[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2940] キャンプすっぺ!2 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/03(Mon) 19:21:52
スレッドが長くなりましたのでここから
キャンプ日 10月15.16日
場所 無印良品妻恋キャンプ場 Cサイト (6サイト確保)
参加者はいまのところ6っ組(犬一匹)
食い物、お任せまかない(芋煮、マツタケご飯)主菜
    副菜 サンマの塩焼き、厚揚げ、焼き肉 焼き芋、刺し身盛り合わせ。ぶり大根、フキの土佐煮
       焼き鳥は現地で調達、水菜のジャコサラダか子供も食べられる野菜サラダゴルゴンゾーラ  
朝食  みそ汁(ナメコ) コッペパンのコロッケハサミキャベツ添え。白飯焼き飯目玉焼き乗せ、パン ケーキ(メープルシロップ)バター
    クラムチャウダー
おおまか予算 一人大人2000円以内であげる予定です。多分オーバーすると思いますが予算内であげるのも幹事の力量と思います。兄さんまつげんさんよろしく。
飲み物は持ち寄りですがあまり多すぎないようにしましょう。
参加者はまだこれから増えるかと思いますが。いろいろ苦心算段して楽しむのもいいかと。
それでは後に続いて書き込みお願いいたします。

[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/03(Mon) 23:29:39

hiroakiキャンプ隊長へ

キャンベルのチキン・ヌードル用コンソメスープ12缶有りますが、使えますか?

電動天体望遠鏡持っていきます。買ったばかりで使いこなせるか判りませんが・・・

久々隊長の手料理・・・ゴックンです!
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/10/04(Tue) 18:41:38
キャンプ隊長、取り纏めご苦労様です。

大したお手伝いは出来ませんと思いますが(^^;
何か協力しま〜〜〜す!

盛りだくさんのメニューでたのしみx100
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/05(Wed) 01:04:14
hiroaki@245幹事長  とりまとめご苦労様です。

今回は、早めに入って色々とお手伝いさせてください。つまみ食いでお腹一杯。

持参品は、
ランタン2つ、テーブル、維持繰りOFFで使った折り畳みタープ

お願い
今回はテントは設置せず、VOLVOで寝ます。平らなサイトの提供を願います。
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/11(Tue) 22:45:40

いよいよ今週末に開催迫りましたね。

個人用にテント・椅子他に、テーブル2個・椅子3個・七輪1個持っていく予定です。
天気次第なので、防寒具(冬山用が必要ですね)と合羽・長靴も持っていこう♪。

わくわく♪!星空満喫・熱燗・焼酎お湯割り・・・ゴックンに隊長のうまい料理・・・・今からたまりません♪^^!
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/10/11(Tue) 23:39:21
どうも天気が怪しいですね。
こちらを夜中の3時頃出発予定、早めに到着したらドッグランで遊ばせて、バラキ湖で釣、ムジの会員なのに一度も使ったことありません。
チェックイン時間は厳格なところでしょうか?
早く入れるなら、車を乗り入れて先にテント張ってしまいたい。
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/10/12(Wed) 18:48:32
たのしい週末になりますね?

金曜日は午前中で仕事を切り上げて午後から準備して
その日のうちに到着するように安全運転で頑張ります!

津南ぐらいの寒さでしょうか?携帯も無理(--;
無論、雨具&長靴も必要か〜
雨の落ちて来ない内に居場所作らなくちゃ^^;

夜空の向こうの星空&板長料理!
たのしみv(^^)v
[Res: 2940] Re: キャンプすっぺ!2 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/12(Wed) 21:58:00
だいたい参加人数そろいましたね。
金曜日組が何組かいらっしゃいますので金泊組に3サイト予約します。
遅く来てもtent張れますのでご安心ください。
お酒はだいぶ提供してもらえそうなのでビールだけですね。500ミリリットルワンケースで大丈夫かな・?金曜日に買っておきます。
土曜日組は待ち合わせ場所や時間等を打ち合わせして各自突っ走っていらしてください。
くれぐれも事故などを起こさないように。
路面凍結はまだ有りませんがカーブなど結構多い野で気をつけて

[2968] 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/10/09(Sun) 21:50:20
本日 本日 参加の皆様 お疲れ様でした。

久しぶりの第○秘密基地 路面も舗装し直したばかりで 快適に作業できました。
晴れ男の mmさんのおかげで雨もほとんど気にならずでした。

私の車は 夏以来の燃ポンのバルブ交換、あしまわりの組み直し、リアの突っ張り棒のウレタン挿入、光るウィンドウスイッチ(hideさんありがとうございます。)の取り付けと充実した1日でした。

御手伝い頂いたhideサンはじめ皆さんありがとうございまし。

後ろのウレタンはかなり効化ありです。車高落としていなければ 純正の棒をウレタン化するだけで十分かも。特にプレスなどなくてもジャッキとガードレールで挿入できました。

反省会の食事会 思いもよらずおいしいもの食べられました。大満足です。ナカオチ、とろとろの角煮 でかい海老、たいのあら味噌汁 みんなうまかったです。

上尾、桶川の2人 わざわざ呼びだして かなり迷惑だったのでは?

また 次回もよろしくお願いします。かなり遣り残しあるので。
[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:shige 投稿日:2005/10/10(Mon) 01:10:50
本日はありがとうございました。ガスケット以外無事に終了しました。
Hideさん、工場長には特にお世話になり(というか、いなかったら出来ない・・)
感謝です。コトコトいうので明日にでも増し締めしたいと思ってます。
 
[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/10/11(Tue) 10:45:05
おいす! 秘密基地OFF後の濃い仲間達。自宅PC不動のため蛾虎鵜PCからで

す。

わざわざ、朝霞〜上尾くんだりまで、「不良爺せいばい」ご苦労さんでした。

お礼に紹介した『市場内大盛り食堂』堪能していただけましたか?

暮れの忘年会・・・・↑・・で盛り上がりますか(宴会3000円+酒代で充分満

腹か?)  

尚、宿泊無料施設は近くにございますど。

★おがわさん、お気遣いありがと。次のチャンスに。
夕べ、スロットルバルブピカピカ+内径UP作戦終了、その後完成取り付け試走しました。まず、アイドリングばっちり安定!です、馬場さん。 でも、低速トルクは なんか「へなちょこ」に!内径UPで空気入り過ぎてこうなってるのか? 

誰か爺に教えて。

[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:ばば 投稿日:2005/10/11(Tue) 12:53:35
先生、おはようございます。
スロットルや吸気まわりはいじくるのが結構シビアに反応します。
エンジンが吸える空気量にあわせて変えていくのがいいかも。

ほんとはハイカムにしたりバルブタイミングを早く開けたりマフラー太くしたりと
たくさん空気をエンジンが吸えるようにしてから吸気系のパイプ径など拡大していきます。
大口径の吸気に変えると空気はたくさん通り高回転はグンと伸びるかと思いますが
低速では今まで吸気の流速が落ちてしまうためトルクが無くなります。

ターボがかかる前の負圧が大きいと低速トルクは増す、
負圧が少ないとトルク減少。そのかわりレスポンスは良くなる。
よくNAにとりつける負圧計はサージタンクの空気を使い切った後の
負圧がどのくらいあるか見るためのもの。ようは粘るようにする。
針の上がり方の早さを見ながら吸気チューンしていきます。
ターボ車の場合は低速トルクは大気圧0になる前の負圧部分で見ます。
今先生の負圧は針の上がり方があっという間に大気圧0までいってしまうはず。

なので大口径スロを使う場合、箱の吸気の制限をする(吸気の穴を塞ぐ)ぐらいでないと
とろとろになっちゃうのかも。いままでは普通スロの流速にあわせて箱に穴を開けていましたが
多く吸える径になったので箱の穴はパイプの径と同じぐらいまで絞ってもいい。
フェンダーの穴75φだけで十分かもしれません。

NAの場合はキノコにした場合、サージタンクは別として
ターボ用のパイプ(長めの60φ、または65φ、キノコはヘッドライト裏、ギリまで)ぐらいまで
細くするとインマニやサージタンク(おがわさんのみ)の空気を使い切った後、
流速が落ちなくトルクになだらかにつながると思います。
16vとちがい8バルブは空気をたくさん吸えないみたいです。
NAにターボ用のパイプは重宝すると思います。60φで十分のような・・
940/60φと740/65φでは大きく違います。

吸気のいじり方は高回転に振るか低回転に振るかでパイプ径なども変わってきて
その中間のいいところを探すのがこつです。町乗りで十分トルクがありそれでいて高回転も回る。
もしかしたら過給を上げたぐらいでは普通のスロ径で十分足りてるかも・・
[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:ばば 投稿日:2005/10/11(Tue) 13:02:29
馬場の場合はターボ直後50φ、途中から55φ
インタークーラー後60φ、途中から65φと広げています。
スロはノーマル。
抵抗があるものの後には細くしておいて、その後ひろげて
パイプ内の空気量を増やしています。
パイプ内の空気はターボ車の場合サージタンクの役目をするので
おおいと出だしがグッと来ます。
家のはハイカム、バルタイ調整、ダウンパイプ拡大、ターボ拡大でこの程度の太さで十分です。
[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:ばば 投稿日:2005/10/11(Tue) 14:20:35
先生はあまりアクセスできないのか・・

あとスロットルを踏んですぐについてこないのであれば・・
スロのバタフライが早く開きすぎるからで
4発8バルブだと吸気スピードも遅いため、もっとゆっくりバタフライが開くように
おがわさんに調整してもらうといいですね。

以上おもいつくこと全て。
[Res: 2968] Re: 加ト/shigeさんOFF お疲れ様でした。 投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/10/11(Tue) 23:37:12
どもども、馬場さん。Ωからvolvoまですっかり世話になっとります。

本日、pc回復せり!

少し ばばさんの言ってることがわかる様になってきたのが「進歩」

さほど深刻ではないものの・・・「下がもっと良くなるのなら」という欲深い願望

です。ただし、まだ自分では何処をどう調節するかはわからんので、オフ会にて馬

場さん・小川さんに見てもらおうと思っています。その時はどうぞ介護宜しくね。


[2967] ▲1 加ト/shigeさんOFF の場所 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/09(Sun) 08:21:22
寝坊した。

天候が悪し、高架下秘密基地でやりましょう。
NAVIの方は、井戸検索してください。

 北緯 35.48.27.019
 東経 139.34.59.65

NAVIの無い方は、今すぐカーショップへ  もしくは
小生まで携帯下さい。
*■Hideの書斎 連絡事項にあります。

[2946] 加ト/shigeさんOFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/07(Fri) 01:31:22
shigeさんがASBを装着
加ト吉さんがステアリングラックを交換する。
というので、指南、至難、少しお手伝いしようと思います。

一緒にいじくり計画される方は御集合ください。

  日時 10月 9日(日曜日) 10:00〜15:00

  場所 第五聖地 詳細は、■Hideの書斎 連絡事項にて
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/10/07(Fri) 08:08:03
嬬恋キャンプに向けて ちゃんとたどり着けるよう 弄くりたいと思います。

場所ですが よろしければ 第四の方にしてもらえないでしょうか?
第五だと 4輪うま掛が大変な物で。第1、2,3でもよいのですがこの時期は混みそうなので。あとウレタンブッシュ 例の場所で圧入もしたいので。

この時期なら 第四もそんなに暑くないと思います。

勝手言いましてすみません。

床下 ポンプのバルブ交換。足回り スプリング組み換え 後の突っ張り棒ウレタンと交換。毒キノコの撤去。オイルフィルター周りの水漏れ修理。などの予定。

hideさん 物は ついていますか?
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:shige 投稿日:2005/10/07(Fri) 09:28:27
皆様、ご指導よろしくお願いします。
工具は何と何が必要でしょうか?ジャッキ、ウマ、レンチは何ミリ?
教えて下さいませ。
 当日、聖地に来られる方で、ブースト計、余ってる方おりませんか?
おいでになるようでしたら、是非譲って下さい。
Hideさん、パッドもお持ち下さいますようお願いします。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:加ト吉 投稿日:2005/10/07(Fri) 14:33:43
第4賛成です♪

ジムニーで使用しようとしていた物あるで!!電圧計付き♪
トラストの白文字だったかな?新品三叉、Bホースもあるで!!
写真UPするよん♪

もう不良在庫王とは言わせない(爆)
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/07(Fri) 22:05:39
そうそう、嬬恋前の整備も兼ねないとね。

すぎたさん 部品来ました。持っていきます。
Shigeさん  パッド、ASB、強化ブッシュ持っていきます。
      ASB取り付けに必要な工具サイズは、10,12,13,14,15、
      17,18辺りが有れば大丈夫です。

第4聖地 了解です。 もう、季節が変わるんですね。
そうそう、場所ですが すぎたさん
先日やった新幹線下の「自動波」はどうですか?
奥の駐車場なら結構行けると思うし・・・夜間作業も簡単。

ご意見聞かせてください!

