | ポラールSX | 低圧ターボ+(いだてん投入との噂) | |
野田号 | 945 | 98 | タック | 低圧ターボ+誇り(埃)コーティング | |
MILKYCOKE号 | 745 | ? | GLT | ターボプラスキット | |
管理人16V号 | 944 | 91 | ・ | DOHC16V+毒きのこ感染 | |
あさみ号 | 945 | 93 | GL | NA 130ps | |
松号 | 745 | 91 | GL | いじくりNA | |
しもやん号 | 744 | 88 | ・ | いじくりターボ | |
MAX号 | 745 | 91 | GLT | ・ | |
afuro号 | 245 | 80 | GLE | 目指すは、青レンガさん! |