[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/10/08(Sat) 05:20:31
おはようございます。

下が平らで舗装してあれば何処でもいいです。場所は御任せします。

水、トイレも在り 何かあったら部品 歩いて買いに行ける自動波もいいかも。
天気が良ければ第四かな?すいていれば第3がいいけど。

Shigさん、加ト吉さん 工具は持ってゆきますので、あとジャッキと馬だけお願いします。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/08(Sat) 09:42:31
明日・・・天候が心配なところ・・今の予報では全滅か。
明日は、三重県鈴鹿のみ晴れてくれれば良い。

さて、最悪時は、例の高架下にしましょうか。全面舗装完了です。

[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/08(Sat) 10:16:12
mmさん K&Nのフィルター持っていきますよ!
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:shige 投稿日:2005/10/08(Sat) 11:10:46
ASB取り付けに必要な工具サイズは、10,12,13,14,15、17,18辺り+うま、ジャッキ了解です。
 すぎたさん、毒キノコはずしちゃうんですか?
天気がイイこと祈ってます。
HIDEさん、すぎたさん、皆さんどうぞよろしくお願いします。

[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:mm-945 投稿日:2005/10/08(Sat) 15:56:15
勿論参加。今回のメニューは現在の所未定。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:おがわ 投稿日:2005/10/08(Sat) 17:10:25
明日 行きます
兄さん来ます? 私のお気に入りですが 兄さんはどうかな?
センセ来ます? 来るなら圧入機とアーム持っていきます
今日 ASB着けました 一歩ずつ普通の車に近づいて来ました(笑)
明日 足回り調整をしたいです。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:mm-945 投稿日:2005/10/08(Sat) 20:58:57
そうそう、エキマニガスケットもし良かったらやりたいんですが。
如何でしょうか。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:エコ 爺 投稿日:2005/10/08(Sat) 21:50:59
今度は、てー茶のPC不動の為 伝言を預かりました。

明日は、本業 と 介護 で参加 出来ず 残念!
と 言ってました。
おいらは、子供の文化祭参加 その後 野暮用なので 参加出来ず です。

いけざわさん この場を借りて  コーナーレンズ ありがとうございました。

[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:にし 投稿日:2005/10/08(Sat) 22:15:14
先週は夜遅くまで皆様ありがとうございました。明日は仕事でうかがえません。この場を借りて御礼申し上げます。
1週間で400キロほど走りましたが足回りはすこぶる快調、ちょっとダイレクトに過ぎるかなといった感じです(前がふにゃふにゃ?)。ステアリングのギーギー音は大分静かになってきました。今日も完治したかなと思うと最後の車庫入れで一声出ます。
エキマニガスケットとバキュームホースはスバルで交換すべく予約を入れました。
次回も懲りずにかわいがってください。
[Res: 2946] Re: 加ト/shigeさんOFF 投稿者:Hideです 投稿日:2005/10/09(Sun) 01:03:05
明日・・もう日付が変わったでした。 天気が心配です。

天候が悪いようでしたら、高架下秘密基地でやりましょう。

朝起きて、天候を判断します。 朝7時、掲示板で連絡します。

場所不明な方は、小生まで携帯下さい。
*■Hideの書斎 連絡事項にあります。

[2866] キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/20(Tue) 22:53:03
恒例のキャンプ年に一回の時期が来ました。
キャンプにいきましょう。
場所はムジキャンプ、もしくはどなたか候補地があれば
日にちは10月の第3土日もしくは第四土日
どちらかで集まれる希望者で。

星空を見る夜、寒がりの兄さんどてら用意してね。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/09/20(Tue) 23:32:41
お久しぶりですぅ。
ムジキャンプって津南の?
ワンコ連れOKなら参加です。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/21(Wed) 02:39:51
御無沙汰です。わんこもおっけいです。むじのキャンプなら嬬恋になるかもしれません。
わんこもにゃんこも爺も大丈夫。犬ずれオッケーサイトを予約しますので。
気遣いなく参加できます。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/21(Wed) 09:29:44
キャンプ隊長、おはようございます。

ぐーりんさん、ご無沙汰どす。

携帯の繋がらない夜空の向こうは寒くって毛布必須の津南(^^;

スイマー(ひげ爺推奨)風呂好きには町営浴場近くの嬬恋V(^^)

アイちゃんと一緒には寝れません(--;
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/21(Wed) 16:41:44
こん○○は。

また行きます。

出来れば15,16日がいいです。

22日は野暮用で。
早めに決まれば、何とかします。

乗鞍は 遠いいんですか? 場所はお任せします。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:池田 投稿日:2005/09/21(Wed) 22:56:39
毎度!
キャンプ行きたいです。
でも10月は地元のイベントが目白押しなので、日程決定したら
調整します。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/23(Fri) 03:41:15
10月15.16日に決定。場所は無印嬬恋キャンプ場。
詳細はごじつ。
とりあえず日程だけ入れました。
当方は金曜日から仕事が入ってなければ。
それでは皆さん参加お待ちいたします。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/23(Fri) 09:40:40

hiroakiキャンプ隊長、ご手配ありがとうございます。

15,16日、了解しました。
多分、今回も金曜夜には行っちゃうかも。
さぁ〜て、会員証探さなくっちゃ^^;
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:03:49
了解!!  また、テントまで運んでください。 ``r(^^;)ポリポリ
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/01(Sat) 09:37:37

hiroakiさんに質問

ランタンの保管方法って、ガス満タンが良いんでしたっけ?
車と一緒?
私のランタン未だ修理しておらず・・・・。
何とかせねば。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/01(Sat) 11:13:24
松げんさん、満タンのほうがいいですね。圧は抜いて。車と同じでまんたんの方がさび防止にもなります。
ポンプのところにグリスアップも忘れずに。

嬬恋は6サイト押さえてあります。
現地で会員証を提示の上サイトを適当に割り振りましょう。
メニュウは芋にとまつげんご飯ではなくマツタケご飯。の予定です。
マツタケは各自提出?当日つるやにて仕入れ予定です。
刺身盛り合わせ
秋刀魚の塩焼き
厚揚げ
居酒屋メニュウで。
七輪、でか鍋ひとつずつ供出願います。

すぎた御一家
まつげんさん
本人
ひでさん
兄さん

サイトはC21あたりを6サイト。去年と同じ場所あたりを取りました。
行かれる予定の方は10月8日までに書き込みもしくは何らかの方法で連絡要。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/10/01(Sat) 17:45:49
明後日のユー車検が通過できれば、ワンコ1匹、親父1人参加です。
天気よければ釣りやります。

レクタタープ有りますけど持って行きますか?
七輪あるなら冷凍ものでよければ、焼き鳥持って行きますけど。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:UmiBo-zu@945-16v'92 投稿日:2005/10/02(Sun) 23:22:26
MATSUGENさん、満タン保管の場合は必ず白ガスで。
赤ガスは腐ります。
C社のタンクは長期保管なら空の方が望ましいです。
長期の場合、内部の防錆塗料が侵され剥離する事があります。

hiroakiさん、横レスごめんなさい。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/02(Sun) 23:48:11
UmiBo-zuさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

そうか、赤ガスは駄目なんですね・普段赤ガスで、収納時に空にしたつもりだったんですが、ポンプ部分固着して空気入らなくなってしまってます・お恥ずかしい…。

一度オーバーホールが必要になっちゃいました。今度修理の際に自分のランタンにあった保管方法聞いてみます。

皆さん、情報ありがとうございます!

[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:14:32
質問。。赤ガスって何、、、
まさか車のガソリン入れてるわけじゃないでしょうね、、、、
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:21:13
追記、、
まつげんさんMATSUGEN@780さん
機種を合わせてげジェネレーターをかってきてください。、、
この次に直すから。
キャンプ場にも有ったかもしれません
構造はいたって簡単です。
ジェネレーターはずして付け替えるだけです。
車いじるより簡単です。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:24:51

hiroakiさん、了解です!

とりあえず、現物をショップに持ち込んで原因追求してみます^^。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/10/03(Mon) 17:14:39
車検通ったので、参加決定です。
[Res: 2866] Re: キャンプすっぺ! 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/10/09(Sun) 00:16:13
キャンプオフの申し込みについての参加者の方々へ。
書き込みのあった方のみのサイトは確保しました・
これから参加なされる予定の方は各自、キャンプ場へ申し込みしてください。
無論時期的に混雑はないようですので直接、到着してからでもできそうです。

無論、ドタ参は可能です。

[2917] ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/28(Wed) 02:17:39
▲1 訂正
やっぱり、先生・・本人が来ないとダメだわね。もち、車も・・・ね。
と言うことで、お披露目は日曜日にOFFやりましょう。

  日時 10月 2日(日曜日) 10:00〜
  場所 第五聖地

 小生、お昼時間に顔を出したいと思います。

**************************

tuyoさん、千葉さんの前途を祝して集まりたいと思います。

 10月1日 土曜日  日中OFF 第5聖地  か 塩ホルOFF
 
 補足 当初2日で予定を組みましたが小生休日出勤must。やむなく日程変更。
    現在、tuyoさん、千葉さんと調整中。
    みなさんも宜しく検討下さい。

 
  
 
[Res: 2917] Re: tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:tuyo 投稿日:2005/09/28(Wed) 08:44:46
Hideさん〜OFF告知ありがとうございます。
自分の冠OFFなんとも嬉しいですね^^

ところがあいにく土曜日日中は予定がありまして…自分の為に予定を組んで頂いたのにスミマセンです^^;夜だったら大丈夫です!
ただ塩ホルだと公共交通機関利用になってしまいお披露目できませんが・・・。



[Res: 2917] Re: tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/09/28(Wed) 09:31:08
tuyoちゃん!爺も土曜は夕方まで本業です。夜なら塩掘るいけますが・・・

日曜は午後から参加可能です。さぁど〜しよう?誰か良い案ないかなぁ?お泊まりして朝帰るかぁ?tuyoちゃんよ。
[Res: 2917] 訂正 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:管理人 投稿日:2005/09/28(Wed) 14:10:55
やっぱり、先生・・本人が来ないとダメだわね。もち、車も・・・ね。
と言うことで、お披露目は日曜日にOFFやりましょう。

 訂正
  日時 10月 2日(日曜日) 10:00〜
  場所 第五聖地

 小生、お昼時間に顔を出したいと思います。

tuyoさんのNewCarをなめ回そう。
きっとブラックアウトした窓ガラス、怖い方 (▼、▼メ)の乗る車に違いない。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/30(Fri) 22:16:55
tuyoさん 皆さん こんばんは。

日曜日 桶川で 野暮用済ませてから行きます。たぶんおひる頃。

tuyoさんがどんな車で来るか楽しみ。もちろん指1本ですよね。サンダー持ってゆこうか?

hideさん 部品入っていましたら お願いします。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/01(Sat) 22:15:11
みなさん こんちは!

明日、朝一から仕事で外せなくなってしまいました。

tuyoさん申し訳ない。お昼過ぎに顔を出す様調整したいと思います。
明日、部品希望の方、
 にしさん、takabouさん mmさんが運んでくれるとのこと、明日午後お渡しします。
すぎたさん ipdのパーツは来たのですが、Web、OEM関係は水曜日着。
      来週お渡しできます。

明日、言い出しっぺちょっと最初から参加できなくなってしまって申し訳ない。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:945@いけざわ 投稿日:2005/10/01(Sat) 22:31:39
日曜日、ひさしぶりなので参加しますよー。

Tea-茶M先生コーナウインカー持っていきますよ。
tuyoさんどんな車か楽しみです。

気が向いたらマフラ換装トライします。そのときはどなたかお手伝いください。
現着しているW出しのマフラーエンド差し上げます。

すぎたさん、サンダーあったら貸してください。固着しているときぶった切ります。






[Res: 2917] tuyoNewW220 Billfish’New戦車お披露目OFF 投稿者:元 KAZU 投稿日:2005/10/02(Sun) 09:06:08
書斎の皆様お久しぶりですお久しぶりです。
tuyoさんBillfishさんNEW CAR購入おめでとうございます。
参加は出来ませんが(私も10/2に車購入のため)
心より前途を祝福させていただきます。

tuyoさん、一日も早い画像UPお願いします。

billfishさん、知り合いが同車の19インチホイールとΦ100マフラー(車検に対応せず)持っていたので交渉してみます。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:baba 投稿日:2005/10/02(Sun) 23:08:37
tuyoちゃんおひろめおつかれさまですた。まさかのシャンペンAMGいひょうをつかれまつた。。
てっきし普通の黒い奴かと(笑)またあそんでね。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:29:26

tuyoさん、お披露目OFFお疲れ様でした!

でもいい車でしたね!ちょこっと交換したかった^^;

これからも暇な週末には遊びに来てみんなで色々と楽しく弄くり・交流やろうね!
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/10/03(Mon) 00:51:05
tuyoさん みなさんこんにちは!

言い出しっぺが参加できずに申し訳ない。
多くの仲間達が集まってくれたと聞いてます。本当にありがとう。

車が変わっても、心繋がる男達の仲間には変わりなしデス。

これからも、宜しくお願いいたします。

*だれか、OFFのデジタル頼みます。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:ゆうちゃん 投稿日:2005/10/03(Mon) 13:19:04
皆様
こんにちは
tuyoさんお披露目会、メルセデスは度肝でした。
可愛がって、乗って下さいませ。
私は、朝一から最後まで居ましたので、昨日参加車両総数、ラストの親方入れて
21VOでした。

10月の初秋の暑い陽射しのなか、また忘れ得ぬ思いでの1日となったのでした。


[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:ばば 投稿日:2005/10/03(Mon) 15:50:26
はじめてみた・・うむむ。感想。。
みたとこ、ぼるぼからすると何でも2倍2倍。ピストン2倍、インテーク2倍
エンジン制御/O2センサー2個、たぶん半分づつECU制御。2倍だ。タイヤ太さも2倍。
tuyoちゃんの腹も2倍だった。
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:tuyo 投稿日:2005/10/03(Mon) 21:39:02
皆様〜こんばんわ!tuyoです。

10月とは思えぬ暑さの中お集まり頂いてありがとうございました!
車が変わっても今までと何ら変わりなく迎えて頂いて書斎に集う人々はホント暖かいっす!
今度のはちょっと弄くれる車ではなくなってしまいましたが、でもその分皆さんのお手伝いをさせて下さい。

車だけでなく体型(腹)も変わってしまった私(半年で体重10キロ増です^^;)ですがこれからも宜しくお願いします^^

PS:車の画像は今度アップさせて下さい^^
[Res: 2917] Re: ▲1 tuyoNewW220お披露目OFF 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/10/03(Mon) 23:24:48

tuyoさん、お披露目ありがとうございました。

今度の車は同じV8仲間だ!
個人的にはtuyoさんの方が赤エイ似合ってる??^^;

体重も同じく10Kg増加なんてV8つながり・・・・。
2台で走れば誰も近寄ってこない?^^;

また遊ぼうね〜!

[2927] 無題 投稿者:zen945 投稿日:2005/10/01(Sat) 22:58:35
弄くり余り無いですけど顔出します。
hide

[2900] 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:Yoshi745Red 投稿日:2005/09/25(Sun) 20:29:57
こん○○は。
今日はお疲れ様でした。遠来の三方を交えて激濃のOFF会で達成感135%ですね。
Hideさん、MATSUGENさん、mm-945さん、ご苦労様でした。
連休最終日の渋滞に巻き込まれずお帰りされましたでしょうか?
あまりお話もできず、これまでの維持繰りの成果も拝見できずシツレイしました。
次の機会にはぜひ拝見して激激濃の維持繰りの極意をお聞きします。
で、延長戦^^;;にご参加のみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで帰り道は快調でした。
明日の朝の通勤で一気に変調が出たら即召集ですので、ヨロシク。
とりあえず第1報。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:きたぐち965 投稿日:2005/09/25(Sun) 21:55:21
遠征ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

皆さんの手際の良さや経験の豊富さがとても感じられました。そして
関東の聖地での濃さがHideさんを通して伝わってきました。
Hideさんは整備士?ボルボディーラーのメカニック?(゜Д゜≡゜Д゜)?って
思っちゃいましたよ^^

関西・関東の垣根を越えて、これからもよろしくお願いしますm(。_。)m

[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:白くま 投稿日:2005/09/25(Sun) 22:52:46
 関西オフ参加の皆様、こんばんわ。白くまです。
 本日は、初参加にも係わらずいきなりHide師匠、MATSUGENさんのご指導のもと、ショック交換、サスカットご指導賜り大変ありがとうございました。
 お陰さまで、帰りの山道、高速道路とも快調に無事帰宅できました。
 また、想像以上の寒さでしたが、短時間の小雨ですんだのは何よりでした。
 多くの道具をお借りでき、おいしい昼食ごちそうさまでした。皆様のレベルには遠く及びませんが、また、参加の折にはよろしくお願いします。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:やまダ@945 投稿日:2005/09/25(Sun) 22:58:13
Hideさん、MATSUGENさん、mm-945さん、関東からのご参加お疲れ様でした。
そして、yoshiさんの延長戦ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
延長戦の一因は、私にある鴨。m(_ _)m
自分の車では、yoshiさんの車で手こずったりしたところがスイスイ作業できたのですが…。油断大敵です。
ところで、小沼さん!今日、譲っていただいたミッションマウント交換しました。ギャップを拾った後の動きがすっきり収るかんじ。ありがとうございました。


[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:BEN945T 投稿日:2005/09/26(Mon) 00:20:04
Hideさん、MATSUGENさん、mm-945さん、ありがとう御座いました。
白くまさんのサスカットに便乗させていただきフロント1巻と3/5カットし
見た目にも、やや後下がりが前下がりとなり理想のスタイルとなり満足して
います。

延長戦のためライト点灯走行で困ったのが光軸がかなり手前となり明日にも
調整となりました。

しまった。カットする前に車高を測っとけばよかった。何センチ落ちたか解らず。(>_<..)

お手伝いしていただいた皆様ありがとう御座いました。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/26(Mon) 00:50:11
OFF参加の皆様、お疲れ様でした!。
先ほど無事にHideさんに自宅まで送り届けていただきました^^。

Hideさんの関西遠征に便乗させていただいての初参加でしたが、前日の熱烈歓迎会に始まり、本日の温かいコーシー・カレーと大変お世話になりました・ありがとうございました。

しかし、何処に行ってもVOLVOを愛する仲間にお会いできる事は本当に嬉しい&楽しいことですね。本日も一日非常に楽しませていただきました。
これからは年一回くらいに交流会を催しても良いかも^^・皆でお泊り・弄くり!

これからも書斎を通じて皆様と友好を深めつつ楽しいVOLVO LIFEを送りたいです!

楽しい2日間でした、皆さんありがとうございました&これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/26(Mon) 01:31:44
第8回関西維持繰りOFF参加の皆様 お疲れ様でした。

道中、大きな渋滞もなく先ほど、MATUGENさんを川崎で送り届け、無事に帰宅しました。
皆様の熱く、濃く、仲間どおし助け合いながらの維持繰りを見ていると、聖地立ち上げ当時、数年前の様子とオーバーラップしとても懐かしい思いに成りました。
また、今日初めてお会いした方々とは思えない位・・居心地の良ささえ感じました。
それは、VOLVOと言う共通言語と維持繰りと言う共同作業が織りなす「輪」なんだな・・と。

遅く到着したにもかかわらず、気持ちいい歓迎会ありがとう。
珈琲、カレーライスの炊き出し、美味しかった。
小生の維持繰りも忙しく、皆様方との談議、お手伝い十分でなくスミマセン。
まとめ役 米田さん 本当にありがとう。
これからも、西、東の区別無く仲間としてON/OFFお付き合い宜しくお願いいたします。

PS:
第6聖地 能勢・妙見山・山頂駐車場です。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/26(Mon) 08:59:41
こん○○は、維持繰りオフ会お疲れ様でした。
Hideさん、matsugenさん、mm-945さん、聖地から遠征お疲れ様でした。
今回は、維持繰りオフ会初の維持繰りが多かった・・・。
タイミングベルト、ウォーターポンプ、ミッションマウントの交換、スプリングカット、発電機、グラインダーの新兵器の登場、前回のオフ会から一気に秋ヶ瀬の聖地状態になってました。スプリングカットは当分流行りそうです・・・。
ゆっくりとテーブルを囲んでボルボ談義も出来ず、その辺は少し反省しないといけないと思いました。Hideさん、第6聖地に任命していただいて有り難う御座います。
来年は時間作って聖地に巡礼したいです。今後共宜しくお願いします。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:UmiBo-zu@945-16v'92 投稿日:2005/09/26(Mon) 11:16:46
皆さんのお陰で楽しい週末を過ごさせていただきました。
Hideさん、matsugenさん、mm-945さん、関東からの長駆ご苦労様でした。
前日に「妙見は閉門時間が有るからヘッドライトoffは出来ない」と言っておきながら、mm-945さんには「第一回残業off」まで残って頂きまして有り難う御座います。

それぞれのノウハウや工具を集結しての維持繰り、関西のメニューも増えました。
歓迎会で話のあった「出来る人が手伝う、覚えた人がまた手伝う」の精神で、関西もVOLVO仲間の繋がりを広げていきたいと思います。
バタバタしていてゆっくりボルボ談義も出来ませんでしたが、ボチボチやっていきましょ。

追伸:中間地点での「関東/関西合同キャンプoff」の件、前向きにご検討下さい。
[Res: 2900] 能勢妙見良い所一度はおいで! 投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/26(Mon) 17:10:53
上方チームのみなさま、そしてHideさん、MATSUGENさん、お疲れ様でした。

関東組の最終兵器mm-945です。

今回Hideさん、MATSUGENさんと三人でお邪魔させていただいた訳ですが、前夜祭から素晴らしい歓迎を受けてとても楽しく過ごさせていただきました。

さて、妙見山当日、この日のメニューであったフロントブレーキのメンテナンス、細目の耐水ペーパーを忘れると言う不手際から早々に断念、

皆様の弄くりの見学とデフオイルの補充、パワステフルードの入れ替え、リリーフバルブの洗浄と言う軽めのメニューに変更。その分、上方チームのみなさんと少しはお話しできたのかな、とおもっています。(勝手に)

妙見山、しかしいい所です。弄くり前と後での変化、きっちり山頂までのワインディングで確認、結果がすぐ分かると言うのがいい。
冬が課題と言ってましたが、どこかいい所無いですかね。

きっとまた寄る機会もあると思います。その時はどうぞ宜敷くお願いします。その時は書き込みしますので、月一と言わず、イレギュラーに是非!

また上方チームの方々へ、ど真ん中OFFも楽しみですが、関東にもぜひお越し下さい。秋が瀬でいつかお会いしましょう。

私だけでなく、強烈に濃い面々が皆様を大歓迎する事、間違い有りません。
ではまた近い未来に皆様と再び会える事を楽しみに。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:でび@764 投稿日:2005/09/26(Mon) 18:56:17
Hideさん、MATSUGENさん、mm-945さん、遠征お疲れ様でした。

今回2回目の参加でしたが、前回より非常に濃い弄くりを拝見して勉強になりました。

異端のV6組としては作りが違う自分のエンジン周りをボチボチ弄くりながら極めたいと思うOFFでした。

足回りも一切いじっていないのでそのうちやりたいなぁ〜と思います。


[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/09/26(Mon) 20:57:57
関西OFFの皆さん、関東殴り込み部隊の方々、お疲れ様でした。
「関東/関西合同キャンプoff」いいですね、是非実現できるようにがんばりましょう。
場所は東名なら浜松、静岡、中央を使えば長野県辺りになるのでしょうか。
暑い時期でもいいですが、暑い場所はカンベンですぅ。

でび@764さん、関西組だったんですねぇ。
今度は関東殴り込み部隊で来て下さいね。
年内に垂れてきた天井の張替えします。
その時は、写真またアップしときます。
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/27(Tue) 01:32:44

でび@764さん、先日はお初でした!
関西にもV6仲間めっけ^^!ほんと綺麗な764でした。
でも皆と同様に涙ぐましい保守・弄くり・・・・頑張って動態保存しましょう!

16Vより貴重な(レアな)V6ですが、皆で頑張っていずれは「V6仲間たち」を作ろう!
頼みますね、ぐり〜んさん!^^;
[Res: 2900] Re: 第8回関西維持繰りOFFお疲れ様でした 投稿者:でび@764 投稿日:2005/09/27(Tue) 17:46:46
ぐり〜ん?@760さん MATSUGEN@780さん

関西組ですが、V6仲間で今後ともよろしくです!
メンテナンスには疎かったので、関西維持繰りOFFで諸先輩方の弄くりが
とても参考になってます。

そのうち関東にも行ってみたいですね〜
(実家が千葉にあるんですが帰省はいつも飛行機なので・・・
 次はボーイング764エグゼクティブで往復しようかなぁ〜)

天井の張替え興味津々です、前オーナーが1回張り替えているようなのですが
また垂れてきています。そのうちやろうと思っていたので是非参考にさせて
ください!


[2813] 逗子/披露山公園オフ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/11(Sun) 20:30:39
にしさん、お疲れさまでした。貴重な日曜日のロケハンありがとうございます<(_ _)>
セレブな披露山公園駐車場(52台)で4:30ぎりぎりまでやりたいと思います。
その後は成り行き、例によって長者が先の無料立石駐車場止めて
大楠温泉に行ってさっぱりするのもイイし。飯食ってもイイし。

18日(十五夜)披露山公園駐車場 9:00ごろから16:30ぐらいまで、雨天は中止、曖昧なら決行。
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/ryokusei/kouenn/02hiroyama.html
レストハウスあるので昼飯の心配も無し。

自分は助手席ドアを交換したいです。一人では重い・・
ターボ交換は無理ですが、マフラー交換ぐらいなら問題なくできる時間はあると思います。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:Hide@晴〜れ〜 投稿日:2005/09/12(Mon) 08:42:10
ばば幹事長 とりまとめお疲れさま。 ロケハン隊長殿、いい場所ですね。

当日は、バイクOFFのメンバーとでツーリングを併せてお邪魔しようと思います。

維持繰りは無いですが、宜しくお願いいたします。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/12(Mon) 14:03:32
ご一緒いたしますhiroaki@245でございます。
ついでに湘南住宅展示場巡りもしたく思います。(^◇^)
まつげん産婆さんも来るかしら。ハーレー試乗してくださいませ。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:takabou 投稿日:2005/09/12(Mon) 19:42:02
こんばんは
是非お手伝いさせて頂きたく参加させて下さい。

海沿いにある何時も混んでいるカレー屋は美味しいのでしょうか?
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:13:23
ハワイアンカレー屋、インド系ではなく(笑)
うまいですよ。ボリュームありますね。夜行くと大抵待たされるので
アロハ着てバーラウンジでカレーの前に(笑)カクテルなど気取ります。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:18:20
ばばさんそれって、、産後賞のことでしょうか?
ずいぶん昔取材に行った記憶が。
その頃は少し中側に一件しかなかったんですが。
田園都市線の街にも支店があったような
ある彼女をつれて帰りに駐車場の溝にはまってご主人に笑われた。
今は息子たちが海沿いで、、、
はやってますね、、、ビーフサラダ
カレーもおいしいね
とにかく込んでいた一年くらい前に行ったときも。
駐車場で海を見ながら待っててもいいですね。
行く価値はありますよ。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:42:27
取材20年ぐらい前でしょうか?(笑)当時はそうでしたね・・
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/14(Wed) 00:26:57

こんばんは!

ぜひ参加させてください。
当日は、シートベルトのキャッチャーに付いてるランプの玉切れ交換できるか確認・ドア内張りの修理出来れば・・・・。
OFF会場所・・・けっこう近くを走っていたのですが、さすがに気付きませんでした。
こんな良い場所があったなんて!
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:加ト吉 投稿日:2005/09/14(Wed) 15:05:35
M元さん!交換暦(初代加ト吉号)から玉取れるの確認しています。

確か裏側に小さなソケットがあり、押しながら回すと取れると記憶しています…が、材質ボロボロの為破壊する恐れあるので『触らぬ神に祟りなし』なのでは?(爆)
加ト吉はシートベルト・キャッチャー丸ごと高年式の物に交換致しました!(ベルトの幅&キャッチーの形が違うので片方のみの交換不可!)

※晴れたらOPで変態走行致しましょうね♪
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:にし@Aomidoro Color 945 投稿日:2005/09/14(Wed) 16:25:44
●ステアリングがスエ切りのときにギギっ。改善したいです。
●マフラーをちょっと外したいです。ヒッチをつけたいので。これがなかなボルトがゆるまない。
※その他交換したいものがあるけど部品がないので、Dr.BABAの老体への愛の注ぎ方のサジェッションを。

18日は満月十五夜。晴れるといいですね。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:とりろん@944’91 投稿日:2005/09/14(Wed) 22:26:45
皆様、ご無沙汰しております。

大したいじくりは予定してませんが、お手伝いもしたく思います。
予定が合えば久しぶりに顔を出させてください。
御殿場も行きたかったですが、疲れでダウンしてしまいまして。。。

Fトー調整、Rブレーキ鳴対処、パワステF交換程度をしたく思います。
ほったらかしのエアコンガス(R12代替1本)補充もしたいですが、
今回は不可能でしょうか?

[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:GOTO@780&945 投稿日:2005/09/14(Wed) 23:50:59
 皆さん、こんにちは。御殿場2日目にドタ参した780乗りです。

 元高射砲陣地の公園でOFFっすね?(ミニ動物園あり。サルも居ます。)
家から10分のロケーション。市民としては是非とも顔ださなきゃ…
ですが、乗り物が… 全車ドック入り中。
退院できれば良いのですが、代車のベクトラ・ワゴンか、
最悪 原チャ(素子)かチャリかも。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/15(Thu) 12:50:05
車がなんともなければ 家族で参加。
車がだめならバイクで。

このところ毎週、どこか壊れます。燃ポン ラジエター と来て次はなにか?
怖いので部品と工具はてんこ盛りで。

本当は吸気系 きのこを 松茸から椎茸に替えたのでその調整と ターボ廻り負圧系の弄くりの予定でしたが、しばらく過給もノーマルで、乗ります。
吸気はノーマルのエアクリBOXに戻そうかと。

足回りの組み換えかな?いまだに ことこと 直らず。

たぶん何もせず のんびりとさせてもらいます。(何もせずにすめばよいのですが。)

とろりんさん R12のレギュレーターは手持ちでないので 今回は むりです。レトロフィットはまだですか? R12入れるのなら今度借りておきますが。

明日(金)夜 コスト○ 買出しに行きます。オイル、ATF、くいばこ等 必要な方 買っておきますが。明日夕方までに書き込みください。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/09/15(Thu) 15:04:41
babaさん、どーもです。

ノモ爺から「バンパー湘南もってかなくていいよ〜」「babaさんが埼玉までくるって〜」と超普段着メールがきました。先週末体調が良くなかったのを気遣って?(部品取りに狙われて?)くれたのだろうと思います。

・・・とういことで土曜・日曜で「草原放置P」の整備しておきます。
すぎたさん、コストコお使い頼みます。オイル喰い箱8個位(2回分)たのんます。月曜に「草原P」に来るんですよねぇ。そん時に・・・です。

また、元気モリモリになったら湘南にお邪魔します。そんでわ。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/15(Thu) 20:36:37
先生からだ大事にしてください。

場所の写真デジタルにアップしました。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:デバラ 投稿日:2005/09/16(Fri) 01:11:50
デバラ@965/96です

前回の湘南オフではあまりの暑さにうだうだで終わってしまいましたが、
今回は気合いを入れてブレーキ周り整備したいと思っています。
当日よろしくお願い致します。

GOTOさん、全車ドック入りですか!?
迎えに行きましょうか???
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/17(Sat) 20:05:25
荷物、ジャッキ1台、ウマ2個、工具、手洗い水、GOJO積みました。
ガレージセール品
160PS用ターボアクチュエータ、エアマスセンサー、ATFミッションフィルター、
ヘッドライトしたモールジャンク、ぐらいしかない・・
頂き物お裾分け品
イグニションコイル用フランジ付きナット、ワッシャー付きボルト、加工用黒焼け付き塗装アルミ板、
コンデンサー各種、アーシングケーブル。
宜しくお願いします。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:GOTO780&945 投稿日:2005/09/17(Sat) 20:23:06
 デバラさん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。
780なんとか出所し(945は780にバッテリーを奪われて不動、
OPELはヘッド下ろされ中…)、自力で行けそうです。

 MATSUGEN@780さん。御殿場では失礼しました。
780のドア内張り脱着経験あります。お手伝いできること有れば
言って下さい。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:オブィエークト 投稿日:2005/09/17(Sat) 23:31:01
ばばさん、にしさんロケハンお疲れ様です。 お邪魔させてもらいます。

お天気もよさそうで楽しみです。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/18(Sun) 00:08:15
OFFな皆さん  こん○○は!v(=∩_∩=)

明日、バイクOFFでお邪魔します。

お初の方もいらっしゃいます。宜しくお願いいたします。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:デバラ 投稿日:2005/09/18(Sun) 19:46:30
ただいま帰宅しました。
本日のアレンジをして頂いた皆様、お話をさせて頂いた皆様、ペダル踏み踏みお手伝い下さった皆様、ありがとうございました。
渋滞は期待(?)したほどではなく、思いの外スムーズに帰宅できました。
肝心のブレーキの効きですが、とりあえず別物と言うくらい良く効きます。
ただHIDEさんの、ローターゆがむよ!すぐに、の予言が気になります。
ま、人柱と言うことで。

ではでは
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:takabou 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:23:12
本日も前回と同じく晴れでしたが暑かったですね。公園も景色が良かったです。帰り道横横乗るまでかなりの渋滞でしたが高速は空いてましたので早速チューンの効果を・・160PS用ターボアクチュエータ交換+ワッシャー2枚 早いっス!!全然違います!!130PSの方は間違いなく交換した方が良いと思いました。高速の伸びも全く違いました。
しか〜しまだまだ交換したいとこ気になるところ沢山あります。

今回もばばさん 本当に有難う御座いました!!やっと念願のばばさんの車に乗れました。一言スゲー!感動でした。。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:オブィエークト 投稿日:2005/09/18(Sun) 21:56:47
ご参加の皆様お疲れ様でした。
いいお天気でなによりで、、ちょっと暑かったかな?

ばばさんはじめ湘南の方々お世話様でした。

帰り道第三京浜の料金所でこわ〜いお兄さんが声を掛けてきたと思ったら?mmさんでした。    とりろんさん、詳細またDMいたしますね。 

クリスマスには  ☆゜・。・☆ 新 車 ☆ ・。☆      か?

ばばさんちのにゃんこにもヨロシクです。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:baba 投稿日:2005/09/18(Sun) 23:35:25
皆様お疲れさまでした。
良い天気、ライトいじくり、のんびりムードで良かった。
アメリカンバイク、ボルボに限らない魅力的な2号車?たち、羊、入り乱れて
とてもにぎやかなオフで楽しかったです。
しかしいつもの老舗温泉が廃業してしまったのは残念でした。。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:GOTO@780&945 投稿日:2005/09/18(Sun) 23:44:08
 皆さん、お疲れさまでした。

日曜恒例“夕方のお買い物”に同行のため、一足お先に失礼しました
が楽しい半日でした。
市民憩いの場が一転異様な軍団に占拠され…(^_^;
皆さんの維持繰りパワーに圧倒されました。 次は私も何かやろ。

ランチしたカフェバー、以前ANAの機内誌にも紹介された“由緒正しい”?
お店です。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:にし@Aomidoro Color 投稿日:2005/09/19(Mon) 07:22:48
皆様お疲れ様でした。

babaさんありがとうございました。
ギーギー音の解決、そのほかのパーツ交換等々課題山積になりました。

昨晩の十五夜、バンパイアが出てきそうな満月でした。きょうは十六夜、雲ひとつない晴天です。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/19(Mon) 08:07:38
逗子/披露山公園オフ 皆様お疲れ様でした。

バイクOFFを兼ねて参加させてもらいましたo(^o^)o

皆さんの熱いいじくりに感動し、心地よい風に眠気を覚え・・わずかな時間を
楽しませてもらいました。
次回は、Hide号で!

場所は、最高でしたが、一般客人の駐車スペースを使いすぎた感・・有りで
ちょっと車が来る度に気が引けました。
場所柄そう言うところしかないと思いますが、次回は配慮したいところです。


[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:VOLVO1201 投稿日:2005/09/19(Mon) 21:14:02
皆さま お疲れさまでした。ばばさん御手伝い頂き有り難うございました。HIDEさんにもお会いできてとても楽しかったです。ちょっとオーラが出ててびびりましたが、、、。ラテラルロッド非常に優れ物です。帰り道ちょっと飛ばしぎみのレーンチェンジ、継ぎ目を超えた時の揺れの収まり加減がとても良くなりました。代わりにメルべの腰砕け感が余計に強調されたのとイスが横Gに耐えられなくなってきてギシギシ言うようになりました。エアクリのダブルファンネルとワッシャーチューンでブーストコントローラを下げておいたにも関わらず0.7Kから0.9Kにアップしちょっとだけ速くなりました。しかしばばさんの車に試乗した後なので体感は薄かったですが、、、。ばばさん近いうちにマフラー注文お願いするかもです。嫁に話した所行けそうな感じなので、、、。9月末にボーナス貰ってから注文したいと思います。その際にはまたお世話になります。今回はとても有意義で楽しかったです。又、参加させて下さい。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:takabou 投稿日:2005/09/19(Mon) 21:50:52
VOLVO1201さん こんばんは
エアクリの男らしいチューン効果ありでしたか。私も帰り道タービンの音が聞こえるしパワフルになって楽しかったです。ただブースト計がなく・・
確かマフラー変わってましたよね?もし交換して不要となりましたら譲渡希望です〜。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:加ト吉PJ 投稿日:2005/09/20(Tue) 02:51:53
湘南OFF参加の皆様お疲れでした!!
先日は柄の悪い(笑)PJで、これまた柄の○い『淑女』同乗(笑)でお伺いした加ト吉です♪

天気暑過ぎでオーバーヒート気味のKoさんと早々に退散致しましたが、『折角だから』と欲こいて、茅ヶ崎まで足を伸ばしたR134沿いは悪夢でした…でもOP走行気持ち良かった♪
愚車も問題山積の為今回PJでの参加になりましたが、次回は聖地でユックリと3代目加ト吉号の修繕弄くりしたいですね?次回はお泊りOFFで開催かな?

尚、一部で話題になったことは天に誓って一切ありませんので皆様ご安心を〜♪
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:zen945 投稿日:2005/09/20(Tue) 03:54:45
湘南OFF参加の皆さんありがとうございました。
デバラ様ETCの結線のやり方指導感謝
とろりん様R12用レギュレーターと真空ポンプあります
この次のOFF会に持参します。
[Res: 2813] Re: 逗子/披露山公園オフ 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/20(Tue) 12:13:40
湘南OFF 楽しかったです。

昼間は 心地よい木陰でマッタリさせていただきました。

2次会の マグロ餃子もおいしかったです。
温泉が廃業していたのは 想定外でした。

帰りも 十五夜お月さん見ながらのんびりと(本当は渋滞にハマりました)帰りました。

ぜひまたやりましょう。
[Res: 2813] ばばさーん 投稿者:にし@Aomidoro Color 投稿日:2005/09/22(Thu) 18:24:50
すいません。トイレの中でリスト作ってください。
[Res: 2813] 投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/26(Mon) 16:37:17
湘南な皆様お疲れ様でした。

何を今更とお思いでしょうが、出席の履歴は残しておかないと。

この日はブレーキメンテでした。
リペアーキットを前日Hideさんの所へ取りに行き、満を持して・・・
と言いたいのですが、なんと作業中にフルードが足りなくなった!
すぎたさんにいただいてその場は乗り切りました。
ユーザー車検で何時も目視にしていたので、交換の効果は大!正しく止まると言う事を再認識させられた日で有りました。
今回も楽しく弄くりました。湘南でもまたやりましょう。

[2802] MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:まん 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:43:47
言い出しっぺが、とらぶる続きで大遅刻〜!
また色んな方と色々お話しが出来て楽しかったです。
今回は、異色車で参加、ごめんなさいでした。
また集まりましょうね〜!

あっ、かときっちゃん、食い逃げじゃ〜!
バルブもらうの忘れてた〜!!!!
今度頂戴ね。

なべぞぅさん、待ってるよ〜。
hiroakiさん、大丈夫?
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:いかてん@仕事中 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:58:12
あのあついなかで つゆだくな みなさま お疲れ様でした。
途中で失礼させていただきすみませんでした。

まんさん なんたらソーセージと 万能みーとそーす。 んまかったです。
ありがとう。

みなさま 楽しい時間をありがとうございました。
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:06:23
みなさんお疲れ様でした。
初参加でしたがとても楽しかったです。ATF交換、マスターシリンダー交換できよかったです。ただし本人はネジを回したダケ・・・反省。Hideさんすみません。お手伝いいただいたみなさんもありがとうございます。
まんさんご馳走さまでした。うまかった、また作ってください。

みなさん今日はありがとうございました。
次回はコストコ工具持参で参加します。
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:24:23
本日参加のみなさん、お疲れ様でした。

Hideさん、ATF交換隊長ありがとうござました。
みやざきさん、ATFありがとうございましたm(_ _)m
安心楽チン助かりましたV(^o^)

しげさん、老体に鞭打って熱中症大丈夫ですか?
帰道は安心・愛情?・まん食堂特製暑犬で元気復活?
みやざきさん差し入れ大変ご馳走様でした!

明日の秘密基地OFFは、のも爺&髭爺!試運転がてら国民の義務を
果たしてから覗います?
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:オブィエークト 投稿日:2005/09/11(Sun) 00:22:04
ご参加の皆様お疲れ様でした。意外に暑かったですね。

ちょっと覗き見するつもりが結局最後までいてしまった、、。
ささき兄さん、こちらの  noranboさんの修理日記  2004年 3/7〜3/20 にATのO.H.の記事がありますね。 マ〜セデスですが。 (毎度直リンスイマセン)

http://super.fureai.or.jp/~noranbo/syuurinikki5.htm

本日朝から絶不調のmmさんその後復旧されましたか?
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/12(Mon) 08:35:50
参加された皆さん  お疲れさまでした。

まんさん とても美味しいミートソースのホットドッグとパスタ!ごちそうさまでした。
みやざきさん ATF交換、マスターシリンダー交換後の調子は如何でしょう。
       交換後ですので調子の変化を見てテクダサイ。

小生、2時過ぎ早々に引き上げてしまったので全員の皆さんにお会いできずに残念。
また、OFFにて逢いましょう。
[Res: 2802] Re: MM抗争参加の皆様、お疲れさまでした。 投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/13(Tue) 01:53:58
おまんの方、心配有難う。大丈夫家で涼んですぐに回復しました。
翌日は山中湖、御殿場、三島、箱根、芦ノ湖と元気に雨に打たれて慣らし運転に行ってきました。ハーレーなのに晴れなかった。
兄さん今度呑みに行きましょうぜ。
[Res: 2802] 言い出しっぺにも関わらず! 投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/26(Mon) 16:10:47
なにをいまごろ・・・
その日は、パワステのホース交換の為の手はずを整え、さあ出かけようとおもた所エンジンルームから不審なガソリン臭が!

ボンネットを開けるとプレッシャーレギュレーターとインジェクションパイプとのジョイントの間から霧吹きのようにガソリンがシュー。

いそいでOリングを探し、ホームセンター、ディーラーを右往左往。そうこうしているうちに時間だけが無情にも過ぎていき・・・という訳だったんです。

早くからお集まりいただきながらお会いできなかった人、申し訳ございません。

弄くり?やりましたよ、30分。残念ながら結果は出せませんでしたが。

[2819] 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/12(Mon) 20:51:04
 こん00は、9月25日(日)に行います。 
場所・能勢・妙見山・山頂駐車場(駐車場の奥)
時間・午前9時〜午後5時まで
 ちなみに最近は、徐々に参加者も増えています・・・。
hideさん、毎回掲示板お借りさせてすいません。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:36:25
関西維持繰りオフ 米田幹事長  こん○○は!v(=∩_∩=)

もう8回に成るんですね!頼もしい限りです。
どんどん掲示板を使ってください!問題ないですよ。

今度こそ、行こうかな!! 
だれか、関西へ殴り込み・・表現が(~_~;)に行こうという方いらっしゃいませんか?

[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:白くま 投稿日:2005/09/17(Sat) 22:28:16
 いつも拝見させていただいております。一度はお邪魔しようと思いつつ、もう8回目なんですね。
 今回はHideさんご参加の可能性ありとの事。もし遠征されるようであれば是非フロントサスカットご指南お願いできないでしょうか?道具ほとんどもちあわせておりませんが、ご指導いただければ出来る限り調達努力いたします。
 また、譲渡部品のビルTCショック前後合わせてお願いできれば一緒に交換したいと思います。
 勝手な書き込みご容赦下さい。あくまで希望と言うことでよろしくお願い致します。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/18(Sun) 00:18:09
こん○○は!v(=∩_∩=)

前向きに調整中です。ただ、小生来週3連休でないのでちょっと体力が持つかどうか(笑)これが心配です。

フロントサスカット宜しいですよ!フロント一巻き半ね。
 ジャッキ、馬、ソケットレンチセット(15,18must)、パイプレンチ
 グラインダー、発電器・・くらいが有ればいいですね。
譲渡の前後TC本日、別件で売れちゃいました。ゴメン。
但し、フロントビルシュTC、リヤ、黄色ビルシュ(前後Hide号と同じ)これがスタンバイしてます。これにしましょう。


[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/19(Mon) 14:13:20
こん○○は、hideさん。来週の関西維持繰りに参加の方向で予定でしょうか?
掲示板見て驚いています。白くまさん、参加表明有難うございます。歓迎しますよ。
ところでなのですが、関西のメンバーの中で発電機を持っている人がいませんので宜しくお願いします。
来週は何か凄いことになりそうな予感です・・・。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:白くま 投稿日:2005/09/20(Tue) 21:43:54
 米田 様、Hide 様 こんばんわ。白くまです。

 この度は、自分勝手な書き込みに対し好意的な表明大変ありがとうございます。ご教授いただきました道具類につきましては、何とか準備できそうです。ただ、パイプレンチ色々なサイズあると思いますが、大きい方がいいんでしょうか?
 残る不安は、黄色いビル高価じゃないの?という事と当日のお天気です。(とりあえず集合ということでよろしいでしょうか?)
 また、Hide師匠におかれては、連休でないとの事。もし、日程厳しいようであれば気長に遠征の時期待ちたいと思いますので、私の件に関しては無理なさらないようにお願い致します。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:UmiBo-zu@945-16v'92 投稿日:2005/09/21(Wed) 10:09:28
若頭、告知ご苦労様。
某氏が若頭補佐に帰国早々の出頭を指令してましたよ(謎

Hideさん、是非予定を組んで下さい。
来阪は前日になりますか?歓迎会をしなくては!

白くまさん、発電機以外は持ち寄りの工具で何とかなります。
取り敢えず手持ちの工具をお持ち下さい。
天候に関しては、過去雨でも集まりましたのでご参加下さい。
(雨の状況によっては集合後移動します)

今回は、機械工作の魔術師BENさん、特殊工具マニア?やまダさん、など濃い方々も参戦予定です。
予定メニューにジャッキUP作業が多いので、馬をお持ちの方はお忘れ無く!
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:UmiBo-zu@945-16v'92 投稿日:2005/09/21(Wed) 18:18:33
炊き出し用意のため参加表明をお願いします。

今回の炊き出しは「カレー」を予定しています。
白飯と皿/スプーンは各自ご用意下さい。
炊いて来られない方は麓のコンビニで「パックご飯」or「パン」を調達して下さい。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/21(Wed) 21:31:21
 こん00は、先日の強化合宿お疲れさまでした。
大人2名(いつものことですが・・・。)でお願いします。ご飯と食器とスプーン用意します。
 当日は、開眼関係の配線整理の予定です・・・。コ00コエンジンオイル(10W−40)1ケース、廃油処理箱(4ケース)、クレ製ブレーキ・クリーナー(1ケース)、小売り可能ですので、当日お声かけて下さい。それと、ATF交換マシーンと電気配線工具(端子とカシメ工具)持っていきますので宜しくお願いします。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:やまダ@945 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:49:41
ども やまダです。
参加します。

Umiさん、特殊工具フェチではありませんが、あるものはリクエストに応じて持っていきます。前夜祭があるのなら教えてくださいね。

peroさん、米田さん、強化合宿でお願いしたブツよろしくです。

私のメニューは、今度こそミッションマウント!
小沼さん、ありがとうです!
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/22(Thu) 02:03:14
関西OFFの方々  こん○○は!v(=∩_∩=)

さっきチャットで、MATUGENさんと一緒に参戦ほぼ98%確定です。
宜しくお願いします。ただ、雨確実の場合は、次回。

計画では御殿場を4時過ぎですから到着は、どっかのHotelに9時かな??
前夜祭も楽しみですが、ちょっと無理そう鴨です。

白クマさん
 後用の黄色ビルシュ 小生のお下がり品で良ければ、TC一本分で譲渡(笑)
 へたり、オイル漏れは無いんですが、3万乗ったので変えました。
 
発電器が無いのか・・・(゜〜゜)

[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:yoshi@745Redオシゴトチュウ 投稿日:2005/09/22(Thu) 17:30:22
いらっしゃいませぇ〜(三枝風のアクセントで読む)

今年最大の維持繰りイベントになりそうですね。
早い段階で台風はあっちへ行ってもらいたいもんです。
さて、
米若、オイル喰箱1ケ、でぃすかうんとブレーキクリーナー1缶お願いします。
予告通りたいべる交換に挑戦です。どなたか旨を貸してください。
作業的には皆さんの絶大なるご支援をお願いします。
で、
Hideさんをはさんで変態登頂計画とか???
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:pero@965 投稿日:2005/09/22(Thu) 18:02:45
発電機無事確保、2.6kVA。ついでにロータリーバンドソー持って行きます、
全員サスカットしましょう〜。BENさんグラインダーお願い。

>Hideさんをはさんで変態登頂計画とか

いえいえ、維持繰り道具全部下ろして、
丑三つ時に阪神高速環状バトル!ですよ。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:yoshi@745Redまだまだオシゴト中 投稿日:2005/09/22(Thu) 21:16:12
>丑三つ時に阪神高速環状バトル!
peroさん、
Dやりまんのぉ〜^^?
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:BEN945T 投稿日:2005/09/22(Thu) 22:08:46
peroさん発電機確保に  (o^-^)o  グラインダーにそれならパイプレンチも
ガレージジャッキ、馬、スプリングコンプレッサーに、カレー用ゴハンに
なにやら エ〜〜イ他の工具も揃えてリョ〜カイ。 
しかしそんなに積んで山頂まで無事に着くのかな・・・・トラブッタラ
援助、お願い  ウ〜ン18のソケットあったかな? 眼鏡は在り。

 yoshiさん残業?帰り急いでアフターバナーONしないで安全運転!ですよ。
体べる、するんだったらの登頂がDだと熱くて冷えるまで弄くりが出来ないので
朝早めがお勧めです。
   
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/22(Thu) 22:18:36
 こん00は、発電器確保出来て安心です。
yoshiさん、ブッシュ共々ラジャーです!(顔文字がパソコンだと使えませ〜ん)
 BENさん、18のソケット持ってますので当日持っていきます。
当日は、満載状態で登頂します・・・(毎度なのですが・・・)。

[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:BEN945T 投稿日:2005/09/22(Thu) 22:28:56
 ↑ yoshiさん早朝出動して冷ます時間がいるって事の意味でした。  

やまダさんDピラースピーカーまでの配線ですが調べた所97年式以降でした。
どうやら私の95年は無くて、とりあえず保留です。なので気長に探します。
Mマウント私も11月には計画予定、ジャッキと馬、木板、積んで行きますよ。
強化合宿のスペシャル最高級ウルトラ玉葱が残っているので楽しみです。

うどん持って行くとカレーウドンもOKって事はネギ持参。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Royal 投稿日:2005/09/23(Fri) 02:01:37
登頂11:00

明日スロープ調達予定。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hideです 投稿日:2005/09/23(Fri) 04:40:45
段々と楽しみになってきました。
距離と運転の負荷は、同乗してくれるMATUGENさんのお陰で半分。助かります。

さて
多くの方がお集まりのご様子。何分、人見知りするタイプなのでご了承下さい。
発電器確保とのこと・・良かった。で、
忘れていたのが、
スプリングコンプレッサー。BEN945Tさん お持ち。良かった。
ボールジョイントを外すプーラーをお持ちですか?

周辺も楽しいワインディングが有りそうでね。軽くツーリングでもしますか?
いじくりメニューが沢山ありそうです。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:BEN945T 投稿日:2005/09/23(Fri) 09:31:42
Hideさん、いつもお世話になります。
関西へ殴り込みご苦労様です。(o^-^)o
書込み時間、よっ、よじよんじゅっぷんですかスゴイ!

スプリングコンプレッサーはありますが安物なので、チト心配。
ボールジョイント用のプーラーがない!洗濯バサミ状のですよね!
ベアリングやギア用のプーラーは大小3種あり。使えませんか?

Hideさんに以前に話したマスターバックのプッシュロッド先持って
行きます。

それとマスターシリンダーストッパー完成!
昨日、装着完了し本日までの評価は・・・超極小の良 (>_<..)
さほど期待もしていませんでしたがやはりファッション感覚では (o^-^)o 
近日中に濃いデジタルに入れます。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/23(Fri) 09:57:43

関西維持繰りオフ参加の皆さん、初めましてMATSUGEN@780と申します。

当日はHideさんの運転手交代要員^^;として一緒に参加させていただきます。
どうぞ皆さん、宜しくお願いします^^。
[Res: 2819] 上方OFF初見参、別働隊出動! 投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/23(Fri) 12:58:37
上方の皆様、今日は。mm-945です。こちらはお初の人ばかりですね、きっと。

人によっては今日から三連休ですね、如何お過ごしでしょうか。

一度は上方へOFFに行くと関東チームの書斎の方々とお話ししており、今回念願叶って初見参と相成りました。

上方チームの濃い弄くり、楽しく拝見させていただきます。

因に前夜祭は有るんですか? Hideさんたちご一行は千里近辺に宿をとるらしいとの未確認情報あり!

では当日、楽しみにしております。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:やまダ@945 投稿日:2005/09/23(Fri) 13:37:52
Hideさん、MATSUGEN@780さん、mm-945さん、どうぞよろしく。

yoshiさん、タイベル交換用にブレーカーバーと24mmソケット持っていきます。
去年同じ作業しました。お手伝いしますよ。
ヲーたーポンプ交換時のガスケットはがし用スクレパーも持っていきます。

Hideさん、ボールジョイント用のプーラー有馬す。
やっぱり、SSTフェチ鴨。。。
でかいレバー(バール)も持っていきます。

ディスクグラインダーもありますが、一応持っていきましょうか?
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:yoshi@745Red阪神勝ちこしやん 投稿日:2005/09/23(Fri) 17:32:15
Hideさん、MATSUGEN@780さん、mm-945さん、
気をつけてお越しください。
山道の追い越しポイントはありません・・・ずぅ〜っと黄色ライン。
やまダ@945さん、
先週はどぉ〜も。淡路名産玉葱は山頂にて味わいます。
お手伝い、よろしくお願いします。
レンチホルダーはゆXXふさんに借りました。
BENさん、ヒルクライムではDをやりましぇ〜ん。正統派やし^^;;
ボールジョイント交換メニューがあるんですか?
ぜひ詳細に見学します。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:米田@945 投稿日:2005/09/23(Fri) 18:02:52
 こん00は、MATSUGEN@780さん、mm-945さん、当日は宜しくお願いします。
天気も台風の進路もそれて良かったです。
 Hideさんチームは千里周辺に宿を取られたのでしょうか?
先日携帯TEL番号とアドレスをDMさせていただいたのですが、届いていますか?
何かあれば連絡下さいね!宜しくお願いします。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:やまっち 投稿日:2005/09/23(Fri) 21:17:56
みなさん、こんばんは! やまっちです。
朝一番仕事を済ませてからですが参加させて頂きます。
2回目のATF交換をしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:BEN945T 投稿日:2005/09/23(Fri) 21:38:28
MATSUGEN@780さん、mm-945さん、宜しくお願いします。

yoshiさん It will be edge release of ASB not ball joint exchange
       Water pump exchange is LLC need.

やまダさん プーラーと念の為グラインダーもお願い。
       カット用の刃余裕ありますか?センター穴も種類があるようだし。
       
やまっちさん おひさしぶり!ブレーキローターは交換したの?
      ATFは持参?
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/23(Fri) 23:35:34
みなさん こん○○は!v(=∩_∩=)!

台風もそれたし、大丈夫そうですね。
明日は、お昼過ぎ出発、宿、新大阪に8時予定です。
大阪までの長距離・・何年ぶりだろ・道中楽しみです。

関西OFF 大人数が集まりそうです。是非、記念写真を取りましょう。
いじくり関係もパワーが凄いですね。白クマさんの足回りも交換工具も揃ったし
安心して手ぶらで出かけます。(笑)
何か必要な物が有りましたら出発前までに一報下さいね。

[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:pero@965 投稿日:2005/09/24(Sat) 11:28:29
Hideさん、こん○○は!(^^♪

出発間際に申し訳ないですが
もし、お手数でなければ赤線お願いしたいのです〜
Hideさんの手元に有ればで、良いです、
手元に無いようでしたら書斎の譲渡で申し込みます。

10W-40⇒4本・15W-50⇒2本 希望ですが
15W-50在庫無ければ10W-40⇒6本お願いいたします。

関西地方は秋晴れの清々しい天気です、絶好のドライブ日和かな
ただ今、秋の全国交通安全週間です、御気を付けて!
[Res: 2819] Re: 第8回関西維持繰りオフ会開催します! 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/24(Sat) 11:55:20
pero@965 さん  

ギリギリセーフ!

10w-40 をお持ちします。まだ、2台分ほど持っていきますのでご利用の方は
遠慮なく。
その他、譲渡の残り物持っていきます。

それでは、道中の連絡は、携帯へ。(■Hideの書斎 連絡事項に)

[2848] 第1回伊勢崎弄くりOFF 投稿者:くまのぷ〜 投稿日:2005/09/18(Sun) 22:45:29
本日伊勢崎OFFに参加された皆様!暑い中大変お疲れ様でした。

師匠!を始め心配して頂きました先輩方々無事にいじくりOFFを終える事が出来ました。参加されました仲間たちと先輩方に感謝感謝いたします<m(__)m>

本日予定していた場所が野球の試合?の為、急遽第2予定聖地と成りました。
午後参加予定でしたKatuさんも集合予定時間に来て頂いたので、初めから群馬の仲間が全員揃う事が出来弄くりが順調に始められ予定道理終了が出来ました。。

本日は軽い弄くりでして・・・ライト清掃とソロバンゴマ交換エアコン・オルタネーター取り付け場所のブッシュ交換クランクプーリー交換等でした!

弄くり途中での忙しい時に、野良の子猫の手もお借り出来のどかな弄くりが出来ました(^_^)v

忙しい所賛歌して頂いたKatuさん 帰り際に近くのコンビにで飲み物を購入して届けて頂きまして有難う御座いました。お陰で水分が足らなかった皆様が息帰りました。

高橋さん ライトがギラギラとして夜の運転が怖くなく安心して走れたでしょうか?

小林さん 最後までご苦労さまでした。2人だけの反省会楽しかったです!ソロバンゴマ交換・クランクプーリー交換の快が有った用で安心しました。

之から群馬での弄くりOFFをモット濃く出来るように、秋が瀬に通って精進しますので之からも宜しくお願い致します。

のも爺さん 伊勢崎OFFを心配してTEL頂きまして有難う御座います。無事に終了出来ました!!

師匠! 成るべく先輩方のOFF会にバッティングしない様気を着けますので、時間が出来ましたら1度で宜しいので顔を出して頂けると光栄ですm(__)mその前に、何度も秋が瀬に行かせて頂きます。
[Res: 2848] Re: 第1回伊勢崎弄くりOFF 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/18(Sun) 23:07:24
くまのぷ〜 さん  お疲れさま! 

第1回伊勢崎弄くりOFF、満足行くOFFに成ったようだね。
それは、群馬支部長くまさんの努力の賜、またそこに参加する仲間達の気持ちがなした物でしょう。

>成るべく先輩方のOFF会にバッティングしない様気を着けますので・・・

謝ることはないし、ある意味で良いんじゃない!バッティングしてもさ!
聖地、今回の逗子、「行きたくてもいけない」でも、VOLVO仲間と集いたい・・そんな書斎の仲間達が意気投合し集える訳だからね。

今度、是非参加させ得てください。o(^o^)o
[Res: 2848] Re: 第1回伊勢崎弄くりOFF 投稿者:高橋 群馬に帰省中 投稿日:2005/09/19(Mon) 20:55:28
 群馬支部長ぷーさん、暑い中お世話になりました。

みんなの弄くりの世話をしていて、ぷーさんの車は何も出来なかったですね。

 おかげさまで、私の車はライトが明るくなりました。しかしHIDには負け

るので、次回はHID装着OFFにしたいと考えています。是非第2回の開催を

計画してください。連絡お待ちしています。

 KATUさんお世話になりました。小林さん用事のため最後までお手伝い出来なくて

すいませんでした。皆様今後もよろしくお願いします。

  福島から群馬に帰省中の高橋でした。



[Res: 2848] Re: 第1回伊勢崎弄くりOFF 投稿者:tacmac1945小林 投稿日:2005/09/19(Mon) 22:41:48
伊勢崎弄くりOFF参加の皆さん、本当にお世話になりました。
今回はピラニアOFFで擦違いになった高橋さん、前より輝きを放っていた赤が印象的だったKATSUさんにもお会いできました。
プーリー、そろばん取り付けの際には皆さんに手伝って頂きましたので助かりました。
特に群馬支部長ぷ〜さんにはご自分の弄くりそっちのけでずっとお付き合い頂いたので感謝しております。次回の足回り等弄る予定が有りましたら、猫の手と小林の手を使ってください。
[Res: 2848] Re: 第1回伊勢崎弄くりOFF 投稿者:katsu 投稿日:2005/09/20(Tue) 16:11:53
第1回伊勢崎弄くりOFF参加の皆さんお疲れ様でした。
キラキラお眼々になって大満足のkatsuです。

都合により途中で失礼しましたが、また次の機会も宜しくお願いします。
ぷ〜さんこの度は大変お世話になりました。また次回も誘って下さい。
高橋さん、小林さん一緒に群馬のほうも盛り上げて生きましょう。

小林さん、katsu改めアクアクリスタルkatsuとでもしましょうか?(笑)

HIDEさん荷物届きました。お手数お掛けします。今度、ぷ〜さん
率いるこちらにも出かけてください。


[2859] ばばさん、取ったですよ 投稿者:Shige 投稿日:2005/09/19(Mon) 23:31:28
本日、ばばさん、ノモ爺さん、工場長、皆さんの助けを借りて、固着した像の鼻取りました。過給のかかりが違う。トルクが一回り厚くなりやした。
ありがとうございました。音もあんましうるさくないです。明日は、マフラーカッター探しでごじゃいます。
[Res: 2859] Re: ばばさん、取ったですよ 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/20(Tue) 10:26:50
おおとれたんですか(笑)おめでとうございます!
自分はあのとき欲を張って変えたエアマスさんで燃調めちゃくちゃA/F16????などと・・
全体のトルク無し、過給前では坂も上らない、ターボもずいぶん奥で3000から、
上までのびないと最悪。ゆっくり一般道長距離帰宅泣きました(;^_^A
やはり行いが良くなかったようです(自爆)

[2801] 11日 日曜日 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:43:29
明日 上尾(ニッ○○)でこっそりと、弄くり。

まったりせず ちょっとハードに。
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:いかてん@仕事中 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:59:10
ちょっと はーど芸 な すぎたさん

すげ 挑発的な メッセージ。

台風強行ですたか。
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:shige 投稿日:2005/09/10(Sat) 22:48:54
こんばんわ。 明日、上尾兄弟+工場長の現場を覗いてみようと思ってます。
邪魔しませんので(笑) 見てるだけ? 手伝えないし(足柄SAで証明済み)
それと、ムチャ凄いのすみません。泥棒だけでなく家族も入れないかも・・・
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:MATSUGEN@780 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:07:59
いかてんさん、ご無沙汰してます。
明日、揚げ尾行かれますか?
よかったら、エンジンのふんどし(中古なんでちょっと黄ばんで一部ほつれてる)使いませんか?、持って行きます^^。
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:08:55
すぎたさん、みなさん、こんばんは!

明日は何の維持くり?
本日、Hideさん頭にみやざきさんのお力添えでATF復活
試運転がてらお邪魔しようかな?

くれぐれも国民の義務は消化してからにして下さいませV(^^;
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:いかてん@945 投稿日:2005/09/11(Sun) 08:28:45
MATSUGEN様

なんかくれるときいたらすぐに手を出します.あるがとうございます.
ただいまより 国民の義務してから出発します.
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:いかてん@945 投稿日:2005/09/12(Mon) 10:19:38
非国民になりました。すみません。

長年の患いのひとつ、右前足の関節音完治したようです。
  原因:そろばん玉を青いのから黒いのに入れ替え。
     青いのは割れたりしてませんでしたけれども。

長年の原始生活から文明人へ
  matugenさんから頂だいたぱんつをはきました。
  運転席の窓をあけると吹き込む熱風を初めて味わいました。
  これから皆様と同じ文明病が起こるのでしょうか。
  心配((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

「安全ベルトのキャッチにランプなんて無いよ」という話でしたが、濃いデジタルに証拠写真を送っておきます。
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:ぐり〜ん?@760 投稿日:2005/09/13(Tue) 00:24:24
私のにはシートベルトのキャッチにランプ付いています。
リリースボタンが汚れていて見ずらいですが、夜だと光っているのがわかります。

シートベルトの交換はパジェロのはやったことがありますが、ベルトとキャッチはセットでしか売ってくれませんでした。(当たりまえか)
電気式のプリテンショナーがベルト側についていると、ベルト交換はちょっと厄介かもしれません。

いかてんさん
話し変わって、パドル片方発見!
[Res: 2801] Re: 11日 日曜日 投稿者:いかてん@945 投稿日:2005/09/18(Sun) 06:33:43
ぐりーん760さん

パドルやっぱりあるんですね.どんなに広い倉庫なんでしょう.

[2823] 参加させて下さい 投稿者:VOLVO1201 投稿日:2005/09/12(Mon) 22:29:32
みなさんこんばんは VOLVO1201です。参加させて下さい。当日はアジャスタブルラテラルロッド付けたいと思います。どのぐらいアジャスタブルしたらよいものか、、、。ご指南頂けたらなと。不躾ですが、よろしくお願いします。
[Res: 2823] Re: 参加させて下さい 投稿者:VOLVO1201 投稿日:2005/09/12(Mon) 22:30:39
間違えてスレット立ててしまいました。ごめんなさい。

[2758] とりあえず日程は? 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/01(Thu) 01:30:56
17/18/20/23/24/25いずれかでしょうか?
希望は・・
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:小沼@944’91 16V 投稿日:2005/09/01(Thu) 21:39:45
今晩は。

すみません。 23日は予定を入れてしまいました。
その他は、大丈夫だと思います。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/01(Thu) 22:55:30
こんばんは。

20日、24日(土)はたぶん仕事なのでそれ以外でしたら何時でも

ばばさんの予定で決めてしまってください。何とか調整します。

やりたいことは沢山あるので、ぜひ参加。

[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/02(Fri) 00:47:10
では18日十五夜にしましょうか?
場所は下見してきます。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/09/04(Sun) 21:34:11
今日4日、久しぶりにババさんに逢った。だから18日行く。宜しく。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:すぎた@945 投稿日:2005/09/05(Mon) 21:03:22
ばばさんの燃圧計 まだお借りしたまま。
御殿場で返すつもりが、忘れてました。

18日 持ってゆきます。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:MATSUGEN@2.5−16 投稿日:2005/09/05(Mon) 22:04:42

18日、伺います!

ジェット音のするマシン、乗せてください!

2.5-16は今週末にも返品・・・^^;780復活予定です。
それなりに整備してもらう予定なので、マッタリとケーキでも食べに行こうかな^^。
宜しくです!
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:にし@Aomidoro Color 945 投稿日:2005/09/07(Wed) 17:33:37
ばばさん。今週末はあっちこっち行ってますので、日中確認できないので11日の日曜日にロケハンしてきますね!
134号、逗子の県営駐車場も海水浴シーズンが終わると無料になったはず。
数カ所見てみます。弄くりの観点で駐車場を見たことないので。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:ばば 投稿日:2005/09/07(Wed) 20:16:01
ロケハン隊長、お手数かけてすいません。
去年は長者が崎駐車場でした。宜しくお願いします。
[Res: 2758] Re: とりあえず日程は? 投稿者:にし@Aomidoro Color 投稿日:2005/09/11(Sun) 17:02:32
見てきました。
●笛田公園は社会人サッカーで休日ずっと埋まってました。2〜3台だったら問題ないでしょうが、10台も集まったら……無用なトラブルを避けて。
●逗子の134号沿いの駐車場は1時間300円になっていました。

それじゃ取っておきセレブな場所で。披露山公園駐車場(披露山庭園住宅の隣)はいかがでしょうか。朝8時から4時半まで開いています。本日正午頃20台分以上あいていました。県営です。県民皆様のものです。正しい公園の使い方だと思います。
ここから見るとこんな景色だよ。を、OFFデジタルにアップしときます。

[2794] mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:まん 投稿日:2005/09/09(Fri) 19:02:58
mmさんごめんなさい、スレットが長すぎて最後を探すのが大変になってきたから新しいの立てさせてもらいました。

ひろあきさん
おっひさ〜。おやっ、ふと気付くと携帯に着信あり・・。
明日おいでよ〜。
天気良さそうだから・・・は〜れ〜??

<<まん厨房からのお知らせ>>
◆先着限定21本、まん厨房オリジナルHOTDOG屋の開店〜!
 ピリカラウインナーにちょっと甘めのミートソースを掛けておあがり下さい。
◆原価そのままの定価200円 ビール一缶と交換可!(発泡含)
 ブレーキランプのバルブと交換も可!!
(冗談抜きで、誰か余ってませんか〜? ただいま片目ひんしゅくまん号)

さってと、仕込みしようっと〜!
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:加ト吉 投稿日:2005/09/09(Fri) 20:26:33
暑犬一番乗り〜♪(笑)

W球在庫ありますよん!よって毒味の栄誉は加ト吉が頂きます♪
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/09(Fri) 23:14:05
みなさん、こんばんは!

いよいよ、明日ですね!
9月なのに残暑ぶり返し30度オーバー見たいで・・・
熱中症にご注意を水分X100かな?

まんさん、油系は無いけど電気系バルブは売るほど有るよV(^^;
何でもホイ(来い?)

小生、加ト吉さんの後で2番手ョ!
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:いかてん945@Higeの書斎 投稿日:2005/09/10(Sat) 06:29:24
あれ?
今日ですね.
二時くらいまでならいられるかな.
あさから場所取りゆきましょうか.
第五聖地ってどこですか.
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:Hide 投稿日:2005/09/10(Sat) 07:38:19
お〜〜新しいスレットに切り替わってる。

御殿場OFFが終わって、弄くり虫が騒いでるのかいな?
今日も決行集まりそうですね。

まんさん ホットドッグやさんありがとう。
加ト吉さん 部品持っていきますね。何だっけ・・・。
兄さん 免許見せてね
いかてん 誤認するようなハンドルネームは止めましょう(笑)
    
第五聖地は、■Hideの書斎 連絡事項に掲載されています。

みなさん 気を付けて!
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:いかてん 投稿日:2005/09/10(Sat) 07:58:23
HideさんもHige毒毒会社員の仲間になりませんか.

第五聖地探します.天気もちますように.

う Hideさん よびすてに m(._.)m
[Res: 2794] Re: mm氏弄くり抗争聖地編 投稿者:ナベゾー@コス○コ・アーバイン店長 投稿日:2005/09/10(Sat) 12:00:13
横レス失礼致します。異常な盛り上がりですね!
表題が「仁義無き戦○」←い のようで・・・今回の主催者に合わせたのでしょうか?

おまんさん!(最近HN変えたのですか?)
電球が切れる時はもう片方も寿命が近いですから両方同時に交換が良いと思いますよ。

兄さんのATも心配ですね。ATFの量が少ないと滑る感じになりますから、交換前に量を計測してみてください。
確かエンジンは掛けたままの計測でHOT側のレンジで良かったはずです。
正しい計測方法はヘインズに載っていると思います。
確か30km程走行してから計るような指示になっていましたが、動かさないのであれば十分に暖気が必要です。

熱中症と安全にお気をつけて弄くって下さい。

[2765] どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/07(Wed) 10:34:20
どようOFF、マジで弄くるで! 投稿者:mm-945 - 2005/09/07(Wed) 02:02:12 [返信]

毎度!mm-945です。

深夜のチャットのコーナーの*一部の常連メンバーで今度の土曜(9月10日)にやろうということになりました。来る人いますか。

日陰のある第五が現在候補となっています。

時間は適当、自分のしたいことを持って、なくてもok。

特別なイベントは7日現在なし。

一人でもやります。大マジで弄くります。30分だけ。

変更等は此のスレにて告知、雨天中止。

*常連による恐怖のチャットOFF、連日深夜開催中!
[Res: 2765] どようOFF、マジで弄くるで! 投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/07(Wed) 13:00:44
mm-945さんはじめまして。
94y945ターボSEのみやざきともうします。
土曜日集まるんですか?是非参加したいです。初めてでもいいですか?

ATF交換とマスターシリンダー交換したいです。
それから、みなさんとVOLVO達にもお近づきに。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:加ト吉 投稿日:2005/09/07(Wed) 14:22:20
『Let's聖地』ってことで、ソロバン玉交換に伺いまっせ♪

みやざきさん初めまして!先日三代目加ト吉号のマスシリ交換致しましたので指導は出来ますよ〜♪持ち物・工具などは何処までお持ちですか?
当方11mmのレンチ無いので(M先生に借りて施工した)お持ち下さい!
それからフルード1リットル&廃油受けは必須ですのでお持ち下さいね!

※@保安重要パーツなので最終的には自己責任完遂でお願い致しますね♪
※AATFは専門外(爆)なので必要な物・用意する物などは他の識者にお聞き下さいね〜♪
※B初めての方は、周りに何も無いので各自『食料と十分な量の飲み物』をお持ち下さいね!
[Res: 2765] どようOFF、マジで弄くるで! 投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:00:44
加ト吉さん初めまして。
どうもありがとうございます。どうぞ指導方よろしくお願いします。

当方いじくり初心者なので工具といってもホームセンターで買った、めがねレンチのセットしかありません。(ほとんど使ったことありません。)
通常レンチといえば、ソケットレンチですよね?とりあえず11mmだけはなんとかしますので他は貸していただけませんか?

ちなみに今手持ちのものは、マスターシリンダーだけです。
フルード、廃油受けは無いので近くのカー用品店で買ってきます。DOT4ってやつですよね。明日早速見てきます。お奨めとかってあるんですか?

実は、ATF関係もなにも持っていません。当日いらっしゃるかたで専門家の方おられましたらご指導下さい。

初めての本格的いじくりにわくわくしています。(いきなりブレーキ関係)
初心者がおじゃましてご迷惑かけますがよろしくお願いします。
食料&水も忘れずに持参します。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:しげ 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:35:48
行くでェ アチキは、やった事もないし、どんな風にやるか分からないけどATマウント、エンジンマウント交換。出来るかなァ?
oさん ご指導よろしくお願いします。加トちゃんも夜露死苦ネ
工具で必要な物ありますでしょうか?みやざきさん、私もオイル交換くらいしか出来ません。よろしくです。
概ねの時間を決めませんか?
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:54:18
mmさん、みなさん、こんばんは!兄どす。

みやざきさん、初めまして!重度弄くり菌保菌者になりますョ(爆)
加ト吉さん、しげさん、先日はお疲れさまでした。
しげさん、幅広カッターナイフとバーナー持ってきてネ!
忘れると赤いの渡しませんから〜(メ斬り?)

だれかスットコATF(1ケース)余ってませんか?
変速ショックとこの間の走行OFFで滑りが気になってますので
ATF全量交換とスキル添加で様子を見たいです。
池田さん参加なら譲って頂けると思うのですが加トちゃん
加ト吉邸に有るんでなっかい?

ってな事で参加します。

[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:Hide 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:56:13
お〜〜皆さん 気合い入ってますね。

午前中時間あるんでフォローしますよ。午後は、無理かも

◎みやざきさん ATF交換とマスターシリンダー交換 了解です。
ATF交換専用じょうご、ホース、マスターシリンダ交換専用工具は、Hideがフォローします。
ATF交換時に必要なその他
1,ATF・・ありますか、循環式の場合、最低12リットル最良24リットル。
2,排出量が計れる4リットルのボトル(大五郎)もしくは、オイルジョッキ。
3,その廃油を入れるオイル食い箱、か18リットルの灯油タンクが必要です。

マスターシリンダー交換には
1,DOT 4のオイル
2,洗浄用の水 をお持ち下さい。

工具は、場所や、締め付け方により、スパナ、メガネ、ソケットと使い分ける必要がありますので自分のスキルに併せ、徐々にツールを揃えていくことをお勧めします。

時間は、10時に集合・・・
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:Hide 投稿日:2005/09/07(Wed) 19:59:59
兄さん ATF滑り出てきた・・(~_~;)

その後もそうかな?・・・ちょっとその後の具合が気になります。

[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/07(Wed) 20:09:18
Hideさん、先日はお世話になりました。

>兄さん ATF滑り出てきた・・(~_~;)
>その後もそうかな?・・・ちょっとその後の具合が気になります。
走行OFFの登りで滑りが〜(^^;

土曜日、聖地へ確認しながら走って行きます。
JAFのお世話にならない様に祈るばかり・・・(--;
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:しげ 投稿日:2005/09/07(Wed) 20:11:19
ささき兄さま うふふ 例のヤツ・・ ムチャ嬉しい!幅広カッターナイフとバーナー 持って行きます。うふふ 気持ち悪い?
hide さん マウント交換はフロアジャッキとウマで平気ですか?


[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/08(Thu) 06:39:03
みなさんおはようございます。
土曜日宜しくお願いします。

ATFもないので今日カー洋品店で買ってきます。循環式でやりたいので24リットルですね。

重度の弄くり菌保菌者・・・ 楽しみです。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:まん仕事中。 投稿日:2005/09/08(Thu) 12:56:18
みなさん、ごぶさたしております。
みやざきさん、はじめまして〜!

かみさん不在で、ひとり自宅弄くりの予定でした。
mmさん、ないす〜!
行きます〜!!!

予定は、クラ子の燃料フィルター交換+ミッションマウント交換
or 青蛸の車検対策 のどっちか・・・。
と言いつつ・・・日陰でのんびりかも・・・(-_-;)


[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:まん仕事中。 投稿日:2005/09/08(Thu) 13:12:58
おがわさんは来ないのかなぁ。
例のぶつが、青蛸の助手席のウエイトになってるよ〜!

みやざきさん、11mm多分持ってますよ。
滅多に使わない工具は、買うのはもったいないですよ。
今晩調べて、カキコしますね。
行く前に、先生から預っても良いし。(ねっ先生!)

かときっちゃん、眼鏡かスパナで良いんでしょ?

兄さん、おしい。
3本だったらあったのに・・・
焼酎で薄めて使う? (-_-;)
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで! 投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/08(Thu) 13:46:23
みなさんこん○○わ。
本日昼休み、買い出しに行って来ました。ブレーキフルード1リットル、オイル喰い箱20リットル分、オイルジョッキはそろったのですが、ATFがDexronUDがなくカストロールのDexronV相当か黄色帽子オリジナルのMAGMAXマルチスポーツATFしかありませんでした。(前者3.8諭吉、後者2諭吉弱)
そこで質問です。
・DexronUDでなくても大丈夫でしょうか?
・大丈夫なら黄色帽子で20リットル缶(ペール缶っていうんですか)を購入しようと思ってます。
トヨタに行たらUD売ってくれますかね?

まんさ初めまして。工具よろしくお願いします。
[Res: 2765] みやざきさんに価格情報!  投稿者:加ト吉 投稿日:2005/09/08(Thu) 14:25:23
みやざきさん『コス○コホールセール』って会員制ストア知ってます?(←○にはト入れて下さい!)

何処にお住まいですか?Netで検索するとコス○コジャパンが一番に検索出来ますのでスグ見てください!『幕張店』『多摩境店』『金沢シーサイド店』と関東には3店舗ありますのでお近くの店行ってみて下さい♪

加ト吉は埼玉東武地区在住なので高速使って『幕張店』に良く行きますが、OIL関係安いです!!GS代・高速代&時間割いてでもチャラに出来ます♪

>カストロールのDexronV相当か黄色帽子オリジナルのMAGMAXマルチスポーツATFしかありませんでした。(前者3.8諭吉、後者2諭吉弱)

OILだけで↑この価格なら店で循環式のOILチェンジャーにて施工した貰った方が安いのでは???
コ○トコではChevronのATF1箱(1本946ml×12本入り)2漱石位。会社早退して(笑)入会金4漱石払っても2箱購入で8漱石チョット…元は十分に取れます!!
ちなみにOIL(Chevron 10W-40)は1箱1900円位です!

確か20時?までの営業だったと思いますので是非行く事をお勧めいたします!


[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:tea-茶M 投稿日:2005/09/08(Thu) 14:41:02
土曜は行けず!!!

午前中、野に捨ててあるノモ爺号のバンパー外し手伝い予定。
午後は、水道橋のホテルまで結婚式の主賓。

「おまん」殿、工具11のメガネはありますよ。在庫なかったら寄って行ってね。 でも『午前中都合着くよ』って言ってたhideさんが”スナップ上”の上物のフレアー持ってたんじゃないかなぁ?
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/08(Thu) 16:53:30
まんさん、業務連絡!

>兄さん、おしい。
>3本だったらあったのに・・・
>焼酎で薄めて使う? (-_-;)

取り合えず持参願いますです。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:ばば 投稿日:2005/09/08(Thu) 17:17:54
のもさん、先生、お手数をおかけします<(_ _)>
私も土曜は忙しいです・・宜しくです!

ATFあまりいい物食わせるとATがびっくりして腹壊します・・
なぜかお手軽Chevron DexronUが一番好きみたい。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:まん 投稿日:2005/09/08(Thu) 21:34:52
兄さんへ
了解よん。ありったけは持って行くね。

みやざきさんへ
11mm眼鏡・スパナありました。持って行きますね。

先生へ
決して「まん」の前に「お」をつけないで下さい・・・危ないって・・。
11mmあったから、寝込みは襲いませんからご安心を!

さてさて、お昼はどうしようかなっと〜!
いつもHideさんに負担掛けてるから、今回は「おまんオリジナル暑犬」でも作ろうかなぁ。
くそ暑い中食べる、辛〜い暑犬・・・。
だめかなぁ・・

みっちょん、こないのぉ〜??

[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:みやざき 投稿日:2005/09/08(Thu) 21:35:47
みなさんこんばんわ。
早速早退してって訳にはいきませんでしたが、スットコ行ってきました。
加ト吉さんありがとうございます。とんでもなく無駄するところでした。あまりの安さにびっくりです。
ささき兄@945さんはじめまして。ATF3箱買ってきたのでよかったら1箱どうぞ。

オイル喰い箱もこっちで買えばよかったです。悔しいので1セット買ってしまいました。
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:おがわ 投稿日:2005/09/08(Thu) 22:57:58
おーまんさん
待ってました 行きます!
4隅の穴 および中の穴 は12でOKですか?
ATF1箱ありますが、誰か使います?
喰い箱はないです
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:ささき兄@945 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:09:30
みなさん、お晩どす。

まんさん、よろしくです。
>さてさて、お昼はどうしようかなっと〜!
>いつもHideさんに負担掛けてるから、今回は「おまんオリジナル暑犬」
>でも作ろうかなぁ。
>くそ暑い中食べる、辛〜い暑犬・・・。
>だめかなぁ・・
もしかしてカタカナ『ホ○○○○ク』かな?
昔は【ホ○○○○○ト】がマ○ドで販売されていたみたい???

みやざきさん、ありがとうございます。
もう、弄くり菌保菌者ですね^^;
1箱よろしくお願いします。
>ささき兄@945さんはじめまして。ATF3箱買ってきたので
>よかったら1箱どうぞ。
やった!今年のボジョレ一番乗り???
加トちゃん、まんさんもヨロピクネm(__)mキモイ???
[Res: 2765] 投稿者:mm-945 投稿日:2005/09/09(Fri) 01:48:28
一寸ブルーな話題を一つ。
現在パワステホースで在ろう所から御漏らし進行中。。
一回走行ごとにフルードを補充、アンダーカバーはボトボトです。
一度は漏れ止めで進行は食い止めたものの・・・。

土曜日、ブチ壊れていなければいいのですが。憂鬱。
[Res: 2765] 投稿者:ryo@945 投稿日:2005/09/09(Fri) 09:58:32
みなさまお早うございます。ryo@945と申します。

加ト吉さん、『ソロバン玉交換』ですか〜!!(涙
僕も隣で見ながらやりたかったです。
土曜・行けない・・・

平日一人でやるしかありません。トホホ

もし写真撮れるようでしたら、低スキル向けにUPしていただくと
嬉しいのですが♪♪
[Res: 2765] mmさんに在庫情報! 投稿者:加ト吉 投稿日:2005/09/09(Fri) 13:45:39
なんか乳撫方面から『ポンプ』『タンク』『ホース』のフルセット買ってきたような…それで庭に転がってるような気が…(爆)

940のか760のか、また問題なく使えるのか良く判りませんが、当日フル工具乗車なので金曜夜か土曜朝にでも加ト吉邸に取りに寄りますか?
[Res: 2765] Re: どようOFF、マジで弄くるで!  投稿者:hiroaki@245 投稿日:2005/09/09(Fri) 16:40:27
O---まんさん、、久しぶり。
ハーレーは納車したよ。
当方、エア栗フィルター掃除、アイドル関係掃除予定ではオイル交換。
時間がうまくとれたら出かけたいなー。
あーーーっと
mm945さん ディスプレイのRGBコード持ってきてね。